ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
01/20のツイートまとめ
mgeyst

逃げたインコ 4年ぶりに再会 - Y!ニュース (2015年1月20日(火)掲載) http://t.co/zDA2nNuTgR #地方に生きるひとびと北國新聞社の素敵な情報発信に感動している私!新聞って、こんなこともできるのね。(*^-^*)
01-20 16:22



01/19のツイートまとめ
mgeyst

「ふぐフェスタがあるけど、新年会をしませんか」「参加をします」こんなうれしい電話がはいりました。久しぶりの集まり!楽しみます・・。価格2500円です。
01-19 14:34

ピコとチロの部屋《ごまちゃんのひとり言》 : 絵心があればなぁ~鳩山由紀夫氏で http://t.co/vSpFO5yY8A
01-19 10:27



01/18のツイートまとめ
mgeyst

#千原ジュニアサバンナ高橋の解禁!ウラあるある”あるある”のこんなとらえ方があるんだね。お笑い系大好き私がもうはまっちゃった♪周りの野性爆弾・川島、麒麟・川島、ダイアン らもいいね。川島のタレントと付き合ってのウラあるある「口喧嘩は絶対負ける。ハートは男」なるほど!わかる(笑)
01-18 20:07



01/17のツイートまとめ
mgeyst

今日、うれしい電話がある。高校時代のAくんから・・。「こんな声だったかな!話すはなかったし、声は知らないな」と。こんな年になれたから、こんな電話ができるんだね。「アルバム作ってくれてありがとう」なんて言われたけど、ごめんね、名前だけのアルバム委員だったのね。この年でばらした
01-17 16:05



01/15のツイートまとめ
mgeyst

【衝撃画像】ふなっしーの「壁ドン」にレポーター女性が失神 / etc. - BIGLOBEニュース http://t.co/adpnopaAwu週刊文春12月18日号東海林さだお漫画で『壁ドン・逆壁ドン』があったよ。壁ドンってこの時しったのね!ふなっしーもするのね#週刊文春
01-15 15:57

快傑えみちゃんねるを観る。アンミカの「金持ちはケチ!新婚旅行もポイントつきだよ」小さいコツコツがわかる人が金持ちになれるのね!えみちゃんがお姉ちゃんの初恋の人、話してたけど、初恋の人は『やっぱり素敵』で現れないとね。(*^▽^*)お姉ちゃんが怒るはわかるな~#快傑えみちゃんねる
01-15 11:42



01/14のツイートまとめ
mgeyst

ドラマ「〇〇妻」どうなるのか・・先がよめないわ!謎?黒木瞳がでてないよ・・って観てたら最後に!楽しみなドラマをみつけた(^^♪ #〇〇妻
01-14 23:16

秋元康氏に激怒した指原莉乃、“お詫びの食事”で和解 - BIGLOBEニュース http://t.co/OhIEETCStxあら!あら!まだ続けて、続いていましたか。Twitterで?755で?情報発信のうまいお二人ですね。
01-14 19:35

ためこんでた新聞を今日は読んだ!主人が二階に持ち上り、居間にもどさない!”原因はこれだ”と思い、「お父さんの今年の目標、新聞を元の位置に戻すに決めようね」「えっ!俺の目標をお母さんが決めるの?」思わず、笑っちゃったが思い出したみたいにドサッと数日分の新聞を居間に持ち込むのは主人
01-14 19:14

キンピラを作る。唐辛子入りキンピラこんにゃくをみつけて”唐辛子は入れてるよね”と、これを買う。出来上がり?辛すぎる!すると主人が「今日のはおいしい」と。舌で感じるはそれぞれだね。「ほんと、おいしいの」と尋ねながら、次はないだろうな!私の口には辛すぎる。料理を作っているのは私(笑)
01-14 19:02

安倍首相、真珠湾訪問を検討 - Y!ニュース http://t.co/ZSBZWSbBba #太平洋戦争政治家は面倒な処はそっとしていたいと考えそうですが安倍首相は違いますね。昭和天皇の崩御・マッカーサー元帥との写真に涙が流れたを思い出しました。戦争は教科書でしか知りませんが!
01-14 08:39



01/13のツイートまとめ
mgeyst

田舎の人から”イノシシ肉をあげる”と聞いて、主人がもらって帰る。そして聞く。鹿かイノシシをとらえると一万円受け取れると。四国のおばさんからは、5000円もらえると聞いていたね!自治体は被害を考えたらお金にはかえられないのね。で、私の子供の頃はどちらもいなかったな・・・。
01-13 18:57

新聞を読んでいたら「毎年が厄年の心構え」とあり。健康でありたいと病気に関する新聞記事が目に入り、健康がテーマのテレビを観るとある。なんだかわかる。自分を振り返ったら・・。そして、ドラマで『病気のドラマ』は観ない。年を重ねていくってはこんな事だなと感じる。#読売新聞#日曜の朝に
01-13 18:46

@ninomai2 そうだったのでしようね。それまで洋式トイレを使うがありませんでしたので、ホントびっくりでした。勿論、落ち着き先も洋式!今、思うと30年ほど前のお話です。そして列待ちが洋式もわかります。お年寄りの方々に洋式は優しいようですね。丁寧なお答を有難うございました。
01-13 16:32

初めての和式トイレに戸惑う新小学1年生 今や練習する場もない、と親は嘆く - BIGLOBEニュース http://t.co/Ts2Yytc35Z ” 和式トイレを使うのが苦手”数十年前、沖縄に転勤!ホテルで和式トイレを探したを思い出し、笑えなかった。沖縄ホテルは洋式だったね!
01-13 08:53



01/12のツイートまとめ
mgeyst

<成人式>ドリカムがワイン贈り祝福 北海道・池田(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/dBTfD17gLw何だか、いいな!こんなお話!で、ドリカムが成人式に?!いいな!みなさん、お喜びだったでしょう!!
01-12 14:33

指原莉乃が握手会を突如中止 秋元康氏との http://t.co/aDvxaFjefV〈話題作り〉ここに納得している私がいてるわ!秋元氏・指原さん・二人は結託してそうねと考えるはいけないかしら!ニュースとなって、なんぼの世界だから・・ね。
01-12 14:26



01/11のツイートまとめ
mgeyst

日本縦断アサギマダラの旅を観る。姫島にチョウにであう旅を数度、していましたので、そして予告をみていたから忘れずチャンネルあわせを今夜はしました。NHK番組つくりの丁寧さも知る。ダーウインが来た!時々、みていましたが、何だかやみつきなりそうだわ(^^♪#ダーウインが来た
01-11 20:16

ピコとチロの部屋《ごまちゃんのひとり言》 : 案山子になっていた弟?! http://t.co/VPo6Dwac29
01-11 15:24

えっ!雪山遭難費用は県警もち?遭難者が払うと思ってたんだけど・・・#アッコにおまかせ
01-11 12:51

年末年始に最もテレビ出演多い順レギュラーに出川哲郎!〇〇家の私んちでも出川哲郎が多いなと話していたな!思えば年末年始の我が家のテレビは”お笑い系”が多かったんだなと、今、気づく。出川さんって、”誰にも好かれるんだな”とそんな話もでてたのよね。#アッコにおまかせ
01-11 12:47

岡田氏また細野氏批判…代表選、泥仕合の様相 - BIGLOBEニュース http://t.co/6STNbWNYPq党首選からこれでは・・・。民主党事態が危なっかしくみえるなぁ~
01-11 09:43

松本人志、宮迫博之、たむらけんじ、三人の会話が何だか面白い!私んちは録画になるわ!夕食時にテレビを観るに一つ、みつけた!楽しみます。ちゃ~言葉!私の一番はチャーハンでしたよ~(^^♪#松本家の休日
01-11 08:25



01/10のツイートまとめ
mgeyst

Wタウンに買い物に行く!ほとんどが50%引き!「タイムセールです。これより定価より20%引きです」えっ!70%になるの?ふと足を止める。「やめとこう。今日はユニクロだから・・」と。でも、後ろを振り返った!(*^▽^*)流れがそちらの店舗へ・・。どちらでも冬物セール(^^♪
01-10 17:31

加藤茶の妻・彩菜が撮影したと思しき映像がネット上で物議 「あまりに酷すぎる」の声 - BIGLOBEニュース http://t.co/taYlgierWD可哀想すぎます。加藤茶さんの妻だからマスコミにでれてる貴方の振る舞いは醜すぎる。結婚のそもそもはこれだったかと疑いたくなる。
01-10 08:59

ボクらの時代よかったな!魔裟斗・村田諒太・丸山茂樹ら三人を私が好きだから!わかるなぁ会話が面白かったから!「恵まれたルックス!親に感謝!」「嫁すら幸せにできない男は誰も幸せにできない」「三人は人見知り」そして気づいた丸山茂樹さんマフラーの巻き方、まねたいな!#ボクらの時代
01-10 08:39





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.