ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
04/13のツイートまとめ
mgeyst

#怪傑えみちゃんねる を観る。入院話をされてご主人さんの『人生とスポーツは後半戦が楽しい』の言葉を聞く。粋な事を言うのね。年を重ねたなんて、悲しむ事、ないんだね。人生とは後半が楽しいんだね。上沼恵美子さんのご主人さん話、いつも楽しみ!ヾ(@~▽~@)ノ
04-13 15:24

#たかじんのそこまで言って委員会 週刊文春・週刊新潮のスクープ合戦!スクープで買ってない人が買う!我が家がそうだわ!鴻池議員の”週刊紙はあの時から買わない”は笑える。自民党元議員は”ゴチャゴチャ言うな”は納得!そして憎めない、かわいい議員さんっているのね。鴻池議員とはそんな感じ!
04-13 15:14

アッコにおまかせ!で小保方氏会見・お話があり!200回以上成功に単純計算をして、13年間かかりますとあり!嘘を見抜くプロフェッショナルの方・発言は「嘘をついてない」と言う。怖いなぁ~したたかさを感じるなんて、言ったらいけないかしら!
04-13 13:03

録画済みだった主任警部モースを観てて・・そして絶望的なをデスパレートと知る。デスパレートな妻たち・どちらも大好きでよく観ていたドラマ!ドラマタイトルの意味を今、知る。ちょっとうれしくなり、ちょっと恥ずかしい。私が何をよく知らない・わからないのかに気づいた!(*゚ー゚*)ポッ
04-13 09:50



04/12のツイートまとめ
mgeyst

RT @nishijima_bot: 一人で見る夢は、それは夢にしか過ぎない。しかし、みんなで見る夢は現実となる。(エドアルド・ガレアーノ:ブラジルの詩人)
04-12 21:39

RT @potterpotter: “@cute__pic: スズメバ……えっ? http://t.co/39YA0ALi6B #カワイイ #画像 #可愛い”◻️えっスズメ 蜂?😊
04-12 21:38

#NHK突撃アットホーム番組紹介から坂本龍馬の手紙・知られてない新発見・HPで全文公開とある。そしてチャンカワイの”幸せレターを探せ!新任教師と生徒のお話。感動覚える。素敵な先生ですね。今夜はNHKを観続けてるわ!もしかしたらドラマがないから?!(*^▽^*)
04-12 21:27

NHKマサカメTVから・・!何かいいことみつかるかな・で今日も観る。布に油性ペンで書いたら、文字がにじむ・・解決法とは・・布を軽くしめらせてから、文字を書く。
04-12 21:12

<龍馬の手紙>バイきんぐの粘り導いた大発見 番組CPが語る裏側(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/safHvhW8zt今夜8時 ”突撃 アットホーム”で放送があるそうです。NHK午後8時!
04-12 18:48

http://t.co/1clInvdwVT世の中では職業に特別な見方、考え方があるでしょうね。この教師は”職業意識が薄い”と責められても仕方ないかしら?教師の子供さんのご意見が聞きたいですね。きっと学校行事のいろんな場面で我慢。寂しい思いをされてると、感じますから・・。
04-12 16:23



04/10のツイートまとめ
mgeyst

先のよめないドラマが好き!みつけました。MOZU Season1!そしてなぜか今だから印象に残った言葉「表情と言葉が一致しない」の西島秀俊の台詞!ドラマの中で流れたアリナミンのCMに西島秀俊!こちらは偶然かしら!第二話が待ち遠しいドラマ!o(^-^)o ワクワクッ #MOZU
04-10 22:58

”芸能人夫婦入れ替え旅”を観ている。太川陽介・カイヤは函館の旅!カイヤってかわいいね。あんなところ、男の人って、好きなのかな!石田純一は会話がお上手ね!夕食どきだから、ドラマはきつい。こんな感じの番組みながらの夕食はいいなぁ~(*^▽^*)
04-10 19:33

尾木ママブログ「誠実さがにじみ出ています」会見した小保方晴子さんを賞賛 - BIGLOBEニュース http://t.co/i52EMoM0pp尾木ママの誠実さがにじみでてる・の発言についてゆけない~会見は何をもって信用したらいいかは伝えられず。ただお詫び言葉を並べられてもねぇ
04-10 16:39

http://t.co/CjxniYwNW9とくダネ!を観る。会見がきちんと伝わる内容でした。:科学という面で言えば何ら証明してない。200回で驚く。なら他の人も成功するだろう。信じる信じないアンケート記者会見場にきてる人にとってほしいと。会見は失敗と思うけど大丈夫なの?
04-10 10:30



04/09のツイートまとめ
mgeyst

小保方氏「STAPある」と明言 - Y!ニュース http://t.co/uDlTDa97A6NHKニュースを観る。200回以上成功!しかし第三者がみてもわかるものがない!実験ノート公開がなぜ、できないのでしょう?これでは『事実は本人のみぞ知る』と世間から、思われても仕方がない
04-09 19:50

食器類に愛着がわいてたんだなを、今朝、感じた。最後の一個・お茶碗が割れた!次男が小学生の頃にバザーで買った。行列に並んだっけがよみがえる。そして、結婚で一個、一個、買い求めた食器類の皿が一個、割れずに残っている。『割れたら寂しい』を突然、感じて、食器棚の奥にメモを入れて直した!
04-09 09:11



04/08のツイートまとめ
mgeyst

娘とスカイプで会話!お顔は見えるし、そばにいる感じ!スカイプっていいね。時々、こうして、子供の笑顔がみれる。
04-08 20:40

わらびとりに行こうとメールがある。いつも一緒の彼女に電話!「蛇がでる」「え~」彼に電話!「俺は長靴で行く」「誘われたら困る」「Aがこの日しかないし~会いたいから」わらびはほしくないし、蛇は怖いし・・「らっきょう漬け、あげるから来いよ」「うん」気乗りのしない田舎ゆきが決定あぁぁ~
04-08 08:52



04/07のツイートまとめ
mgeyst

日本経済新聞”春秋”より・・生産注文が追いつかない。6歳までの幼児が使う。商品名(こぼしにくい器)とある。こぼされたら、困るのかな?誰が困るのかな?育児も変わりましたね。『こぼさなくなったを子供の成長のあかしとして喜ぶ』はないのね。需要と供給が成り立てば、商売となる?!
04-07 17:43

寒い!三日続きでストーブをつけている。お隣ご主人さんに会う。「寒いですね。年のせいかなと思って・・・」「いや!年じゃないよ。寒い。」お互いの服が春っぽいから、冬っぽいに変わっている。桜は散ってるのに~~
04-07 09:08



04/06のツイートまとめ
mgeyst

#たかじんのそこまで言って委員会”を観る。橋下市長・登場は今回よかったね。彼の話も理解が出来る。橋下市長&竹田恒泰バトルとなった『都』は両方正しいと思えばいいと言った竹田氏!橋下氏とは発言は引っ込めそうにないかしら!山口もえちゃんの私ら、普通の人がいいそうな発言はなごませる感じ♪
04-06 20:15

文字うちがちがっている。消したり書いたり!わかる人にはわかる、このつぶやき!!
04-06 17:38

雨トーク・家族オカシイ芸人(録画)を観る。後藤 輝基ママの”絵文字と入金求む”陣内智則パパの”ワシだけA型やショックです。”こちらは雨トーク芸人家族のメール!こちらは、ほほえましくて笑える。みなのエピソード聞きながらお笑い芸人家族の素敵さを知る。家庭が明るいだろうね
04-06 17:35

きのう、買っていた、花の苗・トマト苗を植える。田舎の菜園は遠すぎる・・・。大好きトマトは庭に植えると決めた!ナス、ピーマンなどは田舎に!せまい庭は、上手に使う。私の為の庭だよ(*^▽^*)
04-06 14:27

#アッコにおまかせ!はいつも他局で扱わないだろうネタがあるのね。今回はコインランドリーネタ!!”洗っていいとも!”が全国に数店舗、あったのね。「これからも洗っていいとも!続けてくれるかな」「いいとも!」『いいとも』って、流行語になりそうだわ!IMALUさん、今日のゲストです。
04-06 12:50

さんま、とんねるずに震えた過去 #ldnews http://t.co/Mvk3IDYnkJさんまちゃんらしさが、いろいろでてきますね。好き嫌いというより、絡みずらい人っているよね。さんまちゃん発信はアクセスふえるでしょうから当分、続くかしら!やっぱり、さんまちゃんは大物です
04-06 10:11

@pit4114 フォロー有難うございます。「うまいこと言ったつもり!新聞コラムの世界」見ました。読売新聞、見れる日は日本経済新聞。地元紙を見ています。新聞の大好き箇所です。「何となく、うまくない事を言いたい感じ」とは、なるほどと思いつつ・・。いろいろ情報、お待ちしています。
04-06 10:01



04/04のツイートまとめ
mgeyst

フィットネスクラブ更衣室で「時間に余裕が出来た!夕食も考えなくていいから」が聞こえる。春・四月・多分、子供さんが巣立ったんだろうなと聞いてる。母の卒業だわ!私は揚げ物をやめる。台所が汚れるなんて言ったわ。今夜もスーパー揚げ物が並ぶ。女とは『母親の卒業で献立が変わる』(*^▽^*)
04-04 18:27

スポーツニッポンより・・舛添都知事が国際オリンピック委員会でIOC公用語であるフランス語・英語・で挨拶とある。政治家とは語学堪能であるも、魅力的ですね。こんなニュースに弱い!うれしい!
04-04 16:36

とくダネ!メニュー表示のガイドラインがでたのね。思ったけど居酒屋さんメニュいいね。”鮮度を保つための冷凍”とあったけど、食べたら冷凍か生肉かなんてわからない!と言いつつ、『生肉』が多いスーパーが近くにあるのね。ケースからみつけると、そちらを買ってるわ!(*^▽^*)
04-04 09:18

とくダネ!を観ている。ゴーギャンの絵画3千円で落札が15億とある。アナウンサーが「落札した方が亡くなられた」小倉智昭が「盗まれた人が亡くなってる」と訂正!こんな間違い発言あるんだね!むかし、アナウンサーで『軽々』を『けいけい』と言っていたのがあったっけ!
04-04 08:40



04/03のツイートまとめ
mgeyst

http://t.co/q14PWh8RZ4精密機械の発達の怖さを知ります。簡単に送信できるメールが『証拠として削除せずに残しときましょう』ですか。渡辺代表が法を犯しましたの、決定的証拠ですか。手紙を書いて封をするまでに、何度も読み返していた、あの頃がなつかしい。
04-03 12:34



04/02のツイートまとめ
mgeyst

『アカウントのパスワードが変更されました・・・・・・・』ツイッターセキュリティチームからメールがありました。ネット知識にうとい私は、いつも『確認メール』が届くとホットする。で、パスワードいろいろ、作ってるから、ヤフーメールが開けないも、あったっけ!失敗を繰り返してる~~
04-02 21:41

4月フィットネスクラブのプログラムがかわる!大好きだった、エアロのインストラクター転勤で~した。初めての人・動きが違う。早すぎる・・・・・又、新しく私の挑戦がはじまる・・・・・。エアロって、楽しい!やめられない♪
04-02 17:46

えっ!どうして?画面が違う!パスワードは忘れてるし・・・・・。パスワードのリセット・・・・・新しいパスワード設定で開く!こんなことがあるんだね。パスワードいろいろ使ってる・・ツィッターのパスワードは探してどこにもメモはなし。今回、しっかりとメモしましたよ(^O^)/
04-02 17:39

さんま 放送中になぜ突然消えた? #ldnews http://t.co/qR0RbrcI2L降板理由が”そこだったの?”はさんまちゃんらしくて感動しました。フィナーレで消えた・・が、話題になるのも『さんまちゃんらしい!』さんまちゃんファン!さんまちゃん番組もファンなのねの私
04-02 07:12





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.