ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
09/15のツイートまとめ
mgeyst

@BellMarunouchi はじめまして!日記訪問をしています。誠実なオトコの見分け方。そのとおりだと思いました。誠実なオンナの見分け方にも、当てはまる処、ありかしらとも感じました。
09-15 17:49

きのうは、”ホンマでっか!?TV”も観てまして、映画アンフェア宣伝で四人のゲスト!佐藤浩市が・彼のファン大好きです。彼のドラマは見逃さないにしてるんだけど、”陽はまた昇る”一話を観ただけでやめて・彼は悪くないのよね。”観続けたくなるドラマ内容”ではなかったのね。なぜだろう?
09-15 09:43

昨日は”NHKためしてガッテン”http://t.co/RHxL7HmE 人工透析患者が増えてますで、クレアチニン数値のお話があり・・透析患者とならぬ為にも、知っておく情報ありでした。”ためしてガッテン”よく観る番組だわ!
09-15 09:27



09/14のツイートまとめ
mgeyst

考え事、心配事をして、寝付けない日が、あるのが私です。気流(読売新聞投稿欄)で大分市の方の投稿からです。田辺聖子さんのエッセイ『お心にまかせて先のとりこし苦労をせず、昔のことは忘れて今を元気に楽しく』心構えです。学べる・・がありますね。とりこし苦労って禁物だわ!元気で楽しくだね。
09-14 10:29



09/13のツイートまとめ
mgeyst

読売新聞、コボちゃんを見てたら”今夜は十六夜だ”とありました。庭からは見えなかったので、2階ベランダでさがしたら、丸く月が見えた。月が上るのって結構、早いのね。今なら、庭からでも見えそうよ!”月をながめる”なんては、普通の生活に、なかったわ!
09-13 19:28



09/12のツイートまとめ
mgeyst

スーパーで”スペアリブ”の割引をみつけた!こんな日はカレーなんだね。一時間煮込んでスープが出来てたから、今、野菜を入れて煮込んでる。夕方が暇だから、メロメロパークに、グミちゃん育てに行こうかしら!皆勤賞をねらってる。今では遊んでるではなくて、はまっちゃってる!(*^-^*)
09-12 18:26

たかじんさん、やめたんですか。大好きなので、フォローしたのですが、又の、登場、お待ちしています。お大事に!
09-12 09:16



09/11のツイートまとめ
mgeyst

同級生で阿蘇へ一泊旅行!あか牛の館での焼肉はおいしかった!やまなみハイウェイは、バイクの若者が・・・!私らは三台の車で”この年齢になったから・・”の、男女10人でした。すてきな同級生に、”楽しかったわ!ありがとう!”の感謝
09-11 17:49



09/09のツイートまとめ
mgeyst

定額貯金が満期、10年になってましたので、郵便局へ・・・利息のわずかから、税金をとられて、「えっ、あっ、」の感じ!「金曜日はお礼をこめて、これを」と局員さんから渡されて受け取ったら、『定額貯金金利上乗せ実施中』のパンフレットに飴玉一個。以前だったら、ポケットチィシュだろうね。
09-09 15:28

今日のゲストは”おひさま”の高良健吾でしたので、”あさイチ”観ましたわ!彼の魅力を知りました。今日はフィットネスクラブを休むので、朝からのんびりだわ!
09-09 09:48



09/08のツイートまとめ
mgeyst

聞き覚えのない声の男性から電話あり・・誰だろう?〇〇さんですね。10年日記関係の方でした。2冊目が今年終わります。10年前、私は、アンケートを書いてたようです。10年間、保存されてた事に、驚き!10年日記、書いてみませんか。10年前の今日は?9年前の今日は?想い出がたどれます。
09-08 09:17



09/07のツイートまとめ
mgeyst

私の朝、起きて一番にする事は、”窓をあけて網戸にする”が今日の朝は、外の空気が余りにも涼しすぎて、開けた窓を又、閉めました。秋らしいですね。
09-07 08:50



09/04のツイートまとめ
mgeyst

テレビ電話が終わりました。娘が帰ってます。お孫ちゃんがかわいい!今から夕食!娘がいるだけで、メニューがふえるです。今夜は四品
09-04 18:55

”たかじんのそこまで言って委員会”を観終わりました。観てて、私位でもつっこみたくなるプレゼンターにがっかり!江川達也のお話でやっと頷ける個所があり・・どなたかが言いましたが『駄目親に自信を持たせちゃ駄目』なーる程だったわ!たかじんさん、さんまのからくりテレビを観てたんですか!
09-04 15:27



09/03のツイートまとめ
mgeyst

雨はやんでいます。台風は遠ざかったかしら!時の人野田総理が”どじょう”と言ったので、”どじょうを知らない人も知ったかしら”私が子供の頃、田んぼに”どじょうがいっぱい、いましたわ”農家が農薬を使うようになり、”どじょうが消えた!”農薬となれる野党って、何時の事やら・・・。
09-03 07:15





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.