ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
07/09のツイートまとめ
mgeyst

スーパーに行きましたら、売り場で”スイカのおいしい見分け方”がありました。ツルが枯れてない。ヘタがへこんでる。模様がくっきりとしている。おしりが小さいだって!昔はスイカをコンコンたたいて、音で見分けたよね。田舎のスイカ。住まいが別なのでカラスに困ってる。対策はないかしら?
07-09 09:36

@UniversityGirlA フォロー有難う御座います。世界遺産白川郷の旅で、東尋坊にも行きました。娘と行きましたので”これって、ドラマだよね”と言いながら・・よろしくお願い致します。
07-09 09:21



07/08のツイートまとめ
mgeyst

テキスト庵の解散を知りました。淋しいです。ネットを開いて私のお気に入り日記眺めるのが楽しみでした。日記才人閉鎖の時、”はてなアンテナ”登録。今朝”はてなアンテナ”を久しぶりに開きました。大好き日記書きさん登録がありません。どこかで又、出会いがありますようにと祈りつつ!!
07-08 08:54



07/07のツイートまとめ
mgeyst

フィットネスクラブで、昨日のスポーツ紙を読んでたら、楽しんご『お財布紛失事件』がありました。5月には置き引き!今回はラーメン店店員のプレゼント落としただって!彼の活躍ぶりがわかるわ!被害届けのだせない落し物でも、ニュースになれるから・三度目はないよね。三度があれば、大人を疑うわ!
07-07 11:29



07/06のツイートまとめ
mgeyst

韓国ドラマ”神様、お願い”を観ました。結婚式前の台詞で「おかあさん、おめでたい日よ」「大きな呼吸もしたら駄目なの?」ため息をたしなめられた、おばあさまの返答。「こう、してね」と主人に注意すると、必ずため息があるのね。今度、「なぜ、ため息ついてるの?」と聞こうかしら!(笑)
07-06 10:43

@springmirage @pona77  フォロー有難う御座います。始めたばかり。ツイッター用語を検索しながら、今、学習中です。国会中継!先日の不信任決議案のあの日はみました。 演説の上手、下手がありますね。議員さんは演説上手でないと・・よろしくお願いします。
07-06 10:33



07/05のツイートまとめ
mgeyst

”おにぎり”持ってクーラーのきいた部屋で、汗をながして、シャワーを浴びて・今、帰りました。我家の節電対策はフイットネスクラブ通い!東京家族が節電協力”三歳児にあせも”私が『一般家庭はほどほどに』と言ったら、『病院でも言われた』と。乳幼児、高齢者家庭の節電は注意すべきだよね。
07-05 16:32

@kaflect  フォロー有難う御座います。花粉症の時期は病院通いです。調剤薬局の方から”年齢がきたら、治る方がいます”その言葉を信じようとしています私!花粉症ページ読みましたよろしくお願いします。
07-05 09:05

@sinji2011214  九時間前にお休みですか?何時だっけなんて、考えながら・・(笑)有難う御座います。よろしくお願いします。
07-05 08:57



07/03のツイートまとめ
mgeyst

@sinji2011214 はじめまして!よろしくお願いします。何だか訪問したくなるかしらで・・情報楽しみにしています。馬油のお話ですが、花粉症で”目の痒み”があってて、旅先で目薬を忘れてた私、彼女から差し出されたのが馬油で目の周りにぬったら痒みがとまりました。痒みにききます。
07-03 22:07

”たかじんのそこまで言って委員会”観終えました。コメンテーターがいい。やしきたかじん大好き!辛坊治郎大好き!政治方面にうとい私が、今日も頷けて笑えて楽しめた番組。人気者の彼には”テレビに出すぎ”はいけませんと言われてて・・身のまわりを見渡してたら、『女のでしゃばり過ぎ』は嫌われる
07-03 16:52

読売新聞を読んでいたら”年配の女性に目が行ってしまう”とありました。行って?『行』とは足で動くの時にだけ使える漢字と、今まで思ってた!『目が行く』とも使えるんだね。私の知識程度ってどの位?でもね、私は”知らない事を覚えた時、嬉しい気持ちにいつもなれてるの!”今日もいい気持
07-03 13:50

『梅干し漬け』です。漢字を間違えました。(*^-^*)
07-03 09:15

RT @kanjikurita: コーカイ日誌更新「べるさんと大河ドラマ論議」http://bit.ly/gxMZOV
07-03 09:10

梅干し漬けにカビがはえました。ショック!どうしてはえたんだろう?どうすればいいんだろう?本を見たら、”焼酎で、・・・”とあったけど、焼酎がない。梅干し付けを冷蔵庫にいれました。捨てられない!!
07-03 09:08



07/02のツイートまとめ
mgeyst

テレビに「お知らせ」がでるんだね。『アナログ終了まで23日』とか・・・娘のグログを観て知った!
07-02 21:57

NTTドコモの「森の木琴」のCMがカンヌ国際広告祭で日本勢最多・最高のトリプル受賞を達成!「森の木琴」が出来るまで・・何かの番組で観ましたが・・(震災後だったかしら)CMのテレビ放送はないですよね。NTTドコモさんにお願い!あのCMをもう一度観たいです。
07-02 19:55





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.