ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
03/18のツイートまとめ
mgeyst

フジ内田アナ訃報を「けいほう」と誤読(2)/芸能速報/デイリースポーツ online http://t.co/HrjEwvlWFWこの漢字読みは常識ですが、誰からも間違いを教えられずにいたら・・恥をかいたまま、?早めに覚えて良かったですね。喜びましょうか。(*^▽^*)
03-18 19:20

NHK小さな肖像 二宮さんの肖像画がお上手で、田舎を尋ねるがいいなぁ。おじさま・おばさまの方言が聞ける。方言を使わなくなって久しいな。幼い頃を思い出すな。今日はお神楽がある。村人のみの見物にもったいないを感じる。お神楽っていいのにね。ほのぼのさが伝わる番組#NHK #小さな肖像
03-18 19:03

迷惑メールの振り分けはどこで決まるのかな!最近、届かないなのメールが、『迷惑メール』に入っていた!かなりの間、開かずに削除していたなぁ~。『届かないメールにどうして?』と感じて・・。迷惑メールフォルダを開いてみつけたよ(^O^)/
03-18 17:07

しくじればクビがとぶ? テレビ改編で関係者が悩む芸能人の共演NG #ldnews http://t.co/zAFpDlmdeGお仕事を受ける側のタレント!事務所がテレビ局員に文句が言えるの?視聴者の為に出来上がる番組が、拒否できる強さはタレント側?業界を知らないからの疑問?
03-18 16:58



03/17のツイートまとめ
mgeyst

刀でエクササイズ!膝の曲げがいいなって感じでみている。エアロにこんな動きがある!で、思ったけど、お侍さんって太ってる人、いなかっただろうね。外国の人がはまるのもいいな!刀でエクササイズ!考えた人。すごいな(^^♪#チャン知り
03-17 08:57

篠原ともえさん、久しぶりに出会える!「シノラーファッションしていましたと言われるのが一番うれしい」と話されていた。絵・衣装・展示したいと。才能あるわね。驚き!活躍場所、いっぱいあるだろうね!きれいになってて、今の彼女、応援したくなる~#あさチャン #篠原ともえ
03-17 08:55



03/16のツイートまとめ
mgeyst

生活の党・小沢氏「次期衆院選は統一名簿で勝てる」…比例で野党結集呼び掛ける - 産経ニュース http://t.co/xbwMZ7yRz0 @Sankei_newsさんからどなたと、政治をなさろうとしてるのか・・・もう終わりでしょう。ニュースとなれただけで幸せと思いましょうか?
03-16 21:55

Gポイントクイズで遊んでいる。諺あわせを楽しむ。そして知った。『独活の大木』タイボクと言えばウドだよねは知ってるのね。『独活』ウドって読むの?知らないよ~(*^▽^*)それでね、最近、クロスワードパズルにもはまっているのね。そこから知らなかった事、いろいろ覚えているわ~
03-16 18:07

鹿児島県国立公園指定甑島!鹿児島の旅!ツァーがあれば行きそうだなの気持ちになっている私!『8時です。皆さんに今日も何かいい事がありますように』とアナウンサー!締めくくり!最後の言葉って残るわね。素敵な言葉よね。私の今日はフィットネスクラブへ今から出発♪#NHKおはよう日本!
03-16 09:22



03/15のツイートまとめ
mgeyst

大富豪になれたら!候補者になりましょうか?! - ピコとチロの部屋《ごまちゃんのひとり言》 http://t.co/O8KvZEf7HW公式ブログネタで更新しました。おふざけで書いてそうです。(*^▽^*)
03-15 11:36

「100年に一度…今年の「3.14」が特別なワケ」:イザ! http://t.co/Ll7x7H3MrKそうだったのね。3.14までしか知らないから3.1415まで覚えます。今日は3.1415まで覚えました記念日♪10年日記に今、書きこむ。10年後にもう一度見たいな!私自身が
03-15 10:08



03/14のツイートまとめ
mgeyst

人志松本すべらない話を観る!皆さんお話がじょうずだな!千原ジュニアさん、話、笑ったね。ほっしゃん、再婚!おめでとう!お名前、ほっしゃんでごめんなさいね!#人志松本すべらない話
03-14 23:17

”さんまのまんま”地元局では及川 光博! 彼って優秀だったのね。相棒で好きになってて、こんな話を聞くと、もっと、大好きになる・・・。さんまちゃん、司会はいいな!楽しくなれるな! 今日はいっぱいニコニコ顔になれてる。夕食時の我が家テレビは二本の録画観て一時間が終了#さんまのまんま
03-14 19:56

”さんまのまんま”渡辺直美のトイレ話。女は忘れてる?でもそんな彼女が好き!ジャングルポケット、三人がそれぞれに、笑いがとれてる。『テレビ担当・ネタ担当・整形担当』さんまちゃんが二人ならもめる。三人がいいなと言ってた。斎藤のターンすごい!エアロで目が回るのは私!#さんまのまんま
03-14 19:38

「女湯丸見えで精神的苦痛を受けた」武田尾温泉を利用した親娘の訴え棄却 - 産経ニュース http://t.co/p5LhVpkwuI @Sankei_newsさんからかなり前の海外のコーヒー事件を思い出した。日本で、こんな訴えをする人がいるのねに驚く!喉かれたと思ったの?
03-14 16:27

”コボちゃん”をみている。おばあちゃんの針の糸がとおらない。私も困っている。今は、白い紙を下に置き、針に糸を通す。白とは針穴が良く見える!ミシンには針穴の向うにはがきを置いて糸を通している。メガネで悩んでる方!針に糸はこれで解決よ。私だけかしら!?#読売新聞 #コボちゃん
03-14 09:33

"知っとこ”で金沢駅の北陸新幹線到着を観る。車体の色が違う!私の旅は新幹線利用!主人が「東京からとは無理だな!大阪まであるならば乗れるかも・・」と言う。大阪とはありえない話ですが、九州人が乗る・・ってあるのかなとふと、感じた。#知っとこ #北陸新幹線
03-14 09:23



03/13のツイートまとめ
mgeyst

RT @angelobrain: 中川政務官、病室での喫煙陳謝(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/2fUhoPdMyI 政治家というだけでなく、ひとりの社会人としても大いに問題があるのでは? #angelobrain
03-13 21:18

両陛下、傘差さずに供花…宮城「千年希望の丘」(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/nAtgwEzfmX
03-13 21:10

鳩山氏にパスポート返納話!没収されればクリミヤに移住するつもりだそうで!その時、我が国がどんなにすばらしいお国かを学べるでしょう。『どこかに迷惑をかけてそうには気づいてるのか気づかぬふりが出来てるのか』ブログで書いた言葉!宇宙人と名づけた人に!貴方は正しかったわね。#とくダネ
03-13 08:49



03/12のツイートまとめ
mgeyst

<徳光和夫>競艇ですった金は6億円 蛭子の1億円に「もっと負けている」(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース http://t.co/Gc9pGIhF8Z自慢話とはなれません!お金の使い道が困りそうな人っているのですね。自分自身でかせいだお金に、いろいろは言えませんが。
03-12 20:06

相棒season13 第18話「苦い水」 http://t.co/91dR2qDzyw[ピコとチロの部屋」テレビドラマ感想日記を更新しました。#相棒 ドラマ
03-12 19:37

RT @Sankei_news: 「普天間移設反対に協力を」 鳩山氏、クリミア住民に呼び掛け - 産経ニュース http://t.co/YJtAm6cHTs #news http://t.co/OFES2UiAm0
03-12 09:57

今から、ストーブのそばでテレビを観ようかな~”モンタルバーノーシチリアの人情刑事”ケーブルテレビ加入で海外もの刑事ドラマを観ている・・。日本刑事ドラマで”好き”をみつけられないのはどうしてだろう?みてるは相棒だけかな!(*^▽^*)
03-12 09:48

きのうの”つぶやき”をみたら間違いに気づく。10年日記は24年目でした。で、石原出版社10年日記ですが一冊目でアンケートを送っていた。それを忘れていた私!9年目が終わる頃、出版社から電話があり!アンケートを9年間も残していたのねと感動した。顧客を大切にされてたなを思い出している。
03-12 09:31



03/11のツイートまとめ
mgeyst

編集手帳をみていたら10年日記6年目とあり!私は三冊目!30年目の日記の初めに友達との楽しいを書こう!誰に会えました。誰と電話をしましたも書こう!大好きな子供達、大好きな孫の成長もみたいな!頑張れ!とある。最近は体・健康記録となってるかな!10年日記お勧めよ#編集手帳
03-11 19:52

今日の夜はうどんだね。野菜タップリで!人参・大根・ごぼう・しいたけ・玉葱・なす・里芋・そして油揚げは必ずね。醤油味で!今夜はかけうどんで明日は煮込みうどんに変身!カボチャいれると甘くなる。おいしいけど今夜はなしで!煮魚して酢味噌和えで!もうすぐ夕食準備終了(^^♪
03-11 17:05

「車も“返納”できんのかのう」 | ミニ事件簿ワンダーランド http://t.co/ofGuFzrJPz楽しくなれる、笑いたくなれるニュースいっぱいです。今日は高齢男性のお話!
03-11 11:57

安達祐実 家なき子の涙は目薬 - Y!ニュース (2015年3月11日(水)掲載) http://t.co/owbMfqWjhY #番組情報演技で”真実を語る”がすべてよしとは思わないのですが、なぜ、今さらこれをばらして、視聴者の夢をこわすのですか。干しもの?そこまでバラす?
03-11 09:44

鳩山元首相、政府の説得振り切りクリミア入り 枝野氏「党関知せず」(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/TR6GOWB0sv議員引退されても、騒動?枝野幸男幹事長の党としての早々の談話は良かったと思いました。民主党はとんだお荷物をしょい込んだ感じですね。
03-11 09:31



03/10のツイートまとめ
mgeyst

栗田貫一、超亭主関白&モラハラ「殺していい?」離婚には「逆に一人にして」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/dFSd3wQOaX番組を観てましたが、彼女がかわいそう!ホントがわかりますが”隠し撮り”はこわいな!番組からの了解はあったのでしょうが・
03-10 14:50

TBS、朝4時台に情報番組「遅ればせながら参入します」(オリコン) - Yahoo!ニュース http://t.co/JK6U70Cj8D朝の四時に?観てられる方は限られるでしょうね。ラジオならともかく、テレビの前に座れる?こんな時間帯に?わからないな?
03-10 14:35

不倫報道の中川政務官が陳謝 - Y!ニュース (2015年3月10日(火)掲載) http://t.co/SCEhzt9fzU #衆院選・北海道軽率な行動?自分自身の身を守るのに、この言葉!お相手の男性に失礼ではないの?かるはずみ・・に?ではないでしょう?
03-10 14:30

警察官と会話ができたら・・? - ピコとチロの部屋《ごまちゃんのひとり言》 http://t.co/8v6FKkYvTCブログの更新をしました。
03-10 09:57

チャん知りで苔の魅力を伝えていた。『自然の美しさ』と言っていた。そうかな?苔玉となるといいなとは思いつつ観ている。私、お家の裏側にできる苔が苦手なのね。砂利をいれてなくす・・・。でもね、モスペットみたらすごくかわいい!ほしくなったな(^^♪#あさチャン
03-10 08:51

雪だわ!三月の雪!何年ぶりかしら!
03-10 08:44



03/09のツイートまとめ
mgeyst

病院でキューピー3分クッキングを観る!今日はスパゲッチィで、簡単にできそうで、おいしそうだったので、検索するがみつける・・が出来ない!地方は放送日が違うのかしら!残念だわ(*^.^*)#キューピー3分キッキング
03-09 20:32

なぜ国会議員は「路チュー」してしまうのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース http://t.co/8jnIy4Eopzあぁ~知りたくもないニュース!お優しい地元の人にささえられての議員・当選でしょう!あぁ~
03-09 17:13





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.