ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
09/29のツイートまとめ
mgeyst

晴れるかしら?熊本へむけて出発!楽しんできます。
09-29 06:32



09/27のツイートまとめ
mgeyst

Mさんから”栗ご飯をたくから、おいでよ”と言われて彼女と田舎へ・・。栗ご飯を上手に炊いててびっくり!四人で昔話をして、おしゃべり、いっぱいで、今度はカボス取りに出かけた。もいでると、素敵な香りがする。宅急便で送ると、言われうれしいな!今、我家に到着。今日は有難う!楽しかったわ!
09-27 18:32



09/26のツイートまとめ
mgeyst

〇〇〇〇病院に、子宮ガン検診に行く。二時間半待って、よばれて行くと「今日は混んでますから。昨年の担当医は木曜だから。出血ありますか。他の医師は担当患者でいっぱいですから出直してほしい」予約をしないで出かけたが悪いと思えたが、『診察が出来ませんを伝えるのがなぜ、二時間半後?』
09-26 20:06



09/22のツイートまとめ
mgeyst

週末は地元へ・・クラス会の幹事会がありますで9人が集合。Tくんから最終連絡があったので、「二次会に行くの」と尋ねたら、”男と女は違うから”と聞く。『男性は飲みたい?女性はしゃべりたいのよね!』
09-22 18:34

台風通過後は涼しくなって、先ほど買い物にでたら、上着をかけてる人の多い事!Tシャツで、でかけてた私、チョッピリ恥ずかしいわ!こんなときは・・。
09-22 13:48



09/21のツイートまとめ
mgeyst

NHKを観てましたら、番組変更”ためしてガッテン”今夜の放送はありませんと・・残念!ニュースを観て、東京家族に電話をしたら、新宿駅まで帰れてるけど、京王線が動いてないので、帰ってないと、お嫁さんから聞く。地震のときは会社泊まりだったけど、又、あの日を思い出してる。
09-21 19:23

RT @kanjikurita: コーカイ日誌更新「嵐の前の大雨」http://t.co/YEcn7rJF
09-21 08:30

”みのもんた朝ズバ!”を観ていましたら、河村たかし市長が現在の名古屋の様子を伝えていました。雨のこわさを感じています。クリタさんが名古屋の様子を日記で伝えていました。http://t.co/jqoOi9yP
09-21 08:29

雨が、小雨になっています。
09-21 07:23

@BellMarunouchi  大河ドラマへの、つっこみが、毎回、するどいですね。コーヒーのたとえるに、ウフッとなりましたです。関が原を、数分でおえるに、勇気ある大河と感じました。
09-21 07:21



09/20のツイートまとめ
mgeyst

大雨だったから?フイットネスクラブに行きました。 エアロにウォーキング!それにしても、雨がすごかった!晴れれば、明日は庭の草取りになるだろうね。草が伸びてるわ!
09-20 18:23



09/19のツイートまとめ
mgeyst

今日は敬老の日!お孫ちゃんがいれば、ジィジィ、バァバァとなるかしら!東京、福岡から、電話がありました。。こんな時、幸せをふと感じる。
09-19 18:55

番組表を眺めてたら、”徹子の部屋に氷川きよし”これは観るべきだと・・売り切れでコンサートは立見席を、買いました程の私らでしたから・・”大人気!貴公子 氷川きよし”と画面にはある。新曲情熱のマリアッチを歌い上げてくれました。ファンとしては最高でした。今日の徹子の部屋とは・・・。
09-19 14:12



09/18のツイートまとめ
mgeyst

笑って元気に!一億300万人お笑い名人SHOWを、一週間分の新聞を読みながら観てました。ヒロシがいました。なつかしい!6月放送と画面にありました。大分は、二、三ヶ月遅れの番組が多いわ!で、私の今日、一日とは、テレビの前?
09-18 18:57

”アッコにおまかせ!”を観ていましたら、”杉本彩”のブログのお話がありました。芸能界の方々のブログは読んだ事がありませんでしたが、初めて検索しました。杉本彩さんの悲しみ、つらさが伝わりました。沢山、ありすぎても、少なすぎても困るのがお金でしょうか。全てをこわす力がありますね。
09-18 13:20

お隣さんからお土産にお菓子を、もらいました。”面白い恋人”とありました。えっ、北海道の土産品ってなんだったっけ?思わず、考えちゃった!素敵な奥さんで「だから、これがお土産よ」と言われました。
09-18 10:20



09/17のツイートまとめ
mgeyst

17日の新聞で、『野田首相、米沢牛専門料理店で藤村官房長官、官房副長官三人、首相補佐官五人とすき焼きを食べた』とありました。16日は我家もすき焼きだったのね。遊びすぎてたからの手抜き料理で!旦那さまには”刺身”をつけてました手抜きでは刺身をつけるが、私のコツなのね。ウフッ
09-17 09:29

OBS会員登録をしてます。しゅんな話題が届きますし、会員プレゼントもありです。担当者シバタさまから平和なニュースが・『東大の駐輪場にとめていた自転車のサドルがブロッコリーやバナナに代わっていた』http://t.co/CNVCwFivこんなニュースを、知るのも楽しいですね。
09-17 07:16



09/16のツイートまとめ
mgeyst

11時半、出かけたときは曇り空っぽいだったのに、彼女二人とジョイフルで食事しておしゃべりして、帰りついたら4時40分!今、大雨になっています。今夜はすき焼き!手抜き料理だわ!
09-16 17:38

NHK BSプレミアム・韓国ドラマ”赤と黒”最終回ビデオで見終わりました。韓国ドラマといえば、家族の秘密がありますが、ドラマ大好きな方は観ませんか。10月7日吹き替えで再放送が始まります。見ごたえあるドラマでした。
09-16 10:12





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.