ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
07/18のツイートまとめ
mgeyst

4代目“相棒”は反町隆史!水谷豊「出会うべくして出会った相棒」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/FhUQSnOocW大好きなドラマ相棒!反町隆史さんですか。どんな個性で登場かしら!楽しみだわ(^^♪
07-18 08:44

早起きをしたから、読み残しの読売新聞を読んだ。12日、”あすの安心”に池上季実子さん!子離れしたら自由・神様がくれたご褒美だと思うとあり!むかし、子供が悩んでた頃、”人は、神様から忘れるっていうご褒美をもらってるんだよ。忘れようね”と話した事を思い出している#読売新聞
07-18 08:20

サワコの朝を観る。草笛光子さん!81歳とは思えない姿!多方面にご活躍がこんな感じになれるのね。私?年より若くみられる。これを維持し続けたいな(^^♪”光子の窓”観ていたね。あっ!あの頃は白黒テレビだったのね。懐かしいを感じつつ、サワコの朝・今日も観ていた。#サワコの朝
07-18 08:12



07/17のツイートまとめ
mgeyst

食卓にトマト!トマト!たくさんとれてるね。トマト大好き!ノロウイルスで食べたくなくなってた時、トマトは大丈夫だった♪娘が2~3歳の頃、トマト食べてるを見た近所のおばちゃんが「子供がめずらしい」って言われたっけ!最近になって気づいてる。私に似てた!遺伝の法則(*^▽^*)
07-17 08:27



07/16のツイートまとめ
mgeyst

RT @YahooNewsTopics: 【芥川賞 又吉氏と羽田氏が受賞】芥川賞はピース又吉直樹さんの「火花」と羽田圭介さんの「スクラップ・アンド・ビルド」に決定した。 http://t.co/NggvgbRAiz
07-16 21:44

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第93話:第94話 http://t.co/N5OyZZVj0Tピコとチロの部屋 テレビドラマ感想日記を更新しました。
07-16 15:25

お昼前にNHK”元気いっぱい動物の赤ちゃん”を観る。かわいいな♪飼育員さんがミルクを与え、トラの赤ちゃんゲップをださせてる・・。ゴリラ、象の赤ちゃんも!動物をみてるって、いいな!最近は、テレビでみている動物の姿!お孫ちゃんとの動物園はいつだったかしら?#NHK
07-16 12:18

ローラ、黒髪ショートヘアを披露 まるで「リボンの騎士!」と反響(クランクイン!) - Yahoo!ニュース http://t.co/L03piQcAgq彼女!どんなことをされても『良い』ニュースになれるね。性格がいいのかな!周りからの”好き”が多いのかな!
07-16 09:53

かつみ・さゆり、27年間返済も借金額減らず「1億7000万円のまま…」(オリコン) - Yahoo!ニュース http://t.co/ArF5Onchctどうして減らないんでしょう?
07-16 09:48



07/14のツイートまとめ
mgeyst

NHK大河「真田丸」成功のカギ 大泉洋はなぜ重宝されるのか?(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース http://t.co/90kZUghvyL朝ドラマの大泉さん、素敵ですし、楽しみ♪そして三谷幸喜さんですか。楽しみだわ♪ドラマは脚本家!これは間違いないのね(*^▽^*)
07-14 19:41

今夜最接近 冥王星はどんな星 - Y!ニュース (2015年7月14日(火)掲載) http://t.co/xMiUJE7F36 #惑星、衛星自治会新聞に書いてあったっけと思い出す!理科で水・金・地・火・木・土・天・海・冥・と覚えていたっけも、思い出す!
07-14 19:32

自律神経失調と診断されて今も、重苦しい頭痛が続く。バードを観ていて、気づきましたが、もしかして天候に関係がありそうかなと思った。昨年の同じ時期に悪いは日記で気づいてたが。”乗り物酔い薬”とかの話がありましたが、もう、我慢をするのみかな?私の為になる情報が得れたかな♪#バード
07-14 09:33

ZIPを観ていた。1分動画がある。島原の乱!えっ!誰だろう?新聞を読んでたが、思わず、画面にみとれる。タレントさんのこんなのは良くみかけますが、他の人とは違う!私のお気に入りを一つ、みつけた!!(^^♪#ZIP
07-14 07:58



07/13のツイートまとめ
mgeyst

同級生の旅は終わる・・・・・。同級生っていいね。私が奥さんではなくて、苗字でもよばれなくて、名前でよばれている。彼がちゃんづけでよんでる。耳にここちよいひびきを残して、皆さんとわかれました。(^^♪次を待ってますよ。
07-13 08:24

とくダネで猛暑北海道お話がある。「北海道はクーラーないからね・・」の会話がテレビから聞こえる・・・。クーラーないんだ・・と知る。石垣島転勤で”冬物準備はいいから”と聞き、引っ越しを・・。正月に半袖で迎えたね。思い出すわ!日本列島とはなが~く?のびてる・・。#とくダネ
07-13 08:20

エリアメール緊急地震速報!二通メールあり!ドーンときたね。ゆれたね。
07-13 08:14



07/11のツイートまとめ
mgeyst

雨が降ってる!今日は鵜飼なのに・・。あさチャンサタデーで不眠の悩みの番組があっている。観るはできないよ。録画にする。私の悩みの一つがなくなりますように・・。初めてみたけど、ためになる話番組かしら!ちなみに子供と一緒!旅の前日は眠れない~(笑)#あさチャンサタデー
07-11 07:49



07/10のツイートまとめ
mgeyst

中居正広 陣内智則に入院することを伝えていたと告白 #ldnews http://t.co/Vm6RxHihfIメンバーには話していません?まぁ~いいとして、入院は教えたくないな?治癒したら教えるよ!あちこちで”病気ネタ”でおしゃべりをはずませてる・・のが私?ウフフフフ
07-10 17:57

高温注意報がでました。蒸し暑い!台風はどうなったのかしら?男女10人夏ものがたり!あすは同級生と鵜飼いへ・・。雨は?中止となるかな?皆さんとのおしゃべりが楽しめるから嬉しいな♪今夜は早寝だね♪
07-10 17:23

千原ジュニア、潔癖症を否定!「理想のタイプは不健康じゃない人」- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/rHiMc1dynYウフフフフ ジュニアさんって、そうなんだ!彼は好きだから何を知っても、大丈夫よ。(^^♪
07-10 08:45

イチゴ、メロン、レモン...かき氷のシロップはすべて同じ味 「見た目」と「ニオイ」でみんな騙されていた- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/r1kaNrbyzlショック!!ホントですか?
07-10 08:41



07/09のツイートまとめ
mgeyst

民主“煽り”パンフ炎上 「いつかは徴兵制?」の実現性:イザ! http://t.co/o13nAw1yrAこういう考えに落ち着くとは・・・・・。あ~ぁ~としか言えません。
07-09 20:30

RT @okayamaeichan: 橋下市長、国立競技場「大反対」「金がない家がフェラーリ買ったらアホと言われるのと同じ」http://t.co/5tZi5Mex7b正論だろ。大臣は日本が信用を失うから変更できないなんて述べていた。それどころじゃないだろう。
07-09 20:26

秋元康氏がフライデーにブチギレ? 取材NG解消されない異常事態 #ldnews http://t.co/ou5G059tSZ東京五輪の2020年に、もう一度、読みたくなりそうなニュースなんだな・・なんちゃって!
07-09 18:39

頭痛でフィットネスクラブを久しく休んで「起きる。食べる。寝ている。動かない」つづけました。体重1キロ増!軽くするのは難しい。でも、頑張るよ。1キロ減、幾日かかるのかな。(*'▽')
07-09 18:19



07/08のツイートまとめ
mgeyst

大炎上! 鈴木おさむ・大島美幸に出産シーン放映を焚き付けたのは出川哲朗だった? - トピックス|Infoseekニュース http://t.co/qYJfJmW86aお二人は結婚から全て、夫が妻を妻が夫を!どちらかが拒絶したらなりたたないんだから、お金になればいいのでしょう
07-08 08:41

あさチャンは常総学院高校の応援部紹介!かっこよかったな!で、次男も高校で応援部!三年生で念願の”太鼓”!かっこよかったな!そんな私も若かったな!最近は何かをみて、何かを思い出すがあるわね。私も年を重ねてきてる~
07-08 08:32



07/07のツイートまとめ
mgeyst

親友・紗栄子を見習ったほうが? あびる優の産後2カ月復帰にやっぱり批判- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/DqdRLabTkv";アッコにおまかせ”観ていました。彼女、やっぱりいつものごとく、かわいいよ(^^♪
07-07 20:00

朝ドラ「まれ」自己最低14・6%…なでしこW杯決勝の余波- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/6MwaAkn8H2「まれ」をみつづけてるんですが、この日、みてないのね。病院でなでしこW杯決勝!待合室の皆さん、なでしこでしたよ。6日の耳鼻科待合室報告(笑
07-07 19:56

今日は七夕だよ!幼いころは両親と弟で七夕飾りをしてたね。サツマイモの葉にのっかったつゆを集めて墨をすり、願い事を書いてたな!私の子供ら、覚えてるかな?七夕飾りをしてたよね。懐かしい思い出!遠くになりにけり!
07-07 18:01





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.