ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
08/17のツイートまとめ
mgeyst

東京家族とスカイプ!妖怪ウォッチ!二人の踊りが見える。こんなにして、今夜も楽しんだわ!ありがとうね。
08-17 21:23

一時間前からどしゃ降りの雨!雷がすごい!お家のすぐ上でなってるみたい!おさまらない雷!今日、数日ぶりにクーラーをつけたが、今夜もクーラーなしで大丈夫!涼しい夏が続く・・・。
08-17 18:48

大阪道頓堀のグリコ看板がリニューアルされると、NHKおはよう日本である。初めての大阪で”グリコ看板”を見た時、『今、大阪にいるんだ』と感じたあの日を思い出す。次男・大学生!初めての二人旅!秋に登場とか!次を見るは、確実に一人旅~(ー。ー)
08-17 08:16

ロバートの秋山竜次が「人生で一番ムカついた女性ライター」を語る #ldnews http://t.co/fRms0T7JMN秋山さんのお怒りがわかります。こんな方の記事がのるおしゃれ雑誌ってどこなんでしょう。彼女のライターお仕事、このような態度では失格でしょう
08-17 08:02



08/16のツイートまとめ
mgeyst

<私の恩人>「ハリセンボン」春菜、角野卓造さんから感謝の握手された!(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/aZZTjBxitu角野卓造さん。春菜さん。テレビ画面から感じ取れるそのままのお姿なのね。お二人がすばらしすぎる!
08-16 15:22

虫刺され!薬をつけてたが三週間近く、なおらない。皮膚科受診を今日にきめたが間違い!56番の番号札を受け取る。一時間半はかかるでしょうで、受付のみで帰る。「皮膚科が混むなんておかしい。盆明けになぜ、行くの?」と。すると夫が「あんたも行ってるでしょう」ハハハハ笑いで終えた会話!
08-16 10:16



08/15のツイートまとめ
mgeyst

@avcddashii1 インタビュー形式と初めからお話されてたんですか。知りませんでした。自分自身でお書きになってるタレントさん、そんな方々に失礼かしらと、感じましたので・・。初めから発表されてるんでしたら、指原莉乃さんに申し訳なかったかなと思いました。ごめんなさいね。
08-15 09:36

あさチャン!で指原莉乃さん逆転力〜ピンチを待て〜発売記念で「文章力ありますか」「書いてないんです。インタビュー形式だから」と。これを堂々と語る?まぁ~それが彼女の取り柄かもね!世の中は嘘がまかり通る?タレント本とはこんなもの?#あさチャン!エンタメ!旬の芸能ニュースがわかる!
08-15 07:13



08/14のツイートまとめ
mgeyst

須藤甚一郎区議「暴走総理止める」 #ldnews http://t.co/4hwBimqGrr東京・目黒区議でご活躍でしたか。テレビから離れると、全国区の知名度はだんだん薄れて・・・で、これで挽回ですか。世界における日本の立場をも考えたい私ですが・・。
08-14 20:10

アメトーク!今夜はおやすみかな?違う番組となっている。木曜日の変更なしだよね・・。いつも観てる番組が番組表から消えてると、心配になる。私って、テレビ!パソコン!これらがなくなると、暮らせない?!(*^▽^*)
08-14 19:57



08/13のツイートまとめ
mgeyst

テレビドラマ感想日記:ペテロの葬列第六話*感想を更新しました。#ペテロの葬列http://t.co/f7AbGiF6Aq
08-13 16:13

猫がないていた。車庫を見たら二匹の子猫がいる。誰かが、子猫を捨てたのかしら?野良猫ちゃん数匹から近くに猫がいっぱいになっていた、数年前を思い出した。あの子猫ちゃん、どうなるのだろう?住み着く?どこかへ行く?
08-13 08:37

江角マキコがママ友いじめを告白、大物有名人を父に持つ有名人の妻たちと対立か #ldnews http://t.co/7QPvEz5xLp上沼・高田のクギズケ!で上沼恵美子さんが”子供の為に我慢できる”と話してました。出すぎるがダメ!嫌われたら終わりかな?ママ友世界の怖さを知る。
08-13 08:30



08/10のツイートまとめ
mgeyst

郵送と宅配どっちが安い?送料をまとめて比較できる便利サイト http://t.co/szCGQciia9 @enjoymagさんから比べてみるはいいかもね。少しでも安く送りたいかな!こちらのサイト開いてV眺めていいね!お気に入りに登録ができました。 (^^♪
08-10 09:29

タモリ10月からフジで新レギュラー(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/HeWFGPRyeUタモリさんの素敵な話術!期待しています。で、深夜ですか?水曜日・木曜日でありませんように・・なんて、心配している。あの番組と重なる~困る~(*^▽^*)
08-10 09:09

朝、早くからクマゼミ・ミンミンゼミの大合唱!きのう、一日の雨でじっと我慢してたんだろうね。朝、早めに蝉で目覚めた!犬で目覚めるとは、気持ちが違う(*^▽^*)
08-10 07:36

菊池桃子 入閣内定報道に驚き「無い、無い、ありえない」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/QtZfIj1f3kと言うより、短大客員教授を務めつつ子育て!そちらを知って素敵さを感じました。菊池桃子さんのその後?立派ですね。応援したくなります。
08-10 07:32



08/09のツイートまとめ
mgeyst

次男から”台風はどうだった”と電話がある。こんな時って、嬉しくなる。そして、楽しみにしてたのにを聞く。台風で高校野球の開会式がずれたから、地元高校の応援が無理となったと。台風で日程がずれるとは、あちこちのいろいろ影響があるだろうね。
08-09 21:32

雨がだんだんはげしくなって、風もでてくる~台風が近づいている~人影なし。雨、風の音のみ~
08-09 15:16

テレビドラマ感想日記を更新しました。ペテロの葬列 第五話http://t.co/6pPhhT7Uyv#ペテロの葬列第五話
08-09 12:32



08/08のツイートまとめ
mgeyst

雨が降ってる!今年の夏!毎日が涼しい!クーラーなし!扇風機のみの生活が幾日、続いてるかな!困ったな~は、梅の土用干しが半分、終えたのみ!暑い夏、青空は、何処にいった~~~
08-08 07:10

東京の芸人の多くは「アンチ島田紳助」 復帰できても関西ローカル番組のみ? #ldnews http://t.co/AciAT9xy18あの〇〇事件で彼の芸に笑えなくなって、あっ!前にも言ったっけ!彼の名をみつけると、つぶやきたくなってる~(*^▽^*)復帰は、もういいでしょう。
08-08 06:58



08/07のツイートまとめ
mgeyst

浜田雅功の長男のハマ・オカモトが「当てぶり」暴露ツイート、ネットで賛否 #ldnews http://t.co/dwfU0vHjuD『実際には言うは易し行うは難し』とありましたが・・。知らぬが仏ともいいますが・・。『音楽の日』を楽しんでいた方々にわざわざ、バラす必要があるの?
08-07 08:00

早起き、しすぎてる!ご飯が炊けてない!7時予約タイマーだから!そんな時はパソコン前にいく私!今日は晴れになれるかな?
08-07 06:45

読売新聞”人生案内”で結婚生活が親許より遠すぎるで、『帰省費用がかさむ』とあり!わかるから、つらさが伝わる。子供の頃優秀で親の自慢の息子が、都会へ都会へと行き、親不幸になっている?おばさま話で「そこそこ子供が良かった!親の傍でうろうろしてる」からと。年老いた親の本音#読売新聞
08-07 06:40



08/04のツイートまとめ
mgeyst

読売新聞で『認知症サポーター五万人に増やす取組』とあり。市内に住む認知症高齢者一万6000人とある。数字の多さに驚きと、いつ、我が身になんて考えると、『認知症にならない為の講座』があれば、参加したくなるかなヽ(*^^*)ノ
08-04 08:19

空芯菜を育てませんか。娘が持ち帰った種をプランターに蒔いて、一週間前収穫!レシピはネットでさがせる。おいしかったよ。で、根元を残して切り取ってたら、もう、わき目がでてすくすく育ってる。 あなたの生命力はすごい!あやかりたいな(*^▽^*)
08-04 08:08





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.