ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
12/29のツイートまとめ
mgeyst

ジャスコの入り口で二人の男性が年賀状の販売をしている。私が子供の頃は、売り切れとなり、普通ハガキで・・赤の色エンピツで『年賀』と書いて投函!時代はかわったのね。売れ残った年賀葉書の運命が気がかりだわ!
12-29 16:39

餅を柔らかい状態にもどすにはレンジで・・耐熱皿に餅を載せ、ひたひたに水を入れ、ラップは必要なし。500Wで1分加熱。柔らかさがたりなければ、10~20秒ずつ、再加熱していく::読売新聞より::お隣さんからつきたて餅が、届きました。今日のお昼は”あんこ餅”で!
12-29 09:55



12/27のツイートまとめ
mgeyst

白菜が売り切れ!近くのスーパー二つを回ったのに・・。ひと玉を塩漬けして、それを冷蔵庫で保存が今年の白菜漬けだった。ひと玉がほしいのに。正月が来る。あきらめきれない。午後は遠くのスーパーまで、出かける。決まり!!
12-27 12:42

嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…1か月で失速(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/OTEfL4aH小沢一郎議員とは成田離婚ですか。何の感想も言えません。小沢一郎議員と、ご一緒できる方では、どなたでも信じられませんから・・離婚をすんなりできて、良かったですね。
12-27 12:17



12/26のツイートまとめ
mgeyst

手帳は毎年、娘がくれるので、自分で買った事はありません。大掃除をしてたら、2002年の新品・手帳をみつける。開いたら2013年と同じだった。どちらも閏年ではないから・・・もうけものを、したかしらで、主人に尋ねたら「あげるよ」だって!私だって、カレンダーへの書き込みで充分だわ!
12-26 17:48



12/24のツイートまとめ
mgeyst

年賀状、40枚を書き終えました。思う事には”おじさま。おばさま。”へが、少なくなって、クラス会で、再会したり、遊んだりの同級生へが26枚!そして、転勤先でご一緒した方々へ・・。一年が終わるわ!あとは、大掃除が残る!
12-24 17:13



12/22のツイートまとめ
mgeyst

プールお仲間と、忘年会をしました。水泳キャップがなくなると・・。お化粧がされると、お顔がわからなくなってる人がいる。男性の方のお顔も違って見える人がいる。水泳キャップって、いいなぁ~皆さんが同じに見えてる。楽しかったわ!お声をかけて下さって、有難う!!
12-22 18:08



12/18のツイートまとめ
mgeyst

ペニーオクションですか。次々と新しい言葉を覚えてるのが私!30万、40万の謝礼を受け取り、落札もされずにブログへは嘘紹介?芸能人の常識のなさに驚きあきれてる。芸能界をお休みされたら?引退をする?そしたら、やっと、自分の罪深さを思い知るでしょうね。
12-18 10:31



12/17のツイートまとめ
mgeyst

きのうは、佐賀県へバスの旅!三枚の選挙ポスターをバスの窓から見ながら「ここは、原口さんにきまりだね」と、車内から聞こえてましたが・・比例当選ですか。で、我家では初めての小選挙区当選で、もりあがってました。
12-17 08:56



12/13のツイートまとめ
mgeyst

海外有名歌手が認めた日本のゆるキャラ http://t.co/bETuOA8E #videotopics”大分県のゆるキャラ・めじろんが、今、注目されています”と、東京からのメールが今、届いてたわ!大分のニュースをみつけてる、長男に、普通にうれしくなれる親が、いるのね!
12-13 22:19

スーパーでM子に会う。夫の介護を始めて五年余り!”三度の食事がミキサーでつぶしてトロミを入れるの”と聞く。会う度に症状がすすんでる。M子がかわいそうすぎる。「神さまは見てるから・・」と声かけてあげる。親の介護、相方の介護。人として生まれたら、必ず、通る道かしら!
12-13 11:37



12/03のツイートまとめ
mgeyst

今日はご近所さんと、ジョイフルで食事!いつも4時間はいるかしら!楽しいおしゃベリ!昔は、自宅で・・でしたが最近はジョイフルでデート!ジョイフルさんに感謝だわ。(*^-^*)
12-03 10:34



12/01のツイートまとめ
mgeyst

ボクらの時代を観る。要潤、滝沢秀明、徳井義実の三人!外見ゆえのぼやき。徳井が「相方ばかりが話しかけられる」とぼやく。わかるわ!美しすぎる悩みなのね。数日前のテレビで「吉永小百合はもてなかった」と聞く。美男・美女カップルをみつけようかな!!さがそうかしら!!
12-01 09:05





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.