ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
02/27のツイートまとめ
mgeyst

親しくしてるHさんのお庭の柿の木が消えた!聞くと「葉が散る。熟したら実が落ちる」と言う。そばにある梅の木が残っている!柿はほしくないけど、梅はほしいな・・とHさん!そして思うは庭木はホントに邪魔!私、自分ちの庭を眺めたは一度もないよ~誰が植えたのかな?o(〃^▽^〃)o
02-27 16:52

民主・原口一博氏 半年ぶりに国会復帰 集中治療室から帰還 - 産経ニュース http://t.co/jT4CseS8Pj @Sankei_newsさんから国会復帰・よかったですね。自宅があぶない。私の骨折も自宅階段!三か月骨がくっつかない。下を見ながら歩くを今、心がけている。
02-27 16:33

欽ちゃん 73歳で駒大合格!猛勉強実った「野球部に入りたい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/tkhmmLbTBtなんて素晴らしいことでしょう。見習いたくなります。真似れそうにないのに、やる気がおきてるのね。欽ちゃんのおかげよ。(^^♪
02-27 08:48



02/26のツイートまとめ
mgeyst

同級生での食事会・決まる。6日で。朝から30分のおしゃべり終了!で、こんな話で盛り上がる。駅ビル温泉・大人1500円!「行く?」「見学なら・・」二人のおばちゃまはこう言いましたよ!1500円が高いか、安いかは、どこで決まるのだろう!で、多分、私は行かないだろうな・・。(笑)
02-26 09:40

RT @withnewsjp: 指定席料金に、車内の快適性は含まれるのか?>新幹線の混雑時、指定席車両に自由席の乗客が…これってあり? - withnews(ウィズニュース) http://t.co/LODsrvPq3a #withnews #新幹線 http://t.co
02-26 09:24



02/25のツイートまとめ
mgeyst

ピコとチロの部屋・ブログ更新しました。第1932回「個人情報のゴミの捨て方」http://t.co/6pPhhSPLkn
02-25 17:22

安倍首相、民主党への相次ぐ言及は「敬意の表れ」 - 産経ニュース http://t.co/mMX9oaToku @Sankei_newsさんから『あの時は大丈夫かな』と感じていた民主党政権に安倍首相はどんな例をあげたのかな?これが知りたかったなぁ~(*^▽^*)
02-25 15:36

期末総決算祭の広告あり!駐車場も店内も、ワンコインバス利用のバス停もいっぱい!帰ってマイバッグを広げながら、安いにつられて、買った買い物を広げながらこれ、いつ使えるのと思っちゃった(*^▽^*)
02-25 11:27

ロンブー淳が出馬!?首相の対抗馬に色気 - BIGLOBEニュース http://t.co/KrXA6FiXee堀江貴文氏と似ていますような発言をもう一度聞けましたね?そして江田代表って、こういう面もあったのね。政治とは・・と考えさせられました。立候補はどなたでもできますが?
02-25 11:22

「安倍首相は間違っている」 菅元首相 - 産経ニュース http://t.co/NnCfcMHU5Q @Sankei_newsさんからもう、黙っててほしい。貴方がおっしゃった”21世紀は太陽エネルギーの時代になると確信してる”実現可能になったらその時にはどうぞ!耳をかたむけるわ
02-25 10:20



02/24のツイートまとめ
mgeyst

沢尻エリカが「NifMo」新CMキャラに - 産経ニュース http://t.co/eS89BBVKPY @Sankei_newsさんから妥協しない同サービスのイメージにピッタリ?褒められてるのか、けなされてるのか・・まぁ~世間は彼女をそう、みてそうだわ!CMとれよかったね。
02-24 08:38

大好きなクロスワードに挑戦!新聞や冊子みつけると解きたくなる。アナがうまりカギを眺めてたら「ノーをフランス語では」とある。うまってる♪「ノン」と。娘に聞く。「ノンって言うよ」「フランス語わかるの?」「その位は知っとかないと」韓ドラを観てるのに、韓国語は知らない。ちょっと反省してる
02-24 08:27



02/23のツイートまとめ
mgeyst

たま駅長、世界進出!英テレビで海外デビューへ 取材クルー絶賛「大スターだ」 - 産経ニュース http://t.co/4OL7A3dfzu @Sankei_newsさんからいやされるのね。猫ちゃんに!テレビで観た事がありますが英国にですか。すばらしい♪素敵なニュース(^^♪
02-23 11:47

百田尚樹『殉愛』の嘘を徹底暴露する検証本が! 当事者が続々証言、メモの筆跡鑑定も - Infoseek ニュース http://t.co/HY26dmeJbW読まれた方々がどちらを胡散臭いと感じるかでしょう。”嘘を徹底暴露する検証本”の方を信じたくなるのはなぜだろう?
02-23 08:58



02/22のツイートまとめ
mgeyst

費用対効果最悪の『流星ワゴン』に沈むTBS- Infoseek ニュース http://t.co/I67eCoW2st「美しき罠」を観ています。楽しめるドラマかしら!あっ!こちらから書きこんだらいけなかったかな!ドラマは、演じるタレントさんではえらんではないような気がしてる。
02-22 20:27

「【火星移住】火星移住計画「マーズ・ワン」挑戦者の思い」:イザ! http://t.co/0bccbAh6ai勇気ある選択!で、お金もあるでしょうね。名も残せるでしょうね。あなたは幸せでしょうね。悲しむ人がいるでしょうね。私には真似られないお話ですね。
02-22 20:14

娘が帰っているので今夜はお寿司で・・・。今からスーパーへ・・・。夕食の準備がありませんって、楽だわね!(^O^)/
02-22 17:04

RT @Sankei_news: 注目を集めている米国発の「アーモンドミルク」。抗酸化作用のあるビタミンEが豊富で、美容や健康に対する意識の高い女性を中心に支持され、市場も順調に拡大しています。http://t.co/azzaDYA6Ap http://t.co/a1OuXj
02-22 14:14

神話や建国記述「間違ってない」「感動した」 一宮市教委の注意で削除の中学校長ブログに激励 - 産経ニュース http://t.co/NtD2fTQQi7 @Sankei_newsさんからどうしていけないのでしょう。校長先生を応援したくなりました。
02-22 13:50

ぶり大根ですね。冬は! - ピコとチロの部屋《ごまちゃんのひとり言》 http://t.co/dRyJVFdX6Wブログネタに挑戦!更新しました。
02-22 13:23

”Lietome”の録画を観ていたらライトマン博士が「記憶にない。思い出せないというのは真実を話すよりは簡単」台詞を聞きながら小佐野 賢治氏の”記憶にありません”を思い出してる。あっ、もしかして、菅直人元総理の国会の答弁でも聞いたような!記憶にない・夫婦でも使えるかな?(笑)
02-22 11:43

『ビートたけしのスポーツ大将』25年ぶり復活 ナイナイも緊急参戦(オリコン) - Yahoo!ニュース http://t.co/rLHOdoWLElたけしさんの番組は笑って観てられる番組でしたから、チャンネルをあわせてました。今回はどんな感じの番組になるんでしょう。楽しみです。
02-22 10:22



02/21のツイートまとめ
mgeyst

コチコチの音がいや!そんな私に娘が目覚まし時計をかってくれてました。短針がおかしくなり買い替え!プレゼントなので捨てられない!娘が帰ったので「ごめんね。こわれたの!」といい見せたら”2002年6月25日〇〇ちゃんのプレゼント。お母さんの字だよ”と娘!嬉しくて書いてたのね私って!
02-21 20:08

右足親指が痛い!しびれてそう!親指をもんだりつまんだり・・・。夜になりしびれとは違うなぁなんて思いつつ、眼鏡をかけて見る。赤くなってるよ。傷があるよ。老眼?眼鏡なしでは足の親指も見えないよ。悲しすぎる私の目
02-21 19:55



02/20のツイートまとめ
mgeyst

テレビドラマ感想日記を更新しました。相棒season13 第16話「鮎川教授最後の授業・解決篇」http://t.co/6pPhhSPLkn#相棒
02-20 19:51

ツイッターをひらいてたら、”おすすめユーザー”に安倍首相がありました。 リツィートには英語で・・・がある。そうだわねと思いつつ、しばらく”つぶやき”を眺めました。
02-20 09:26

首相、農相追及の民主議員にヤジ 「日教組どうするの」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/X4JEGRIVVLあらら!どうされたのかしら!でもわかるなぁ~(*´∇`*)
02-20 09:07



02/19のツイートまとめ
mgeyst

今日はNHK講座の仲良しさんとお食事会!楽しいな!おしゃべりがはずむ・・。
02-19 08:45

あきれるニュースを観る。『警察官が女児を誘拐』小倉智昭アナが「なぜしたのかと思うよりこういう人がなぜ警察官になれたのかなと思う」と。採用に身元調査はしないのかな?できないのかな?私が子供の頃”あそこに、いい娘さんがいる”となると、おじさま達が調査にきてたな。良き時代#とくダネ
02-19 08:43

テレビで速水もこみちさんの料理があっていた。カイワレ!玉ねぎ!ブロッコリなど!手に入りやすいな!出来そうだなとみていたら、明太子をたっぷり使う。高価だな!これはサラダに使うはもったいないな!明太子はあたたかいご飯とだね。そこで私の明太子入りポテトサラダレシピが消えた。#ZIP!
02-19 08:34



02/18のツイートまとめ
mgeyst

「【エアコン論戦】「エアコン論戦」是非も…投票率3割で目安届かず」:イザ! http://t.co/ao0ZsETj9b学校に?子供にエアコン必要なのかな?しかも所沢市でしょう。わからないな~~暑い・寒いは知らずに育ったらダメだわ!せめて学校では学びましょうか。
02-18 20:35





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.