ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
06/15のツイートまとめ
mgeyst

結婚以来、特別な日は必ず”おさしみ”で・・今夜”鯛のおさしみ”をテーブルにだしたら、「今日は、何の日?大安売り?」ときましたわ!明日から旅行!『父の日、夕食に私はいませ~ん』「いつも思うけど、子供が祝うんだな」又、一言、多いわ!『ありがとう』でいいのに・・
06-15 19:03

たかじんのそこまで言って委員会”5月20日放送を今日、観てる私!『復活してほしいもの』で、田嶋陽子が”二槽式洗濯機”と言ってた。洗濯機・買い換えでは常に二槽式!すすぎが、タライ。日常で一番のこだわり!時間をかける処。『二槽式洗濯機』が消えると困る。唯一の楽しいが消える。
06-15 17:08



06/14のツイートまとめ
mgeyst

松田聖子 再々婚!松田聖子?今、いずこ?でもね、今日はテレビで話題になってましたわ!松田聖子の健在ぶりは、恋愛でアピール?アルバムだして、全国ツアーの始まりとか・・今?再々婚発表!おめでとうございます。”芸能人とはこうあるべき”とは、松田聖子さんかしら?!
06-14 09:09



06/13のツイートまとめ
mgeyst

RT @tarareba722: 「このような未曾有の大災害にあって(中略)小沢一郎は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。(中略)岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」RT 小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」 http://t.co/VkojRSLw
06-13 19:47

日常で一番会話をかわす・・が多いが、フィツトネスクラブのお仲間!韓ドラ大好きおばさまと私の会話!彼女が今日、言った。『韓ドラの男は優しい。女は言いたい事が言えてる』と・女性が韓ドラにはまる理由に、これもありですか?日本ドラマにないわね。観てて「スカッとするのが韓ドラ?
06-13 16:46

@sawano4012 『体幹』の言葉を、聞いたら、納得、わかりそうです。何だか、私のエアロは、耳からの情報はいっぱいそうで、体がついていけてないのよね。今日もフィツトネスクラブへ・・・汗をながしてきます。
06-13 08:53

”みのもんた朝ズバッ!”を観ていましたら、岡田かつや副総理が『マニフェストの子供手当て26000円は過大だった』とのべてました。財源確保ができると、信じてた民主党!『いただけるものなら・』と投票の国民!あぁ~東京から九州まで高速利用、四人で相乗り。三千円でという話も聞いたわね。
06-13 08:34



06/12のツイートまとめ
mgeyst

@sawano4012 いいかもね!エアロで”おへそをもちあげて・・はい、その状態ではじめましょう”って言われるけど、動いてたら忘れるよ~『30秒間』私にもできそう!はじめる♪
06-12 23:14

「きのう、留守だったね」とS子から電話!寿司を届けてくれたようで・彼女、私の骨折で、幾度も食事をのお友達!私の留守でH宅に持ってったら「お金をあげる」と言われたようで・・『買った寿司だったから迷惑だった?』とS子。H子には『ご近所でおすそわけ』多分、出来てないんだろうね~
06-12 19:40



06/10のツイートまとめ
mgeyst

出かけてたので、スーパーでお弁当を買う”卵で包んでる。オムレツ!”と思い買って、食べ始めたら、『タマゴの中から焼きソバ、あらわれる』何?って感じで、良く読むと『オムソバ』とある。『オムソバ?』そんなのあるの?見た目で買った私が、いけないと思ったが、焼きソバなら買わないよ。
06-10 16:48



06/09のツイートまとめ
mgeyst

ロンドンオリンピック・バレーボール・プエルトリコ戦、勝ちました。私がこんなに、楽しみ、喜べるとはこの興奮、いつまで続く・・・。
06-09 21:37



06/07のツイートまとめ
mgeyst

21日、読売新聞『コボちゃん』より・・「メガネ買ったのに、金星が太陽の前を横切るのが見えなかった」「それは天気の悪かったところ」天気がよくても、無理でした!でもね、これは見てた私が悪いのねと、思っています。(*^^*)ポッ
06-07 08:44



06/06のツイートまとめ
mgeyst

”金星の太陽面通過”わかりました?見えました?大分は晴れ。太陽を仰ぎ見て、見えないからあきらめて・・・娘から、今、電話あり。「わかんなかったでしょう?」と。主人と「娘に、見えないなら、私らに見えるわけないね。」と笑った。どうすれば、見えるんだったのだろう?
06-06 21:19

”宅急便”が届く。着払い740円。長崎にゴルフ行って、『時計を忘れた』だって!前回はポロシャツだったね。捨ててもよさそうなのは、忘れないのね。長崎まで、ゴルフに行くのもわからないのね。「佐賀で時計を見ようとして、気付いた」だって!最近、忘れ物、多すぎ!大丈夫?????
06-06 19:23

フィットネスクラブより帰り、雪印100%ジュース飲みながら、録画してた、”お隣りさんは元ダンナ”を観る。「何でこんな、人間的に素敵で尊敬できる人がいるの?」とつぶやいてたら「ドラマだから」と遠くから旦那の声!「お父さんには韓ドラ、観て、学んでほしいわ」言っちゃった。言えたわ!
06-06 16:43

「吉本芸人とは違う」生保受給問題を大御所芸人がバッサリ #ldnews http://t.co/5RQYg8Ny
06-06 09:24



06/05のツイートまとめ
mgeyst

新聞をとりに行くと、Y運輸の再配達伝票がある。{種別・冷蔵}とある。夕方六時、ウォキング中の配達だったのね。夕方のポストは覗かないわ!玄関ドアに入れてほしかったわ!普通は玄関ポストに入ってるよ。『冷蔵』にこだわった私のわがまま!(*^-^*)
06-05 08:03



06/04のツイートまとめ
mgeyst

曇り空!月はあきらめました。; ̄ロ ̄)!!
06-04 19:10

団地の新聞から・・今夜は部分月食。大分では19時ごろ、10分の1ほど欠けた月が東の空に昇る。4日、満月。11日、下弦の月。20日、新月。23日、三日月。27日、上弦の月。月初めに届く、団地の新聞!冷蔵庫にとめて、最近は、夜空を見上げてる。でもね、今、曇り!今夜はどうなる?
06-04 08:51

主人が旅行なので、六時起きで食事準備!洗濯も終えた。今日はゆっくり、過ごせる。七時にご近所さんが、集合場所まで、送ってくれるから・・15分前から主人に「出発だよ」と言ってるのに、玄関に来るまでがゆっくりし過ぎ!こんな処が、いやなんだわ!なおらない!なおせない!私と違いすぎる?!
06-04 07:04





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.