ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
05/30のツイートまとめ
mgeyst

国の財政状況を考えたら、消費税の引き上げはやむおえないと、考えています。小沢氏の「増税反対」とは、わかりません。”国の財源をどこからご準備できます”と、国民が納得できるお答えが聞けますか?小沢氏のとなえるは、選挙目当てとしか考えられません。
05-30 15:20

消費増税「賛成できない」=小沢氏、野田首相に直接伝える(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/yx35I6Q8
05-30 15:03



05/28のツイートまとめ
mgeyst

フィットネスクラブで大分合同新聞を読みました。カビのお話。”洗濯機は使わない時はふたを開いておく”とあり・・帰省した娘が洗濯機のふたを開き、私がしめるをしてた。娘に電話をする。『お母さん新聞はちゃんと信じるのね』と笑われた。梅雨だわ!カビだわ!心がけるわ!(*^-^*)
05-28 18:46

ブログで、”甘い梅干しの漬け方”を書き込んでたら、訪問者が多くなりました。梅の季節なのね。フィットネスクラブには、おにぎりに梅干し。今年は、何キロ、漬けようかしら?!今からおにぎり弁当持って、出発!!
05-28 09:47



05/26のツイートまとめ
mgeyst

新聞をポストから、持ち帰り、最初に見るのがテレビ欄。テレビっ子となってますわ!必ず読むが、編集手帳!林家三平さんの一家がありました。三平さん、河本さん、『人、それぞれ』ですから、言うのはいけないかしらと思いつつ・・。それにしても、林家三平さんご一家のすばらしさ!!
05-26 07:20

読売新聞、一面には必ずあります。『トキ巣立ち。自然界38年ぶり』一面をかざるにふさわしい♪私のニッコリ気持ち!!
05-26 07:08



05/25のツイートまとめ
mgeyst

おはようです。こちらは雨!朝食後にヨーグルト!最近は”ダノンBIO”に決めてる。フタ裏に「なめた?」とある。そして”なめる派とスプーンですくう派”にわかれるとある。連休中の孫がフタをなめてた。幼い子って、ちゃんと『なめる派』になってる。『なめる派』の私。皆さんはどちらかしら?
05-25 08:35



05/24のツイートまとめ
mgeyst

次長課長・河本、母親の生活保護不正受給疑惑にTwitterで逆ギレ!? #ldnews http://t.co/hOJUdwyp
05-24 13:16



05/23のツイートまとめ
mgeyst

HPの更新はしないのに、今日、”ファビコン設定”に挑戦する。”お気に入りアイコンの出来上がり”に喜んだが、”アドレスバーに表示”とはなれない。観たいテレビは録画して、一時間半、ねばった?今日の午後とは、私、何、してたんだと、今、反省してる。(*^-^*)
05-23 19:02



05/22のツイートまとめ
mgeyst

メル友さんに”日食のお話”しましたら、『今、スイスに住んでいます。夜中です。インターネットでライブ中継見ました。』とありました。ネット社会って、素敵だな!楽しいな!でも、彼女がスイスに住んでたとは・・友達、いっぱいと遊んでる。(*^-^*)
05-22 18:18

晴れてる!太陽が見える!( ̄□ ̄;)!!雨、曇りで終えた21日でしたのに・・。6月6日に「金星の太陽面通過」が、あると知る。日食用メガネは残しときます。前回から、残してたメガネの再利用。6月には、かないますように・・。
05-22 06:50



05/21のツイートまとめ
mgeyst

こちらは小雨です。金環日食?”残念”で終えそうです。
05-21 06:40



05/20のツイートまとめ
mgeyst

次長課長の河本と母親の生活保護費の問題がネットであり、皆さんのコメントを読みながら、”そうだね”としてた私。コメントを書いてる、皆さんの方がまともで、しっかりしてる。『恥ずかしい』子供も母親も、こちらの言葉は知らないらしいわ!河本にがっかり!!
05-20 08:39

朝、起きて、お外に何度、出たかしら!!今、晴れてきました。太陽が見えました。明日の金環日食は見えるかしら?!思わず、手をあわせたくなりました。祈るのみ(*^-^*)
05-20 08:06



05/18のツイートまとめ
mgeyst

ヤフーニュースを見て、”カイヤのブログ”を読みました。カイヤさんってすごいわ!きちんと、皆に伝えられる日記を書いてます・・に驚き!芸能界で活躍されてる方々の、日記を時々、覗く事がありますが、『あららら~』と、感じる時があるのね・・・・・・・・・。
05-18 16:59

"みのもんた朝ズバッ!”を観てましたら金環日食・観測地で成田市がありました。21年の時、娘が送ってくれてた”日食メガネ”大事に残してたのに・・九州天気は無理っぽいかしら?前回、雲の間から観察できたから、今回もちょっとでいいから、見せてほしいなぁ~o(^-^)o ワクワクッ
05-18 08:18





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.