ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
09/29のツイートまとめ
mgeyst

ロンドンハーツを観る。私って、お笑い系が好きなのね(^^♪大吉さんの話していた『言わないことは聞かない』・・・・・私も同じだね。お付き合いをしながらこちらからは尋ねないのね。大吉さんと似てるかなと感じたあの一瞬!!#ロンドンハーツ #博多大吉
09-29 22:08

週刊文春を読む。先日のデモで芸能界からの参加は石田純一のみとある。家族ネタがなくなったからパフォマンスかな・・ともあり!彼ならそうみられるのかな?で、テレビでは知らないから、週刊文春でひろってもらえて、これはラッキーかしら!(*^▽^*)#週刊文春 #石田純一
09-29 10:41

福山結婚、NHKニュース7でも報道 桑子アナ「ショックです」 -|Infoseekニュース http://t.co/1FNj99ZUNoNHKニュースで?いいでしょう。「ショックです」このコメント!まぁ~いいでしようか。でも、こちらのニュースで必要ないかしら!(*^▽^*)
09-29 08:43

【蓮舫議員に質問】セクハラ、暴行がまかり通る国会は問題ないのか- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/9YFxdS7FfL国会内でおきた、これらを『暴力』とよぶんですね。『暴力』といえるのは、さまざまですね。
09-29 08:37

編集手帳より*将来起こりうることを想定したり仮定したりする時に用いる『もし』の話を読む。私のもしもは誰かとどこかでの出会いを感じる。高校選びが違ってたら?転勤6回は結婚があったから?数十年前の趣味の会で出会えた人らと交流は素敵すぎる!今、フィットネスで友をみつけた!#編集手帳
09-29 08:29

あさチャンで朝食中、福山雅治・吹石一恵・結婚を観ていたら「俺、知らないな」「福山雅治さんを?」「お笑い系しかわからない」と夫!あらら!私は あの福山雅治さんを知らないおじさま?と過ごしてるんだわ(笑)#あさチャン #福山雅治
09-29 08:17



09/28のツイートまとめ
mgeyst

皇后さま笑顔…梅シロップ説明に「うちと一緒」 両陛下、和歌山県からご帰京 - トピックス|Infoseekニュース http://t.co/6FoxoVUUH1なんと素敵なお言葉でしょう。その時のお姿が目に浮かびます。
09-28 08:44



09/27のツイートまとめ
mgeyst

日本の好感度が高い! アジア各国で「隣国の印象」調査結果=露メディア- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/nwMEwUN0dNうれしいなのニュースですね。日本とはすばらしいを思っていても、アジア各国から、思われているとはもっとうれしい。(*^▽^*)
09-27 19:13

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*最終回をむかえての感想 http://t.co/kmLyc72kHrテレビドラマ感想日記を更新しました。
09-27 14:46

安保法案の可決から1週間 国会周辺は「祭りの後」感漂い閑散 #ldnews http://t.co/cDBykrhU5e熱しやすく冷めやすい・・・。でも、こんな国民性はいいのではないかしら!終日、デモを繰り返されても困る!!
09-27 10:12

編集手帳より:特異日の言葉を今日、知る。:語り継がねばならない。伊勢湾台風の被害を思い浮かべることができる人が今どれだけいることか:と。数日前89歳おじさまと旅をした。捕虜体験を話す。ひもじい。栄養失調の言葉がこんなにも悲しく聞こえた事はなかった。語れる人とは今80代#編集手帳
09-27 09:56



09/26のツイートまとめ
mgeyst

今、ヤフーメールを開いた。あちらこちらからはいるメールが614通!どうする?今夜のチェックはやめる。
09-26 19:14

マサカメを観る。玄米にプレーンヨーグルトを入れて炊くと、柔らかく甘くなると聞く。お義母さんの介護に行ってた時お兄さんが味噌汁を作ってくれた。”酸っぱい”いたんでると思い尋ねると”ヨーグルトを入れた。栄養があるから”と聞く。14年前のヨーグルト入り味噌汁を思い出した#マサカメTV
09-26 19:10

旅先で親しき仲間9人で夕食後雑談!89歳おじさまの戦争!教科書で知ってるのとは大違い!抑留生活食べ物なし!じゃがいもと思いコチコチこおってるを拾い持ち帰る。そしてわかる。馬糞だったと。80代おじさまが三人いましたから、知らない知っておくべき話が聞ける。語り継げる人らとは今80代
09-26 19:00



09/23のツイートまとめ
mgeyst

準備が終わりました。明日は一泊二日 佐賀県の旅を楽しみます。
09-23 16:44

民主、参院選の擁立大幅遅れ…公募も不調(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/xlS6wRJOrH民主党から立候補なんて、勇気がいるかしら!与党時代もついていけなかったが、野党となっての、政策も相変わらず!これでは・・・・・
09-23 16:35

中村仁美アナは鬼嫁!? さまぁ~ず・大竹がOAギリギリの結婚生活を暴露(2ページ目)- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/l1HqDJcDipこわいね。悲しすぎるね。語れてるって事は、本人はまだまだ幸せ感を感じてるのかな?
09-23 16:31



09/21のツイートまとめ
mgeyst

山本&堀北「12歳差婚」どころじゃない、加藤茶の45歳差を埋める努力とは?- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/5ASuyMVJ4l何を考えてられるのか・・・そこまでして・・。すてられないようにとのこと?あわれですね。悲しすぎる。
09-21 17:53

水谷豊、早くも5代目相棒を模索中- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/YoBOqelvKk大好きなドラマですが・・・・・わぁ~これって、こわすぎる・・・・・。
09-21 17:50



09/20のツイートまとめ
mgeyst

RT @seki140182: 『嬉しい』『楽しい』と笑顔で言い続けると、それを言う人、聞く人どちらも元気になる
09-20 14:30

たけしもチクリ…話題番組を打ち切る迷走フジの“本末転倒”- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/jR3TbbzUQlたけしさんの話されてる事に拍手!!何を考えてるのかな!!わかりあえないなぁ~フジテレビには・・・・・。
09-20 14:29

パクリ論争が勃発!?来年1月スタートのNHK「鴨川食堂」に酷似ドラマが!- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/KRxfByz8iB原作があるからドラマへ・・でしたらNHK勝ちかな!で、荻原健一さんドラマでしょう!!観たくなるわね。(*´▽`*)
09-20 14:20



09/19のツイートまとめ
mgeyst

テレビニュースを観ながらふと、感じた。連休を被災地へ出向きボランティア活動をしている若者!国会前ではデモに参加、テレビカメラでインタビュをうけている若者!若い人らのそれぞれの思い!!そして、家族のある方々は故郷へ・・と、地方は帰省客でにぎわっている。
09-19 18:58

時計を見ながら「今頃はフィツトネスクラブでエアロをしてるね」と言ったら主人がニヤニヤしながら「主婦、やっとるな」と言う。はい、はい、子供らが帰ります。私はバタバタしてますわ!あ〜忙しい!!(笑)
09-19 12:49

サワコの朝!今日はピーターさん!ピーターさんの”自分で幸せにしてる”う~ん、いい言葉ですね。私もこんな気持ちで毎日を過ごそうかしら!!イライラさせる相方には目をつぶっとこうかな(笑)#サワコの朝
09-19 08:33



09/18のツイートまとめ
mgeyst

古舘伊知郎さんの”1分間の生中継・虫の音をきいてほしい”そして埼玉県荒川押切河原・・画面は黒くなり虫の音が聞こえる・・・・・。明るいや、くらいニュースがある中に、何だかなごむ。虫の音をベッドで聞けたら、秋を感じるのが私(^^♪#報道ステーション
09-18 22:52

編集手帳で『小欄を含めて法案に理解を寄せる人々だってバリバリの戦争反対派である』とあり!野党はなぜわからないのだろう?わかろうとしないのかしら?数十年前NHK番組で1945年以降戦争ない国が世界で数か国と知った。その一か国が日本!日本はそんなすばらしい国なのですが・・#編集手帳
09-18 08:56

旅行の時は天気予報を観る。今日は気がかりで天気予報を観る。一週間、天気だよ!晴れるよ!明日からは11人家族となる。楽しいな♪嬉しいな♪
09-18 08:51



09/17のツイートまとめ
mgeyst

報道ステーションを観ている。『内閣不信任案』とはわかっているが『問責決議案』は、わからない。知らない。ニュースを観てないのか、新聞隅々まで読んでなかったのか、私の恥ずかしいかなのお話!ネット検索で意味がわかる。で、今日はなぜか、国会中継を観ていました!!#報道ステーション
09-17 22:48

不信任動議を否決 - Y!ニュース (2015年9月17日(木)掲載) http://t.co/iOfQ7Mf9r7 #政局久しぶりです。参院・特別委員会を観ていました。大荒れを眺める。議長席に詰め寄る野党!ピンク・黄緑スーツが目立つ!不謹慎そう発言してそうはごめんなさい。
09-17 16:52

千秋、「クソすぎる」とTSUTAYAを批判 宅配レンタル巡る違約金トラブル発生- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/P6AqECsORH名の知れた人は、こんな感じで不満をぶちまけれるからいいね。どんなトラブルかを話さない・話せない・ではダメねと感じる。
09-17 08:40

高須クリニック「報ステ」スポンサーを降板、安保法案報道めぐり「失望」- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/AW4ZVXpKqD報道ステーションを観ていないのね。こんな事を知ると”どんな話され方だったのだろう”と知りたくなる・・・・・。
09-17 08:35





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.