ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
10/29のツイートまとめ
mgeyst

Nスタを観ていましたら、臨時国会始まる・・民主党議員二名離党とある。考えれば、選挙権を得てから、『政党で投票』が私である。ある時、当選されたらご活躍されるだろうなと思えたが、『人物で投票』は、出来なかった。政治とは多数決で決まるがルール!皆さんは政党で選ぶ?それとも人物で選ぶ?
10-29 18:15



10/27のツイートまとめ
mgeyst

文字入力。F1からF12までのキーの使い方 http://t.co/cPGRtKi9 @enjoymagさんからF7、F9、こちらの二つしか、使ってなかったわ!日記で、アルファベット書くは、ドラマサイトを開いて『コピー貼り付け』を繰り返してた私!メモをしました。覚えるわ!
10-27 16:40

「お味噌汁を作ったからね」で昨夜は眠る。カサコソ玄関で音がするので、目がさめた!ゴルフで6時に出かけた!”好きなのね~”と思ってる。”遊びに行くのに起きるのはやめた”が最近の私。
10-27 06:50



10/24のツイートまとめ
mgeyst

きのうは、同級生と山登りをして、今日は太ももが、痛くてたまらない。登りに一時間20分!降りは40分!三人がすべってころんで、四人の会話がはずんだ!転勤を繰り返してたが、『地元に落ち着く』は正しかったわ!同級生と遊ぶがホント楽しい!!
10-24 17:18



10/22のツイートまとめ
mgeyst

昨日は趣味の”神社・仏閣”を尋ねるバスの旅!そちらでみつけた言葉を、メモして帰る。『おれがおれがの我をすてて、おかげおかげの、げでくらせ』『本当のことがわからないと、ほんとうでないものを、本当にする』そして、ご住職さんの講話を聴くも心あたたまりました。
10-22 08:29



10/20のツイートまとめ
mgeyst

”おにぎり”持って、フィットネスクラブへ出発!割り箸がなくなったよ~。割り箸を買いますとは、どうしても、考えられない私!今日は箸箱を持って!!でも、わかるのね。最近はお寿司を買ってないわ!
10-20 09:28

土曜の朝は阿川佐和子の”サワコの朝”を観る。ゲストは大久保佳代子!彼女が『苗字でよばれる』と話す。呼び名はいろいろ変るね。幼馴染が『・・ちゃん』でそして『・・さん』となり、今は苗字で呼ばれてる。『・・ちゃん』と呼ばれると、私の人生そのものと思える。つきあいの深さを知る。
10-20 08:40



10/19のツイートまとめ
mgeyst

弟の誕生日でしたので、カードを送りました。『これからは”健康の無駄使いをせず”に元気で頑張りたいと思います。』と、メールがある。ふと、自分を振り返る。大丈夫かしら!頑張りすぎる時があるから!!
10-19 17:12



10/15のツイートまとめ
mgeyst

携帯電話にかかりますが、ありませんの私に電話あり!見るとHさん!「旦那さんとゴルフに行くから・・」「どうして?」と尋ねてた私!紹介、したくなかったんだけど、まぁ~いいかしら!そして”私の遊びも誘ってね”と頼みました。
10-15 15:50



10/11のツイートまとめ
mgeyst

同級生と、三重県、京都への旅を計画してて、京都までの往復切符を今日、買いました。27200円!フィットネスクラブでおじさまが、”台湾旅行、三泊四日で三万円で行けたよ”と話していました。海外旅行って安いのね。京都から三重は車!お金ではないよね。楽しいがあるから・・。
10-11 17:03



10/08のツイートまとめ
mgeyst

今夜はクリご飯です。今、炊いています。鬼皮を簡単にむく方法。【クリを熱湯に10分程つける。下のザラザラした処を包丁で切り、切り口から手で鬼皮をむく。】皮が柔らかくなってるので、むきやすいです。読売新聞からですが、納得でした。お試しを・・・・・。
10-08 17:46



10/01のツイートまとめ
mgeyst

メロをお部屋によんで、眺めてお別れをずっとしていました。涙がながれてる・・・・・・・・ほんとにありがとう!ありがとうです。0時2分さようなら!!
10-01 00:10





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.