ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
02/19のツイートまとめ
mgeyst

[02月18日]のつぶやきをまとめました https://t.co/l44GETzCok
02-19 05:49



02/18のツイートまとめ
mgeyst

ランドセルこれが苦労のはじめかも*桂米朝:ランドセルを買いにデパートへ!ランドセル選び終わる。「ほしいものを買っていいよ」お兄ちゃんは将棋!Mちゃんはぬいぐるみ!「ね、いっぱいあるでしょう」ママはパジャマ!ママの負け!ぬいぐるみを手にする。あの日の想い出#四季#読売新聞
02-18 10:48

船村徹さん!「言葉を何よりも大切にし、詞に惚れて曲をかきました」の挿話・紹介あり!曲がよくて、歌詞がよくて、歌手の方がお上手だったから!並んでいる演歌を眺めて気づく。あの頃の歌は”しみじみと感じさせる良さ”があった。👏#編集手帳#船村徹#演歌#読売新聞
02-18 10:35

@yatsushika_1864 @YouTube 長者原ですか。20代のころに!今は素通りですが・・(*^▽^*)天気予報はなぜか、八鹿酒造です。流れる曲に、そして風景!素敵なCMですね。
02-18 10:12

RT @yatsushika_1864: @mgeyst @YouTube ありがとうございます‼️三俣山と硫黄山だそうです🙇
02-18 10:08

[02月17日]のつぶやきをまとめました https://t.co/CEUkCfbYJh
02-18 05:57



02/17のツイートまとめ
mgeyst

相棒season15第15話「パスワード」異母姉妹・異母兄弟 https://t.co/hUZIpd1AQ8ピコとチロの部屋 テレビドラマ感想ブログの更新です。#相棒#テレビドラマ#ドラマ感想#相棒第15話パスワード
02-17 17:07

「なぜわざわざ党が割れている印象を与えないといけないのか…」 民進・榛葉賀津也参院国対委員長、蓮舫代表の行動に嘆き - 産経ニュース https://t.co/2k80TlpqSY 民進党内での戦い?どうぞ!どうぞ!はたからみてると面白い(*^▽^*)#民進党
02-17 16:59

自民参院幹事長が伊達忠一議長に異例の苦言 本会議の不規則発言「北海道がない」で  - 産経ニュース https://t.co/cXAIp8gGog "つぶやいた”とありますが声をひろわれたのかな・・多くを並べる時に”など”があればいいと思ういますが、やっぱり選挙区とは大事ですか
02-17 16:56

[02月16日]のつぶやきをまとめました https://t.co/jVZsLOAyeE
02-17 05:41



02/16のツイートまとめ
mgeyst

【海外こぼれ話】消えたシャツのヘソクリ8000ドル 妻が知らずに古着を寄付 - 産経ニュース https://t.co/uiqfBHS6xp 退職後に妻との旅行に!何と素敵な旦那さま♪で、持ち主に戻りよかったね。記事の中から、こぼれた心優しき人らの姿🎶
02-16 17:35

よみうり寸評に鎖国の表記が小中学校の社会科から消えるとある。記憶違いかなと思いつつも、「パブロフの犬」が教科書から消えたってはなかったかしら!娘に「パブロフの犬を知ってる?習った?」と尋ねて、「知ってるよ。習ったかは覚えてない」と。『鎖国が消える』ショックだな(笑#よみうり寸評
02-16 17:29

昨日のメールはとどいてなさそうだから電話をする。「自分からだから、かけ放題だから・・一時間でも話していいよ」かけ放題にしてる携帯電話!かけなおしてくれたので、おしゃべりが続く。でも、遠いな・・愛知県だものね。仲良しになれそうな人が遠いとは、淋しいね。
02-16 17:14

[02月15日]のつぶやきをまとめました https://t.co/kAPzuirZkb
02-16 05:44



02/15のツイートまとめ
mgeyst

「このメッセージから余分な改行を削除しました」とある。そして文面、すべて英文だわ・・・・・。このメールは相手に届いたのかな?お礼のメールなのに・・。明日の朝、辞書片手に訳してみる?(笑)
02-15 22:21

@yatsushika_1864 @YouTube かわいらしいね。八鹿酒造の天気予報大好きです。今は雪景色になっていましたが、あの風景は、どちらだろう?!
02-15 16:44

どこかでみかけたかしら・・のなつかしさ!野鳥がこんなにかわいらしく紹介されてるなんて・・。ほ~~っとなれる箇所です。 https://t.co/2ZEmIXvObU
02-15 16:38

花なずな道ゆるやかに村に入る*生島春江”なずなはぺんぺん草!心の中に眠る懐かしい光景とある。子供の頃、なずなは畑や田んぼにいっぱいあって、なずな?ペンペン草?そんな呼び名は知らなかったけど、郷愁を誘う想い出!当時の家族を懐かしみたい午後のひととき#四季#ぺんぺん草#読売新聞
02-15 16:32

編集手帳で、辞書の【バレンタインデー】にはなるほど、【破廉恥】という不届きな隣人がいると。そして、ずるずる交際の巡査部長の恥知らずニュースを知る。検索してたら国生さゆりの「バレンタイン・キッス」は破廉恥か?こんなサイトをみつける。思い出したあの歌詞を♪#編集手帳#国生さゆり
02-15 16:21

[02月14日]のつぶやきをまとめました https://t.co/1IYb8dUr6F
02-15 05:53





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.