ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
07/30のツイートまとめ
mgeyst

オリンピックは大勢が楽しい!昨夜の柔道では我家の七人も大ブーイング!!スポーツ観戦は、多くで観るが楽しい。みんな、帰って行っちゃった!静かだわ!忙しくないわ!明日からは全てが自分の時間になれる~これって幸せなのかな?
07-30 18:33



07/29のツイートまとめ
mgeyst

旦那さまはゴルフだわ!まだ帰ってこない。子供らよりゴルフ!自分の思ったまま、過ごしてる。幸せな人だわ!誰も何も言わない。東京家族の為、わずか一泊の帰省、次男家族の事は忘れてる。私はツィッターでグチをこぼしてあきらめる・・・。(ー。ー)フゥ
07-29 16:15

二歳児が花火をこわがり、庭先でのプールを喜ぶ。朝から”プール!プール!”と騒いでる。『二つの車庫が今日はうまるから出来ない』と言うが通じない!早めの盆休みで・・だが、食事作りで大忙し!昼間は出歩くし、我家はホテル?となってるわ。あ~つかれる。(*^-^*)
07-29 09:14

『エンピツ』こちらでお借りしています。二つの日記が書き込みが出来なくなりました。過去日記6月に保存してたので、日記は残っています。今日も開かない!どうしたのかしら!『エンピツ』は?
07-29 09:03



07/26のツイートまとめ
mgeyst

韓ドラ”家門の栄光”を観ていましたユン・ジョンヒが言う。『寝起きの顔を夫に見せたら駄目だよ』結婚する私に同じ事を母が言ってたわ。韓ドラ、観て思うのですが、日本の古き、よき時代の教えがあるのね。私の早起き・化粧してたのは、新婚のどの位だったかしら?覚えてないのね(*^-^*)
07-26 16:19



07/24のツイートまとめ
mgeyst

RT @enjoymag: 生活に役立つ観点からツイッターを考えてみる http://t.co/0wWAw7RY @enjoymagさんから
07-24 18:40

韓ドラ”お隣さんは元ダンナ”を観てる。離婚手続きが終えてると思ってた夫に、戸籍上の妻が「貴方を苦しめる為なら・・」と言う。何かの事情で離婚とは悲しい事ですが、すんなりと認めあい、『離婚出来ました』とは、『相手にも感謝すべき』ですか。裁判になってるあのご夫婦!彼がかわいそうです。
07-24 11:13



07/23のツイートまとめ
mgeyst

avexがヤンキーアイドル募集 http://t.co/9FMzzjME  何を考えてるんでしょう。私の思い違いかしらと、思わず『ヤンキーの意味検索』をしましたわ!今ですか?学校を荒らす子供らもが『不良』って私の子供の頃は、言われていましたね。わからない!avexのなされる事が?
07-23 23:07

今日はA教授の講演会があり、誘われたので出かけます。素敵な教授で”追っかけおばさま”が出来ています。韓ドラの世界だわ!橋下徹市長のお話。奥さん次第だと思います。市長の選んだ方ですから素敵な対応で終わるのではないでしょうか。それにしても教授!市長!お二人とももてそうです。わかるわ!
07-23 08:23



07/22のツイートまとめ
mgeyst

7月14日に書きました”ひまわりのつぼみは、太陽にむけて向きをかえる” ほんとみたい!!お中元のお礼に電話をしたら『つぼみが昼間は真上を向いてて、夕方は西を向き、つぼみは下向き』と聞く。日の出には東を向くかなと弟が言う。ひまわりがお庭にある方!『ツボミの向きを見てるも楽しいよ』
07-22 19:45

秋の同級会が三重県で決定!彼の会社保養所で・・。電話がある。メルアド交換でメールが届く。クラス会で再会して、話がはずんで、学級役員を一緒した方だったから、何だか違う。あの方から届くメールとは・・・。
07-22 15:47

@shimiyss  フォロー有難うございます。”つぶやき”ずっと、眺めてしまいました。パソコンのお値段にびっくりしたり、皆さんとの丁寧な”つぶやき”をかわすも素敵ですね。 よろしくお願い致します。
07-22 15:32

@hiro_dolphin フォロー有難うございます。ブログ拝見しました。『写真を愛してる』も何だかわかりました。ブログで発見でした。よろしくお願い致します。
07-22 15:17

TBS”アッコにおまかせ!”今日は『サマージャンボ宝くじ1000枚を1名様にプレゼント』HPを開いて応募する。こんな遊び好き!宝くじ、買わないわね。当たらないんだもん!団地内のお店で『こちらのお店から当選』は時々、見かけるのね。団地内に、宝くじお金持ち、誕生してるの?
07-22 13:15

@philjoy  フォロー有難うございました。ブログ拝見しました。小学校で”英語授業”ですか。知らない事多いです。幼い頃から”英語になれる”はいいですね。ゲームのお仲間から”英語コメント”が入り、オタオタしてる・・が私です。よろしくお願い致します。
07-22 10:01

@potterpotter フォロー有難うございます。”つぶやき”拝見しました。楽しんでるお姿が浮かびました。共感できる処もありました。よろしくお願い致します。
07-22 09:49

@Kibouno_Tane フォロー有難うございます。”ツイ助”開いてみました。今、Twilogを利用してますが、こちらも管理しやすいツールですね。”いろいろあります”を知りました。『少しは違う明日のために眠ろう』はいいですね。主婦してますと変化がありませんが悩みですが・・。
07-22 09:35

@akira_matsuo フォロー有難うございます。十和田湖、数年前、尋ねました。その日も風が強かったですね。”つぶやき”から、景色が目に浮かびます。故郷を離れてる方々!なつかしいかも・・よろしくお願い致します。
07-22 09:12



07/21のツイートまとめ
mgeyst

@sakamobi フォロー有難うございます。「日々笑顔!日々ポジティブ&アグレッシブ!」サラリーマンの合言葉として、いいですね。アグレッシブ?私にない処です。積極的になりたいとは、もう、今となっては無理かしら(*^-^*) よろしくお願い致します。
07-21 17:42

@tawarayat  フォロー有難うございました。動画、拝見しました。同日にこのような多くの、ニュースが、あるのですね。『記憶に残ってる・・とか知らないわ』もありまして、ふと思い出にひたりました。よろしくお願い致します。
07-21 17:16

@rook_office フォロー有難うございます。”つぶやいてる”をずっと眺めました。マクドナルドのソース話・・ナースが聞いた・・等、いろいろ、素敵です。更新が楽しみです。よろしくお願い致します。
07-21 16:35

@e_kimuchiya フォロー有難うございます。”節電中”の文字が、とっても心をあたたかく、させてくださいました。韓国!桜の季節に”古墳”をたずね歩きました。お土産とはキムチでした。大好きです。よろしくお願いいたします。
07-21 16:15

@akira_takagi @Kagamikimihiko  坂本龍一さんに、がっかりしています。お聞きしわけではありません。新聞からですが、脱原発デモで『たかが電気の為に』『たかが』という言葉に引っかかりました。とは言いながら私も、使ってはいけない言葉を使ってそうですが・・
07-21 09:34



07/20のツイートまとめ
mgeyst

ゴミ置き場が遠いので出勤途中のご主人のゴミ出しを見かける。今日はゴミ出し日!雨!きのう、庭掃除をしたから4袋。バイクで行けないので夫に頼む。「乗って」と言われる。ゴミ置き場についたら車に乗ったまま。私ゴミを出す。ゴミ出しなんてさせてないから?心配り知らない?今更ぼやいても駄目か?
07-20 08:46



07/19のツイートまとめ
mgeyst

民主党議員の離党が続いていますが、「選挙で、民主党では勝てないかもと。国民受けしそうなもっともらしい、離党理由」をあげていますね。「とんでもない公約」を思い起こせば、民主党になって、野田政権の今が一番まともな、政治をやってそうですと、考えれる私がいます。
07-19 19:18

娘から”1949年の今日、青春映画『青い山脈』が、封切られたらしいよ”とメールがあり・・『青い山脈か~高校時代、図書館で読んで、あの頃、青春してたのかしら』と返信メール!本。音楽。映画とはそれぞれに、想い出がよみがえる~~。
07-19 11:15

庭に”青ジソ”がいっぱい!こぼれ種で出来たのを残していた。洗って水分をなくして、冷凍にしてみた。冷凍された”青ジソ”を手でつまむと細かくなる。味噌汁に入れてみる。ほのかな香りがする。ネギの代用品になれるかも?!【文字うちを間違えていました。】
07-19 08:59



07/16のツイートまとめ
mgeyst

関西地区の同級生が集まり飲み会を開いてる。先ほど、メールがあり、今、電話がある。笑い声が聞こえる。「秋が本番!来てよ」と彼女!同級生っていいですね。今になれば、男性、女性を意識せずに、お話ができます。8月に関西!11月も関西!私の今年の旅とは、関西行きで終わるのかなぁ~
07-16 19:52

『男が絶対に許せない女の行動』に『自分を(うち)と言う女 関西人なら仕方ないが、それ以外が言うのは不快』とある。子供の頃は、(うち)と言ってたね。今は(わたし)と言う。ある程度、大人になれば(うち)は卒業ね!関西の人ってずっと(うち)かしら?misonoが(うち)って言ってる
07-16 08:32





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.