ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
12/30のツイートまとめ
mgeyst

「きょうは?」「今日はね」とママ!「あっ!予定があるんだ!」五歳で”予定が・・”なんて言うんだとそばで聞きながら思わずニコッの気持ち♪
12-30 08:44



12/29のツイートまとめ
mgeyst

ピコとチロの部屋《ごまちゃんのひとり言》 : 年末・年始とはお孫ちゃん! http://t.co/BBgVm8d0oh
12-29 14:21

新山千春、西武・黒田コーチと離婚…最後の家族旅行も終え終止符(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://t.co/1a71kJkXje彼女のテレビでの笑顔が今、うかんでる!最後の家族旅行が何だか悲しすぎる・・・・・。
12-29 07:43



12/28のツイートまとめ
mgeyst

中森明菜12年ぶり紅白!米国から生中継(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/H1VcVWFRJ7えっ!ホントですか。中森明菜ちゃん、みたいし、聞きたいですね。でもNHKの何とか?を感じちゃいます。まぁ、いいか!明菜ちゃんが紅白にですから・・
12-28 22:26

ダマされた大賞2014冬を観ながら、笑ってる♪ワッキーの変態おじさんに妻まゆみさん!「これが仕事だよ」のワッキーに笑ってる私たち!茶の間向けには成功よ!で、綺麗ですね。妻・まゆみさんが!!#ダマされた大賞2014
12-28 22:18

@yozakurahime_ でしょう・・っていいたくなっています。ブログ拝見しました。歌舞伎が好きなのね。私は地方なので歌舞伎はほんの、時折、あります程度です。おんなじ気持ちだったのねと、何だかうれしくなりました。
12-28 21:03

6人家族にきのうからなりました。にぎやかです。お家が明るくなる。(*^▽^*)で、みなさん!”しろじにあかく ひのまる あげて・・”このお話でもりあがりました。この歌を教えない歌わない県があるのね!日本の小学校ってすべてが同じではないのね。元旦には国旗の我が家です。
12-28 15:10

米倉「祝福」の海老蔵に称賛の声 - BIGLOBEニュース http://t.co/FLPD4r2ETs誰もが結婚するでしょうを、感じていたのに、他の方とされたんでしょう。”海老蔵さんには、言われたくない”が女心と考えるのは私だけ?ブログで祝福なんて、カッコいいふり?!
12-28 14:40



12/25のツイートまとめ
mgeyst

残りの年賀状を書く。あばさま達に聞かれるので、家族写真入りで書いた。主人が”見せて”というので見せると”紹介ぶ”って何だろうと言う。『紹介です』なのよと言うと笑う!今年、おじさまの年賀状が読めずに皆で悩んだ。おじさまよりずっとずっと若い、私の年賀状!皆は読めるのかしら?心配
12-25 19:29

年賀状を書いてる。三枚、足りない。で、住所録の間にはさまってた去年の年賀はがきを郵便局で交換を頼む。「今年の年賀状でないとできません」なるほどと聞きながら、2014年年賀はがきに、今、気づくなんて私って一年間、住所録を開いてないのね。思えば、メール!電話でことが終える!最近は!
12-25 10:54



12/24のツイートまとめ
mgeyst

イモ欽トリオ再結成 35年目の初ライブを1月に開催(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/4KlgiheqMAあの頃は欽ちゃん番組が多かったわ!テレビ東京「年忘れ日本の歌」観たくなってるけど子供らは知ってなさそうだし。あの頃って、思えば、昔になってるのね
12-24 20:17

録画を観る。共産党小池副委員長!上手ですね。人を引き付ける話術の魅力がありますね。「共産党という党名は?」と皆さんに責められていましたが党名で拒否とはあると思うわね!で、ざこば師匠が『今日産党は?』と言う。いけるかもね!(●⌒∇⌒●) わーい#たかじんのそこまで言って委員会
12-24 20:04

蓮舫氏 代表選「必ず挑戦」 - Y!ニュース (2014年12月24日(水)掲載) http://t.co/bkccipJhOl #民主党代表選挙蓮舫氏が?ペラペラしゃべりそうだから、失言がありそうで代表が、党のお荷物にならねばよいけれど!観る側は国会中継が面白くなりそう(笑)
12-24 13:41

韓ドラにはまってる私が”烏鵲橋の兄弟たち”でいっぱい涙をながした。で、お金の化身が〇〇〇局である。日本語で!三話早いBSで観るたら韓国語!韓国語はわかんないけど、日本語ではつまんないがわかる。娘が海外ドラマはふきかえでない方がよいと、言ってるが、頷けた。どこがダメ?なぜだろう?
12-24 13:34

中居正広 気になるローラとの仲「みんながワチャワチャするから…」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/H67Ysulsqa『みんながワチャワチャするから無理じゃないですか』仲居さん、わかるよ!困るのね。ワチャワチャ言われすぎると、人の目が気になるのね
12-24 09:34



12/23のツイートまとめ
mgeyst

池上氏コラム「前社長が実質的に掲載拒否判断」(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/rTUUtBzqsnなにを今さら?????
12-23 09:58

大掃除が始まりました。今日はあたたかい!こんな日は助かるわ!
12-23 08:27

佐村河内氏9カ月ぶり登場で長髪&ヒゲに戻った 新垣氏に恨み節も(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/OBEz7DOcwf『悪い仲間ですけど』笑えました。利害関係が微妙に一致してただけでしょう。よほどこの姿が好きなようで年間ビッグニュースにはなれますね
12-23 08:26



12/21のツイートまとめ
mgeyst

テレビドラマ感想日記を更新しました。相棒 第9話「サイドストーリー」http://t.co/6pPhhTGyIz#相棒 #ドラマ感想
12-21 20:50



12/19のツイートまとめ
mgeyst

大橋巨泉さん、すごい!あの頃を思い出しました。「現役と違うのは老眼鏡をかけてる」仲居さん回答をはずすと「君は司会がいいよ」ポンポンととびだす会話にさすがですと感じながら。『又、来週と言いたいんですがそうはいきません』と。キンスマに何だか感謝したくなってる今#仲居正広のキンスマ
12-19 22:10



12/17のツイートまとめ
mgeyst

大橋巨泉の名せりふ再び 『クイズダービー』一夜限りの復活(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/fm2PS6AIqdなつかしいですね。いつも観ていました。一夜限りですか。必ずみます。待ち遠しいです。
12-17 20:28

民主・細野氏、党代表選出馬に向け準備(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/hC3RhHJ4UD比例代表重複はしませんと読売新聞で読んでいましたが、代表選出馬ですか。落選をおそれて新人の芽をつむはどうかと思いましたので細野氏が、民主党をどうされるかはみたいですね
12-17 08:52

朝、起きると初雪です。お向かいの屋根に雪!お庭に雪!降っているが見たかったな~
12-17 08:43



12/16のツイートまとめ
mgeyst

関西にいるTくんから電話がある!明日、BSで故郷の紹介があるから見て・・と。知らなかったわ。遠くにいる人の方が知ってるのかな。BS放送っていいな。あの頃、見てただろう故郷に会える。最近、こんな電話での情報交換があるのね。そして、彼ら!彼女ら!とは同級生♪#BS放送
12-16 21:57

携帯電話を田舎に忘れたと取りに行った主人が帰って言う。「探すのが大変だった」「電話をしたら、こちらからかけてあげたのに・・」「かける電話がないよ」あ~そうか。固定電話ははずされている・・。野菜作りをするだけの田舎だから、電話はないよね。朝から笑っちゃった(*^▽^*)
12-16 08:56





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.