ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
06/28のツイートまとめ
mgeyst

怪傑えみちゃんねる”観ました。ロンドンハーツで、スポーツ対決したアンガールズ田中と平成ノブシコブシ吉村がお隣同士。『飛行機が何台も通ってた』と田中が言う。彼でもこんなミスがあるんだね。上沼恵美子が言った『男の子の母親は不幸』とは、おばさま年代になればわかる、むなしさです。
06-28 18:16

NHK朝ドラマ”おひさま”で、涙が浮かびました。春樹が亡くなって真知子が泣いて・・”戦死したら渡してほしい”そんな悲しい手紙がありますか。今日、最後は広島原爆でしたから、終戦へとドラマは続くですか。戦争を知らなくて良かった!思ったのは好きだった人は、私より長く生きて欲しい!
06-28 10:14



06/27のツイートまとめ
mgeyst

平泉も世界遺産!とてもうれしいニュース!数年前、中尊寺にいました。ガイドの説明で”富貴寺”がありました。県民としてはうれしかった!『平泉中尊寺。平等院鳳凰堂。富貴寺』とは、日本三大阿弥陀堂です。中尊寺が世界遺産で、平等院鳳凰堂は10円玉裏だし・・富貴寺知ってますか。
06-27 10:31



06/26のツイートまとめ
mgeyst

読み返さなくては・・・・・・・私には書き込みミスがあるのね。『駆け引きがヒキが』とは『駆け引きが』に訂正です。
06-26 09:39

@kanjikurita 私も大好きだった”コロンボ””クリタさんとコロンボとは”なんて考えながら、日記を読みました。『警部補 古畑任三郎』のお話や、想い出などの懐かしさが伝わりました。そしてドラマっていいですね。皆さんと共有の想い出がつくれますね。
06-26 09:34

ピーターフォークさん死去コロンボ!観るたびにタイトルをメモしていました。テレビで海外ものの少なかったあの時代!私をひきつけるドラマでした。犯人を見せてからの展開!駆け引きがヒキが見ものでした。今、ケーブルでコロンボが放送中!子供でした。青春時代でした。コロンボの思い出と私とは!
06-26 09:00



06/25のツイートまとめ
mgeyst

アンガールズ田中って、スポーツできるんだね。涼しくなった部屋で、録画のビデオまわしてる。ロンドンハーツを・・彼らの漫才では笑えないけど、ロンドンハーツ番組では、声をだして笑えるのが、私なんだね。あの体形で?ひょろひょろぽいにに、でもね、彼の才能は、しっかりとみつけたわ!
06-25 15:13

昨夜は暑ぐるしくて眠れなかった。クーラーの掃除が終えてなくて、使えない。早め早めの準備が終えてない私。今、クーラー清掃終わり!庭でウグイスが鳴いてる。団地に迷い込んでて、春を告げてて、それから団地内をお散歩ウグイス!!夏を告げてから、山へお帰りかしらね『ウグイスさま』は・・・
06-25 10:30



06/23のツイートまとめ
mgeyst

甘い梅干しを漬け終わりました。去年は普通の梅干し(すっぱめで)一年おきに交代で漬けている。きのうの夜は蒸し暑くて・・・今日も蒸し暑い。雨は終わったかしら!窓からふきこむ、風が気持ちよい。
06-23 10:40



06/22のツイートまとめ
mgeyst

新聞から・・屋久島縄文杉周辺への立ち入り制限案、否決!屋久島観光をしました。『屋久島だと縄文杉』です。収入を考えると否決はわかる。一日420人に制限?400人、500人では駄目なの?420としてる、数値の決め方がわからない。素人ってこんな事考えるんだね。(*^-^*)
06-22 11:10

@kazulove888 ツィッターを始めたばかりです。お友達さがしをしながら、検索してて”つぶやきを覗いてみたいかしら”と感じました。よろしくです。
06-22 10:54

@odawarakiyoshi  はじめまして!ブログ拝見しました。いろいろとご活躍のご様子がうかがわれて・・又、時々、訪問させてください。
06-22 10:44



06/21のツイートまとめ
mgeyst

検索結果に994人?どんな方々がいるのかしらで検索してたら、一時間半、パソコン前にいる。まだ終わらない。暇をもてあましてる結果がこれ?もうやめます。つかれた・・・・・・・・・
06-21 11:40



06/20のツイートまとめ
mgeyst

ツイッターについての、アドバイス有難う御座います。クリタさんの日記に共感を覚えてる私です。 ”見てから読む”のお話を読みながら、私もそちらの考えに納得です。イメージから浮かぶキャスト。こちらもわかります。大河ドラマの淀の方が私にはどうしてもなじめません。
06-20 11:33

朝からテレビの前です。”神様、お願い”観ました。次は”怪しい三兄弟”そしてそして、”チャチャチャ”を観て、夜は”黄金の魚”今日は忙しくて忙しくて・・韓国の『ラブー』が好き!『ラブーコメディー』だと、もっと好き!!合い間に家事をしょうっと!
06-20 10:23



06/19のツイートまとめ
mgeyst

”いい嫁疲れ症候群”回答者、樋口恵子!私も相談者と同じだね。いい子ぶってるわけではないけれど、傷つけることは言わない。意地悪はしない。子供の頃からずっと・・でもね、馬鹿にされてるかなと感じた事、あるし・・言いたい事 言えない人間って、これは損してるの?得してたの?
06-19 10:36



06/18のツイートまとめ
mgeyst

楽しみ方がわかりません。先ほどからインターネット検索です。いろいろ知ってから始まりだよね。普通は・・・こんな所があるんだね。私は・・でも今から、夕食!今、旦那さまのお帰りです。遅すぎるよぉ~
06-18 18:47





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.