ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
11/29のツイートまとめ
mgeyst

相棒season14 第6話「はつ恋」 https://t.co/vC2nb589r9ピコとチロの部屋テレビドラマ感想ブログを更新しました。#相棒14はつ恋
11-29 18:00

アッコにおまかせで羽生ファンが羽生くんにNHKされたい”どういう意味?のクイズがあり!答えが『二の腕をひっぱられてキスされたい』だってさ!高校教師が授業でNHKと言ってたを思い出す!『ねえ早く結婚しましょう』が答え。今風と違う!二の腕?そんな言葉あの頃あった?#アッコにおまかせ
11-29 13:53



11/28のツイートまとめ
mgeyst

産経ニュース https://t.co/zUt2KuFSb3n1.html @Sankei_newsさんから選挙は守れそうにない公約を掲げる政党を目にしますが公約に反した事でも国にとって必要なことはやれ。次の選挙で審判を受けよの読売新聞記事は理解できる範囲内と感じますが
11-28 21:12

喪中はがきを受け取りました。『岳父の喪中につき失礼させていただきます』とありました。見たことはありながら、岳父って誰をさしてる・・と調べてわかりましたが、「さすが、Hさんらしいな」とは私の言葉!11月のはがきは悲しいな!寂しいな!
11-28 16:23



11/26のツイートまとめ
mgeyst

市バスに女性ただ乗り、運転手「終業後食事に」 : 読売新聞 https://t.co/F6VHayLMgZなさけなく、つまらないお話。ただ乗りして何も感じない。なさけない、つまらない人らのお話ですね。
11-26 20:19

だから風邪が治らない!薬剤師は絶対しない「間違った薬の飲み方」3種- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/rE12jpJ9WF
11-26 16:35

『ご苦労さんでした』で殴られる男性のニュースはきのう、観ましたが、”白熱ライブ・ビビット”であっていましたが、皆さんの意見を聞きながら、日本語の理解ってむずかしいかな?で、初めて観た番組でしたがいろいろ話が面白いね。#白熱ライブビビット
11-26 09:41

表舞台復帰の村上世彰氏に再び疑惑 インサイダー取引事件から11年(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/nRrq2egySD #Yahooニュースあらら!懐かしいわ!どこかでお聞きした名前と思いつつ!!やっぱりあなたなら出来そうねと考えつつ!!!
11-26 09:34

編集手帳で介護施設で使われる言葉がある。初めて知る言葉があり、昔、使っていた1983年発行国語辞典を開く。辞書を引いてあったのは『悪血』のみ!言葉とは誰かがどこかで必要を考えてできるのかしら?【耳で分かる言葉がいい】とある編集手帳・結びの言葉が心にひびく#編集手帳 #読売新聞
11-26 09:32

「ブリっ子歌手デビュー」小林麻耶の姿にネットも絶句! - 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/47HiLCiq43『恋のから騒ぎ』の頃から知っていますが、かわいらしいし、憎らしくないし、彼女なら何をしても許せるかしら(^^♪
11-26 09:15



11/25のツイートまとめ
mgeyst

「ご苦労さんでした」で殴られるのは理不尽すぎる 男の独りよがりの日本語解釈が生んだ悲劇  - 産経ニュース https://t.co/TNagTFd1lS @Sankei_newsさんから”お疲れさん”って、別れる事があるね。彼女って年上?年下?あらっ!でも男性には言わないわね
11-25 18:15

【浪速風】イ・ボミの靴ひもは左右なぜ色違い?(11月25日) - 産経ニュース https://t.co/ZfIdSrmmnV @Sankei_newsさんからなぜを知ると”素敵さ”がみえました。フィットネスクラブで左右、違う色の靴紐してる人がいるね。こちらはおしゃれかしら♪
11-25 18:07

車内の「切符拝見」やめます 東海道新幹線、なぜ続けていたの?:イザ! https://t.co/rGdo7KnxDY新幹線大好きで利用している私!指定席は余裕をもって遅めの時間でとってる。そして早めに終わる!すると自由席で帰る・・多いね。こんな乗り方、いけなかった?反省かな?
11-25 16:38

維新代表選、2氏立候補…分裂で注目度低く(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/rCua7e67tI #Yahooニュース政治って、政治家って、注目度高いで存在感があると、思うのね。(*^▽^*)
11-25 11:11

団地内スーパーは水曜日は特売日!駐車場はいっぱい!店内もいっぱい!バイクで買い物!今年、初めて指先の冷たさを感じた。11月があたたかすぎてたね。
11-25 11:07



11/24のツイートまとめ
mgeyst

https://t.co/i1ghS2LwPF読売新聞ナンプレがとけてから、すっかりはまりました。毎日、脳トレ(ナンプレ)をしたくて、検索してて、みつけました。『テレビを観ながらナンプレを解く』に挑戦!とけました。嬉しいな(^^♪素敵なページをみつけました。#ナンプレ
11-24 22:24

芸能人にも多い“潔癖症” 「単なるきれい好き」か「病気」か:イザ! https://t.co/G3Ei97xPp7”あなたは潔癖症ですか”即座に”いいえ”に投票をしてた私!私を知ってるね!あなたらは・・!なるほどとうなずいたでしょう?(笑)
11-24 16:08

加藤茶“終活”語る「カトちゃんペして死にたい」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/9Ws452yb7zこのような『優しさ・思いやり』を聞くと、つらいね。悲しくなるね。
11-24 09:42

“鬼姑”怪演の萬田久子 息子夫妻とこじれ「リアル嫁姑バトル」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/IdLPKwpo8T一度、こじれると・。でも息子さんでしょう。お嫁さんの考えしだいでしょうね。親子なのに・・夫の気持ちを考えたら?誰もが不幸になってる!
11-24 09:39



11/23のツイートまとめ
mgeyst

大阪ダブル選 「駄々っ子だ」「普通の会社ならとっくにつぶれてる」有権者の思い:イザ! https://t.co/JkVmrxV3nl";駄々っ子”わかるわね。今の大阪維新の会にピッタリの言い回しと思うね。
11-23 16:15

胃腸?私の便秘対策!! - ピコとチロの部屋《ごまちゃんのひとり言》 https://t.co/zDUzRwvT3uピコとチロの部屋 公式ブログネタで更新しました。
11-23 15:24

100センチ爆乳グラドル・柳瀬早紀、おっぱい揉まれても笑顔! バラエティスキルの高さも証明!?(2ページ目)- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/BsHzh1AjgM迫力満点のおっぱい?他はそなわっているの?『ばっかじゃないの』と感じてる私を許して
11-23 09:54

又吉直樹の即席サイン会を提案した非常識番組に「悪意を感じる!」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/62YsWmRhpnどう考えても、情けない・困ったテレビ局ですね。そして番組内で流すとは恥ずかしさ・迷惑をかけましたも知らない。又吉さんがかわいそう!
11-23 09:49

編集手帳で自民党が結党60年を迎えたとある。ドラえもんの「コースチェッカー」でたとえて解説があり!思えば民主党政権交代でのもどかしさを感じてたを思い出す。あの頃の私はブログネタにして遊んでたね(笑)大阪維新の会ポスト独占!さぁ~どうなる?#編集手帳 #読売新聞 #大阪維新の会
11-23 09:39



11/22のツイートまとめ
mgeyst

11月下旬なのに、夜なのに、秋の装いで過ごせてる私!あたたかすぎる。今年の冬はどうなるのだろう?
11-22 20:59

大阪ダブル選投票率、市長26・64%…16時- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/hS45cNuDhdわぁ~どうなるんだろう?!今、今日のニュース関心度一位にしました。(*^▽^*)
11-22 17:27

松ちゃん 喜多嶋舞に不快感「共演NG 笑いにできない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/9RQ1CwWjeY #Yahooニュース『笑いにできない』松本人志さんのこちらの言葉!強く心にひびきました。
11-22 17:19

萬田久子、つまずきは朝ドラだけじゃなかった - トピックス|Infoseekニュース https://t.co/ayBKhafT2xドラマが好調だとたたかれるのかな?観てる私らが知らなくてもよさそうな事を!かわいそうよ!朝ドラ!次は誰を?やめてほしいねのニュース・記事
11-22 17:14



11/21のツイートまとめ
mgeyst

デーブ・スペクター夫妻が語る記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/8NtRC1gQJHまぁまぁ!ごちそうさまです。「家事禁止」ですか。素敵な夫とよびましょうか。そこをうけいれられる彼女も素敵とよびましょうか。羨ましい普通の妻がつぶやきました(*^▽^*)
11-21 18:29

「他の首脳のように染めたりはしない」 中国指導者チクリ? オバマ氏、白髪染めない- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/OvIIiYyr0iオバマ氏に拍手です。何だか思うのに名のある方がありのままを見せるって、とっても素敵だと考えますから・・。
11-21 18:19

「中川家」、第1回「M-1グランプリ」の激闘は「地獄だった」(中西正男) - Y!ニュース https://t.co/zRdjevhZWrそうだったのね。でもあの時、なんて素敵な漫才をされる方々でしょうと、知りました。大好きです。お二人の漫才が・・。
11-21 09:28

小林幸子、紅白で豪華衣装復活 中島みゆきは“不出場宣言”- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/14kp4IIyGF今年の紅白はヒットもなし・・・と、どこかで聞いていたっけ!!めだまをみつけましたか。さすがはNHKと思いました!!(笑)
11-21 09:24



11/20のツイートまとめ
mgeyst

今、自宅に到着!五時間のおしゃべり!同級生っていいな!!図書館でパソコン本・料理本を読むがむかしだったが、相変わらず読んでるのがパソコン本だが、次に読むは医療・健康関係の本!!料理本への関心はうすれてきたなぁ~。これも年をかさねたから(*^▽^*)
11-20 17:21

今日は同級生との食事会!一番楽しい遊び♪こんな日は早めに出て図書館で本を読む!集合時間まで二時間!今日もいっぱい本を読んで帰ります。こちらも思ったら二番目に楽しい遊び♪
11-20 09:08



11/19のツイートまとめ
mgeyst

人気アニメ「ラブライブ!」、NHKが異例の再放送 来年1月から:イザ! https://t.co/yoDL16WuFNNHKからのこんなニュース、素敵です。”全国放送がされていないから”こんな言葉が聞けるのも嬉しいです。NHKとはこうあってほしいと感じるから・・。
11-19 20:57

大沢樹生・喜多嶋舞元夫妻の長男「父親と親子関係なし」 大沢さんの主張認める判決 - トピックス|Infoseekニュース https://t.co/YmjWFD34rR”200日後に”とは大沢さんそして子供さん、ほんとにかわいそうに感じました。罪は彼女ですが、悲しすぎるお話
11-19 20:31

鹿屋海軍航空カレー!!基地を訪れた方から、お土産に!!このカレーがおいしかったね。(^^♪誰でも、どこでも、手にいれれる処はあるのかしら?!#鹿屋海軍航空カレー
11-19 20:00

相棒season14 第5話「2045」 https://t.co/fFKuHgirNYピコとチロの部屋 テレビドラマ感想ブログを更新しました。
11-19 17:38

「誤爆犠牲者から見れば、有志連合空爆もテロだ」  報ステ・古舘氏の問題提起に異論も噴出- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/GwmAnkXi1g報道ステーションを観ていました。難しい問題ですね。でも、”テロ”という言葉はつかえないと思いましたが・・
11-19 09:25





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.