ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
09/10のツイートまとめ
mgeyst

日記が書き込めるようになってる!どうして?でも、いい事なのかな?
09-10 18:38

また、日記が消えました。やっぱり、引越し、考えるべきかしら!使いやすかったのにね。
09-10 09:11



09/09のツイートまとめ
mgeyst

がばっと目覚める人は要注意! 健康でいるための生活習慣(週刊朝日) - Y!ニュース http://t.co/8KHLXq39  私は目がさめて、ベッドから、クルッとすぐ起き上がる方ですので、今日から改めようと思いました。
09-09 10:32

ゴルフで、朝、早くから出かけました。のんびりと、パソコン前にいるのが私!彼女から電話がありました。携帯番号登録に三名追加!同級生です。うれしいわ!23名になりました。
09-09 09:51



09/08のツイートまとめ
mgeyst

『ひさびさに一日中、雨』と娘から・・。毎日、やりとりしてたのね。メロメロパーク・ゲーム画面で・・。あと、三週間で終了!悲しいわ!淋しくなるわ!見知らぬあの方々とのやり取りも終わりになるのかしら!『ゲームで遊ぶ』そんな私がみつかったのに・・・ 。
09-08 18:29

RT @akira_takagi: 政党の総裁選(代表選)って、普通の人が思う「選挙」と違うモノに見えることがある。立候補自体を批判することが、変だと思わないのかねえ。選挙より話し合い、みたいな価値観も。
09-08 08:05

二日前から、ツクツクボウシがないてる。だぁ~れもいない。一匹で!何だか悲しい感じがする。
09-08 08:04



09/07のツイートまとめ
mgeyst

同級生に合う。8月会えなかったので、二ヶ月ぶり!おしゃべりと、それなりのおいしい料理を食べて・・私の一番楽しい一日!小沢一郎さん妻の気持ちがわかる話で盛り上がる。亭主の悪口?いっぱいいいあって、うさばらしです。今夜いい気分で眠れそう。女とは強くて怖い生き物です(*^-^*)
09-07 16:53



09/05のツイートまとめ
mgeyst

小嶋光信・両備ホールディングス社長がこう、訴えていました。。:高速無料化で2兆5000億円、地方の公共交通がすべてタダでも1兆円。高齢化、環境を考えれば、どちらが国民生活目線ですか。財務省の試算によれば現状のままでは、11年度は財源不足が51・3兆円に拡大するそうです。
09-05 08:55

高速道路無料化が国民目線か四国フェリーの堀川専務が、撤退記者会見で、::”国の政策に敗れた。使命感はあるが限界がある。”そして・・・・・・・。
09-05 08:49

交付税延期・自治体困惑とは読売新聞からです。マニフェストに踊らされて投票!ばらまき?今となって民主党は『無い袖はふられぬ』ですか。だから、地方に・・ですか。マニフェストとは最悪の愚作でした。2010年・日記に書いてましたが、未来を見据えた発言をされてました、方々のお言葉とは・・
09-05 08:43



09/03のツイートまとめ
mgeyst

雷がなり雨!出かける時、布団干しすると言う夫に「きのうも夕立あったからやめて」と言うのに「降らない」と言い、布団を干す。エアロが終える頃、雷が聞こえ、雨、降り出す。終えて、あわてて帰る。以前も同じ事があったわ!布団は濡れてて、あぁ~帰りの車でラジオから『大雨警報』とありましたわ
09-03 14:01



09/02のツイートまとめ
mgeyst

脱水槽がこわれて買いに行く。全自動洗濯機になれず、今回も二層式。『たらいですすぐ。汚れをみつけて固形石鹸で』この洗濯・こだわりを、どうしても捨てられない。夫が「歳をとって洗濯がきつくなったら全自動にしよう」とあきれ顔!洗濯は私の楽しみの一つ!元気な時は譲れない(*^-^*)
09-02 17:51

一人暮らしの母親の元へ、海老名市から、三ヶ月に一度帰るをしてるNの話を聞く。地方都市住まいだと、子供は卒業と同時に遠くへ・・親は子供の頃は優秀が自慢で、年老いてきたら『そこそこの子がいい』とお仲間で話してる。そこそこだと、親の側は離れませんと・・。それにしても、Nは親孝行ね。
09-02 10:21



09/01のツイートまとめ
mgeyst

”みのもんたのサタデーずばっと”を観ていましたら、最後で岩見隆夫が「自民党総裁選が気がかりだと」みのもんたが「民主党ではないですね」と・・。民主党政権を眺めてきた、世の中とは『自民党総裁』が誰になるのかに、関心がうつってるのですね。
09-01 08:04



08/31のツイートまとめ
mgeyst

安倍晋三元内閣総理大臣・大分へ・・9月9日・トキワわさだタウンフェスチィバル広場前!石原東京都知事とお二人のあの時も、すごい人だったわね。今回もきっと、多そうだわ!で、解散がありそうね。
08-31 17:18





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.