ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
06/29のツイートまとめ
mgeyst

@toe20ic  フォロー有難うございました。”有益なことをつぶやこう”を開いて見ました。皆さんの”有益ネタ”があり、『なるほど』と思えた箇所がありました。こんな箇所を知るのもいいですね。有難うございました。
06-29 18:49

九電から「万が一の備えとして、計画停電のお知らせ」が届きました。時間帯の区分で「18:30~21:00」があります。「ガスやろうそく使用ではガスもれ、火災にご注意とあり」被災地の方々のご苦労を考えつつ、国民は節電を心がけるべきでしょう。計画停電・突入にならぬよう祈るのみ!
06-29 18:37

一ヶ月で一番、楽しい日!今日は同級生と会い、食事におしゃべりの一日!大分第一ホテル「豊後」で食事がお決まりのコース!考えると10年は通ってるかしら!7月で、終了。パルコに続いてホテルも終えます。今日は第一ホテルとお別れです。私らの思い出のホテルにありがとうです。
06-29 09:33



06/28のツイートまとめ
mgeyst

イオンワンデーパス・10%OFFにつられてイオンカードで買い物!請求明細書が届くと指定口座は解約済み。支払いが出来ない。問い合わせたら「振込み」と聞く。振り込み手数料525円。自分がいけないとわかりながら、こんな時の、525円とは、もったいなくてたまらない。私って、おかしい?
06-28 18:27



06/27のツイートまとめ
mgeyst

読売新聞社説から・・・。『自公両党が修正協議に応じて賛成に回った事は長年、政権を担ってきた政党として責任ある態度を示したといえる』造反議員の方々から『国民に約束してた事』と聞きますが、『財政の支出が増え、歳入が減る』どこから、ご準備できるのか、そこをお尋ねしたく思います。
06-27 08:48

前原誠司政調会長『次の選挙を考えて行動してるにしか思えない。目先の選挙だけで行動するのは本当の政治家ではない』増税反対をとなえればいいのかしら!選挙となれば、国民はそれほど愚かではありません。読売新聞の社説では・・
06-27 08:36



06/26のツイートまとめ
mgeyst

いつものこの時間は録画を終えた、韓ドラを観ながらですが、今日は衆院本会議採決を観ながら・・・消費増税法案を含めた八つの法案全て可決だとか・・。将来を考えたら『法案の成立』を望む方でしたから、反対を唱えた議員の本音が聞きたい。誰かに惑わされて・・でしたら、悲しい。
06-26 16:17

『初心者クロール講座』にはいるを決めた。プカプカ遅すぎる泳ぎ!気付いてたから、今日は大好きインストラクター・エアロをあきらめる。でもね、スイミングスクールに通い、『お金はかけてる体なんだけどなぁ~』プカプカがスイスイになれるまで、エアロは休む。(〃'∇'〃)
06-26 09:29



06/24のツイートまとめ
mgeyst

朝から雨!団地内・人らのゴルフなので、年配者、多い。中止電話があり。「今月は三回しか行けない」と夫!帰省中の娘から「それが普通よ」と言われてる。よく、言った♪そばで私は「一ヶ月は四週だよね」と言った。言えましたね。アハハハハッだわ!!
06-24 08:49



06/23のツイートまとめ
mgeyst

6月23日 今日は”慰霊の日”です。石垣島で過ごしてた頃、小学校が休日でした。恥ずかしいお話ですが、”慰霊の日”私はその時、初めて知りました。”内地の人”とよばれていましたね。”慰霊の日”とは、どんな日なのか、知るのもいいですね。沖縄県の方々でしたら必ずご存知と思いますが・・。
06-23 18:39

土を入れてたプランターが臭い。ひっくり返したら猫のふん。ご近所さんの猫?それともノラ猫?この話をフィツトネスクラブでしてたら、使った割り箸をぬけないよう、立てておく・猫よけになると聞いた。割り箸、残しとけばよかったな。いつも、捨てられてる・・・・・
06-23 15:53



06/21のツイートまとめ
mgeyst

@mikatakakumei フォロー有難うございました。メルマガなど、拝見しました。下をむいて歩こう。最良のパートナーとはなど、それら皆が、わかりやすく納得できました。これからも時々、覗きながら自分自身をみがいていこうと思いました。よろしくお願い致します。
06-21 19:22

BIGLOBE エンジョイ!マガジン▼100円ショップの商品でパソコン掃除。驚くほどキレイに!   http://t.co/hwvAraD8
06-21 13:06

BIGLOBE エンジョイ!マガジンより・・【100円ショップの商品でパソコン掃除】私の失敗話ですが、文字が打てなくなり、画面には------こんなに、直線が並ぶ。修理に来てもらえば、キーボードにゴミがある。取り除いて解決!昔の話ですが、エアーブラシ。これ、いいかもね。
06-21 13:01

原監督スキャンダル!1986;1998;2006;2009;2012:不倫ではありましたが今頃なぜ、私らに知れるのですか。不倫相手がつまんない女で始まり、週刊誌にうる、つまんない人で終わる?ほめられた行為ではありませんが有名人とは『過去の過ちに時効はない』とは知っとくべき?
06-21 08:08



06/20のツイートまとめ
mgeyst

奈良県が節電対策に閉庁日を、土曜日、日曜日から日曜日、月曜日にしますとあり・・。美容院の休日・大分県は月曜日なのですが・・・。ある職業が・・どなたかが、不便を感じるでしょうね。
06-20 21:05



06/19のツイートまとめ
mgeyst

今日の毎日新聞で『運動と免疫力の関係』とあり過度な運動は免疫力低下となるとありました。免疫力向上には、適度な運動が重要とあり・・。適度と、過度?今日はエアロ45分、水中ウォキング一時間。適度の運動と考える事にした。フィットネスクラブ通うようになって、風邪は、ひかなくなったわ!
06-19 18:22

雨が降っています。台風が近付いています。で、日本上陸・六月の台風ってありなのね。16日は『元寇の役史跡めぐり・長崎県』行きましたが、日本軍は台風に助けられましたとありました。午前中の台風接近はなさそうで、フィットネスクラブへ出発・・です。
06-19 08:07



06/18のツイートまとめ
mgeyst

ドライフルーツ効果*脳の働きに欠かせない糖質を補い食物繊維がとれる:大分合同新聞より:「便秘になりやすいの!」とNおばさまに今日、話すと、『プルーンが効果あった。薬を飲まなくなった。一日、三個よ』と聞けた。今日、三個、食べた。私のお腹で、効果を試してそれから?つぶやくわ(笑)
06-18 19:59





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.