ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
07/30のツイートまとめ
mgeyst

ダウンタウンDXを観ていましたら、木村祐一が『おいしいから揚げの作り方』話をしていました。彼って料理上手でしょう!”ショウガ汁。醤油。酒。味の素。そして片栗粉をまぶして五分おく。二度揚げする”分量は”手加減で大丈夫そう”ニンニクを使うが私ですが、余分なものは加えないがコツかもー
07-30 09:17

@kurikawayuuki はじめまして!フォロー有難うございます。”カブトムシ。クワガタ。”を取りにですか。私ら家族がお盆で田舎に帰りますと、弟はカブトムシ、クワガタを、取ってきていました。子供達が、大喜びの姿を思い出しました。その弟は今、建築士です。よろしくお願いします。
07-30 09:09



07/27のツイートまとめ
mgeyst

@kazulove888 フォロー有難う御座います。産経ニュース読みました。震災で台湾の方々から受けた、ご恩に対して、我が国対処法に恥ずかしく淋しく思いますね。融通は利かないのでしょうか。史跡めぐりをバスでしています。 タチウオが美味しかったです。よろしくお願いします。
07-27 17:13

踊る!さんま御殿!出演者が『離婚、再婚・芸能人』体験談とは、為になる事ありかもと思えた。「さんまちゃん最高!面白いとほめてくれる妻は最高」すると「九官鳥に教えたら」と言われてた。私はインコに「○ちゃん好きよ」と教え込んだ。『○ちゃん好きよ』はカゴの中から今日も聞こえた。(^▽^)
07-27 16:34



07/25のツイートまとめ
mgeyst

”たかじんのそこまで言って委員会”録画で観終わったんですが、三宅久之が勝谷誠彦に『消耗』を「ショウモウではないよ。ショウコウと言う」と話してた。読みで意味が違うのかしら!娘(医療関係)は分泌を「ブンピツ」と読む。主人に尋ねたら私と同じく「ショウモウ。ブンピ」でした。わかんない 
07-25 10:18



07/24のツイートまとめ
mgeyst

ゴルフ帰りに近いのは田舎と、そちらに泊まった主人「テレビが観えない」と電話あり。地上デジタルテレビは買ってて、アンテナは、アナログ放送用で大丈夫と言われてて・ヤマダ電機に問い合わせたら『微妙にアンテナの向きが違う』と言われたようで、混雑してるから、しばらくは行けないと言われてる
07-24 22:11

コボちゃん(読売新聞4コマ漫画)おじいちゃんの、ズボンのお尻がやぶけて、おばあちゃん、かばんバッグ店で、若者風バッグを買いお尻をかくしました。伯父(70代)駅でお土産を買いお土産だけ持ち、店外へ・きずいた時は、カバン紛失!年配の方は、肩にかけるか、腰に。忘れ物をなくす為にも
07-24 08:15



07/23のツイートまとめ
mgeyst

夏バテ防止に酢を:::醤油、酢を1:1で混ぜて酢醤油を・・焼き魚、野菜炒め、大根おろしにかけるのが入門編。酢のイチ押しは穀物酢ではなくて、米酢の味がいいそうな・・(読売新聞より)スーパーの売り出し商品は穀物酢なので、米酢を買うがなかったね。今からは、米酢にしようかしらね!
07-23 10:26

株があがりそうかしら?原発汚染水処理に巴工業の機械が注目されています。社会貢献に役立って、売り上げも伸びてとなればいいのですが・・http://t.co/7kd0etJhttp://t.co/0T3ps5Q
07-23 10:07

早く起きすぎたから、パソコンをさわってる。最近の私のニュース!メロメロパークで”チャーミー”を育ててる!はまりました。(*^-^*) セミも早起きですぅ・・・・・・・・・・
07-23 06:47



07/21のツイートまとめ
mgeyst

魁皇関が引退。『今まで、何度も引き際をなくしてきたから・・』そして、『長い間有難う御座いました。悔いも後悔もありません』の言葉も聞けました。同じ日の新聞では『首相をやめさせる方法』が読めました。管首相!来年9月までするつもりですか。辞任を決断した時の、首相会見、絶対に観ます。
07-21 11:02



07/18のツイートまとめ
mgeyst

RT @tkfire: "節電の夏"をクールに乗りきる「クーラー無しで快適に生活する15のテクニック」 http://bit.ly/r4nkME 
07-18 11:15

@tkfire はじめまして!フォロー有難う御座います。冷蔵庫の詰め込みはいけませんが私の常識で、冷凍庫はギュギュの方が冷えるとは知りませんでした。小さめ、大きめ、二つの冷凍室に、隙間のあくよう、分けて入れていました。『頭で覚えるな。心で覚えろ。』も本当ですね。心に残りました。
07-18 11:13

家族が増えてたので東京家族とライブメッセージ。東京は晴れとか・・こちらは雨。帰省中の次男一家、台風が近付いてるからと早めの出発!二日間滞在の台風一家は、雨と共に今、去って行った!!お孫ちゃんの相手もつかれる・・・
07-18 10:51



07/16のツイートまとめ
mgeyst

RT @fujipon2: 『琥珀色の戯言』更新:もうすぐ40歳の僕が、まだ子どもだった頃 http://t.co/JOjn6AW
07-16 13:39

上沼&高田のクギズケを録画で観て*夫婦が言ってはいけない言葉*【妻→夫給料いつあがるの?どんなしつけをされたの?気がきかないよね】【夫→妻誰のお陰で飯がくえる?今日のおかずはこれだけ?専業主婦はいいよなぁ】わかりそうで、普通っぽいけど聞かされたら、いやな気分になりそううね。
07-16 13:38



07/15のツイートまとめ
mgeyst

冬ソナの時、ペ・ヨンジュンらの二人の会話を書き留めて”おばさまのおしゃべりネタ”としてたけど、・・”老後は人生の総決算”てな、台詞は最近聞いたけど、今も韓ドラさえあれば、話はつきない。食べてしゃべって、五時間、過ごした。老後ではないけど、韓ドラで人生を楽しめる。
07-15 20:12

韓国ドラマより・・・『悲しみをぶつけられる人がいたら生きられる』わかるような気がする。
07-15 19:51



07/10のツイートまとめ
mgeyst

”アッコにおまかせ”を観てたらアザラシ型のいやし系ロボット”パロ”の紹介があり・数年前、ぬいぐるみを持った女の子に声かけたら『ごまちゃんよ』と教えてくれた。あの、女の子とごまちゃんの可愛らしさを、思い出して『ニックネームGomaちゃん』で登場でも、私って周りをいやしてるかしら
07-10 18:49





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.