ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
08/13のツイートまとめ
mgeyst

@nakamura_t001w フォロー有難うございます。”つぶやき”拝見しました。同じ気持ちになれる処がいろいろありました。9日:『人を喜ばせ自分も喜ぶ。人を幸せにし自分も幸せになる事が一番尊い』このような心がけで・・そんな自分を好きになれますね。よろしくお願い致します。
08-13 15:41



08/12のツイートまとめ
mgeyst

男子マラソン中本選手・6位入賞!おめでとう!女子バレーボールと違い、静かな応援だったわ!四年前のオリンピックと違い、今回は、いっぱい応援したわ!オリンピックが終わる~~
08-12 21:22

”たかじんのそこまで言って委員会”を観る。番組内で『駄目な政治家と当選させた有権者が悪い。とにかく、無責任な政治家。政治記者。そして国民も無責任。』とある。「解散はちかいうち」とありました。無責任といわれないような投票ですね。
08-12 14:59

@odawarakiyoshi ブログ拝見しました。前回の参議院選挙で、”お国の為に働ける実力あるお方なのに・・”と、残念に感じていました。浪人してる・・ではもったいないと思います。頑張って下さい。
08-12 10:36



08/11のツイートまとめ
mgeyst

バレーボール女子、銅メダルです。声をあげながら応援でした。”ケーブルテレビ加入でよかった!”と思わず叫んでいた。福岡放送で応援。おめでとう!ありがとう!
08-11 21:17

三日前はウグイスがないてて、今日は、ふくろうがないてる。セミもないてる。どこから、迷い込むのかしら!憎めない訪問者。
08-11 16:53

朝から話題になってる、ツイッターで! アルソックの真似したコスチュームで、女子レスリング吉田を応援するえがちゃん、白人に指差されて笑われてる。 胸元には、エガソックって書いてるらしい(添付画像3枚参照)エガちゃんナイス::娘からのメールで知る。エガちゃんいいわね。最高!
08-11 16:51



08/10のツイートまとめ
mgeyst

チロちゃんとクーラーのお部屋で遊ぼうとして、かごを居間に持ち込んだら”インコの餌にアリがいっぱい”どこから、来たんだ!かごの側にありの行列はない。そこにアリキンチョールをまいて、チロちゃんと居間で遊ぶ。夏はいやだわ!ありが部屋に入る。
08-10 14:17

電話をしてたら彼女から『フレンドリー』と聞く。「フレンドリーってなあに?」と尋ねてた私!知らないとは、恥ずかしいのかな?おばさまだから、大丈夫よね。それに今日、ひとつ、使える言葉、覚えたもん!♪
08-10 12:36

@ii_ko_to_ba  フォロー有難うございます。『いい言葉』好きですね。今はオリンピック選手の言葉に”はっ”と感じる時がありますね。ブログで『四文字熟語。諺。』ぴったりはまる・・をみつけたらうれしくなっています。更新を眺めたく思いました。よろしくお願い致します。
08-10 08:44

市報に”交差点が歩道橋のみだから、高齢者、障害者が遠回りをしてるから横断歩道を試行的に設置する”とある。助かるでしょうね。神社・仏閣めぐりをしていますが階段はつらいのね。近くに横断歩道が見えたら、私はそちらを渡る。お年寄りではありませんよ。(笑)
08-10 08:33



08/09のツイートまとめ
mgeyst

涼しいわ!扇風機がまわってる!クーラーがなくても大丈夫!
08-09 21:28

”さんま御殿”録画・テレビを観ていましたら、ラサール石井が「ペットを飼ったらどちらが長生きするかなと思う」と言っていました。年を重ねてからの”ペットを飼う”とは難しいのかしら?
08-09 17:49



08/08のツイートまとめ
mgeyst

<野田首相>「近いうちに解散」民自公、党首会談で合意(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/dysW3jwv法案成立後なのでしょう。そして選挙へでしょう?国民の支持は得られるんではないでしょうか。
08-08 23:21

NHK七時ニュースより・・「解散の時期を明示することはできない」と野田首相!立派ですね。ぶれない!民主党政権にうんざりしてたから、”早期解散を願う”とは、私でしたが・・野田首相、山口代表の言葉を聞いてたら、自民党の今がわからない・・・・・
08-08 19:36

外国産のお野菜だとちょっと考え込むが私ですが、「長芋 北海道産」久しぶりに『長芋だ~』と買い求めて・・トレーから取り出すと、裏側になってた処に切込みがある。切り込み箇所は黒くいたんでる。トレーにラップ!消費者にいたんでるは見えない。”見えない”にがっかりした私がいます。
08-08 18:23

自民党のとなえる衆院解散には賛成!そして与党に・・。民主党では大臣になれそうな、その道のプロがいない。少ない。人材不足。国をあずけるにはもはやここまで・・と言い、公明党山口代表の『政局の道具として、一体改革関連法案が利用されるはあってはならない』が国民には理解されそうだわ!
08-08 09:08



08/07のツイートまとめ
mgeyst

読売新聞より・・・高倉健さんが、主演作「あなたへ」での観客へのメッセージとして『人の事を思うとか、人に思われるという事が生きていくうえで一番大事な事』と語られてる!自分は孤独ではないと、感じる瞬間とは、誰かを。誰かから。『思う。思われる。』が、あるからでしょうね。
08-07 19:51

@info_mori フォロー有難うございます。”つぶやき”からいろいろを拝見しました。私の知らない事がいっぱいわかりそうでした。更新を楽しみにしています。よろしくお願い致します。
08-07 18:02

@ketket3  わかります。私、途中から観るのをやめていました。次がわかりますとは、ドラマの興味が失せますね。
08-07 11:05

韓ドラ・お隣さんは元ダンナより『俺には彼女しかいない。彼女には俺しかいない。そう思えなければ愛ではない。』これが、わかる私が、あの頃、いたのね。
08-07 11:00

RT @akira_takagi: 副署長の「個別の案件についてはコメントできない」って意味が分かって言ってるのか? アホだろ。この案件についてコメントしろよ。→DV:被害訴えの女性の情報を夫側に漏らす 福島の警察署- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/All ...
08-07 08:03

グレコローマンの松本隆太郎選手のインタビューを観る。弟への言葉に「おめでとうではなく、くやしいなと思い、頑張ってほしい。言葉でなく、行動で示してほしい」同じくレスリングをされてる弟へ・・・この言葉に感動する。さわやかだわ!素敵だわ!おめでとう!!
08-07 07:52

NHKニュースの”なでしこ”に歓声をあげてた私!室伏広治選手のインタビューで「スポーツマンだね。男だね。」を言ってる。「お髭がいいね」と言ってる。そばで夫が頷いてる。おめでとう!!
08-07 07:46

最近は早起きだわ!目がさめると”クマゼミがないてる”で眠れなくなるから・・でもね、犬の鳴き声で起こされるのとは違うのね。なぜだろう?今朝も早起き5時10分!
08-07 06:53



08/06のツイートまとめ
mgeyst

@paulpottsmyf  フォロー有難うございます。”つぶやき。ブログ”拝見しました。ゴルフ場の猫!かわいがられてるんでしょうね。動物とは”ほのぼの写真”になれますね。そして、ツィッター名は『ほのぼの父さん』ですか。いいですね。よろしくお願い致します。
08-06 18:18

今日は素敵な出来事がありました。「アサヒビールギフトキャンペーン」に応募。しかし対象外商品応募で無効!その後のアサビ-ル大分支社の消費者・対応に感動しています。消費者からの一枚のハガキにお詫びにこられました。さぁ~我家の今日からのビールはアサヒビールに決定!!
08-06 17:53

昨夜は女子マラソンを観てたから・・チャンネル切り替えをしてたら、「法律相談所プロポーズ」があったから・・『王女の男』を観のがしていた!今朝、気づく。今日の番組表に赤丸をつけた。日常がテレビで忙しいになってるわ!
08-06 09:15



08/05のツイートまとめ
mgeyst

以前、彼に申し訳ない書き込みをしていました。 ”行列のできる法律相談所”で貴理子がプロポーズされました。結婚です。おめでとう!テレビを観てた方々、貴方は番組内で話されてた85%派?それとも15%派?15%派になりそうでやっぱり、今の私は悪魔になってる。(*^-^*)
08-05 22:25

http://t.co/UF9GtESN巧みな話術は、よきにつけ、あしきにつけ、人をひきつける魅力がありましたね。浜田幸一氏のような政治家!今はみうけないですね。『まともな・・』がいいのかしら?ご冥福をお祈りいたします。
08-05 17:28

@saitomasaru 子供さんでしたか!(*^-^*)
08-05 11:31

関西の同級生から”カラーコピー”された、写真が届く。お礼の電話は、一時間近く、話し込んだ。同級生の近況が聞けた。数十年ぶりの写真では変りすぎてるあの方もいる。最近、同級生とのかかわりが、深くなってるね。同級生っていいわ!想い出が重なる~~
08-05 09:21

@enomenmen フォロー有難うございます。”つぶやき”拝見しました。足踏みミシンですか。懐かしいです。高校時代の家庭科授業が、あのミシンでしたね。少ないミシンを順番に使う・・が私らでした。よろしくお願い致します。
08-05 09:09

@saitomasaru  フォロー有難うございます。ブログ拝見しました。”親への宿題・川柳”とは、いきな事をされてる教師ですね。『夕飯は 3回くらいが ちょうどいい』とは、議員さんですねと考えながら、これは川柳ですねと思いました。よろしくお願い致します。
08-05 08:56



08/04のツイートまとめ
mgeyst

@biguppalm フォロー有難うございました。指宿ですか。鹿児島での三年間がありました。観葉植物のお話。ご丁寧な回答も素敵です。よろしくお願い致します。
08-04 18:51

 @YoshiyaNakai  フォロー有難うございます。ブログ拝見しました。『正しい質問は、正しい知識を得ることからスタートします。』何を質問すればいいのかしらって、こういう事なのですね。こちらに納得でした。よろしくお願い致します。 
08-04 18:38

@tanakashigetosi フォロー有難うございます。『本を上司から教えて頂きました』さぁ~どんな本でしょうと思いました。開きました。ユーモアある上司の方なのでしょうね。野球から学んだいろいろとは、皆さんから好感がもたれてる日々なのでしょうね。よろしくお願い致します。 
08-04 18:19

韓国ドラマ”家門の栄光”より・・・「私達って素敵な言葉だわ!世界で一番美しい言葉かも」の台詞がある。::何気なく普通使ってるけれど、『私達』っていい言葉なんだわとこの時、感じた。『私』との違いを知った。『私達。俺達。』皆さん、使っていますか?!
08-04 17:08

@suzumoku00 フォロー有難うございました。”建てた方の感想は?”など拝見しました。どんな会社なのかしら・・がよくわかりました。そのような方からのフォローうれしく思います。よろしくお願い致します。
08-04 16:59

@morimasaya フォロー有難うございます。ブログ、ずっと読んでいきました。”百葉箱”とは?久しぶりに懐かしい言葉を目にしました。トレーニングのご様子などいろいろ、ブログ楽しんでそうですね。よろしくお願い致します。
08-04 16:43

@KenjiroTsuchi フォロー有難うございます。ブログ拝見しました。子供さん、カブト虫は大好きですね。『これからの時代、感動を与えないと』とは、私も、そのように考えます。よろしくお願い致します。
08-04 16:31

7時のNHKニュースを観ながら、野田首相は前のお二人に比べたら”よくやってるね”と思う。読売新聞一面に”不信任案提出7党合意とある。舛添 要一議員を久しぶりにテレビで観る。彼はなぜ、離党したのだろう?今、むなしさを感じてるでしょうね。
08-04 08:03





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.