ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
12/28のツイートまとめ
mgeyst

国会議員は問題? 自民・宮崎氏の「育休」に広がる波紋:イザ! https://t.co/ZYZmG6ghrbわかりません。育児休暇をとり、ご家庭で何をなさるつもり?
12-28 18:34

今年は何があった? ニュースで振り返る2015年:イザ! https://t.co/AkUcwj2Xopながめていましたら”選挙権年齢18歳以上に引き上げ、改正公選法成立”選挙にそれほど関心があるわけでもないのですが、年齢引き上げのメリットってなんだろう?わからないなぁ~?
12-28 18:30



12/27のツイートまとめ
mgeyst

今から田舎へ・・・田舎があっていいなと思いつつ、今日は年末のお墓へ・・と大掃除!一日、田舎です。畑はどうなってるかな?私、11月から言ってないわ(*^▽^*)
12-27 08:18



12/26のツイートまとめ
mgeyst

フィットネスクラブへ・今から行く。今年はよく休んだわ!体調をこわしてたね。頭痛が続いてプールを休み続けたのが残念!不思議に何もせずにいつの間にかなおってる。これって、頭痛がひどかった更年期の頃と同じだな!病院に駆け込むは多すぎるのに、治療なしでなおるのが私の体(*^▽^*)
12-26 09:26

今日の編集手帳に1ドルは・・のお話がある。私の学生時代1ドルとは3〇〇円でした。〇に数字を入れるのはためらわれる。お年がバレる(笑)あの当時、ドルは変動するなんて知らなかったわ!田舎の学校だったから教わらなかったの?あら!関係ないわね。ウフフフフ#編集手帳
12-26 09:05



12/24のツイートまとめ
mgeyst

主人が久しぶりに一日、我が家!外は暖かいし、窓ふきを頼む。私は部屋の掃除!「ね、これ、捨てていいでしょう?」「ダメ、使う」と主人!自分のものは捨てれないが、相方のものは、捨てたくなる!アハハハだね。
12-24 16:14



12/22のツイートまとめ
mgeyst

レストランに入る。『黒豚しゃぶカツ』とある「どんなのですか」「肉をまいて揚げる」初めてなのでたのむ!後からきた若い男性!同じのを注文して「豚カツとグラムどちらが多い?」「豚カツ」「じゃ、変更!豚カツで」私は初めて食べれそうだから彼は量で決めた!思わず【ニャッニコッ】をしてました私
12-22 17:41



12/21のツイートまとめ
mgeyst

内山信二、交際女性と別れていた 理由は「価値観とエアコンの温度差」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/CQyygXBsk7エアコンの温度差って一番越えなきゃいけない壁?えっ?結婚で困るは価値観の違いでしょう?私が困ってる。もうあきらめましたが(笑
12-21 16:40

フジテレビの”スクープ優先主義”に警視庁が激怒? 出入り禁止の事態に発展か- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/bdXgKdPsmYこちらの記事は警視庁に拍手!
12-21 16:33

今日はヨガをして、次はZUMBAをする。腰が動かないので、下手っぽいがいつもの私ですが・・!最後が得意なエアロ!今日、楽しんだな♪体がいっぱい動きました。今夜はよく眠れるかな?!
12-21 16:21

近藤正臣が語る『あさが来た』現場の “標準語禁止”|Infoseekニュース https://t.co/VrdHAUBPcS言葉からうける印象ってありますね。小さなそんなこだわっての台詞!朝ドラマ観ています。波乱万丈と言えばオーバーかしら!何がおきるか明日が待たれるドラマですね
12-21 09:13



12/20のツイートまとめ
mgeyst

”年賀状の辞退・文面に配慮”と新聞に!おじさま88歳のお話!お返事はいいからと、毎日、一枚のはがきに一言書いて友に出してるそうな。「年だから、ポストにだすのは私が」という彼女に”ポストに入れて終わりだからと言ったそうな。文面を書きポストまでウォーキングかしら!お若い♪ボケません♪
12-20 16:10

まさに「天空の城」 闇夜に浮かぶ竹田城跡 ライトアップ始まる - 産経ニュース https://t.co/yZKIk9ePW7 @Sankei_newsさんから竹田城?思わず開きましたが大分県は竹田(岡城阯)だったのねと思いつつ紅葉がいいですよ。あっ終わりましたが(*^▽^*)
12-20 10:05

編集手帳より:練馬区立図書館が”本のふくぶくろ”を貸し出すとあり!そして『本が人生の福袋と違うのは何度でも封を切れるところだろう』とある!昔、図書館通いをしてた頃、小学生の子供に、私が選んだ本を借りていた。子供は”私からのふくぶくろ”喜んでいたのかな?尋ねてみようかな#編集手帳
12-20 09:54



12/19のツイートまとめ
mgeyst

安倍首相と橋下氏が会談 憲法改正などで意見交換か 菅長官と松井代表も同席(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/zb2JIwhqZY #Yahooニュース わぁ~何かがおきる?今夜のニュース・私の注目度・一番にしました。(笑)
12-19 19:16

「人を減点法で見てしまう」20代女性からの投稿を有吉&マツコがバッサリ! 「一点豪華主義でいい」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/tusrV0RpfJ相方さがしはしなくてよい私ですが、これって、学べる処ありだわ!頷けるね。納得!(*^▽^*)
12-19 16:28

ボクらの時代を観る。田村亮・山口もえ・坂下千里子・三人のみなさん、大好きな人♪千里子さんの「ほんとの友達」に田村亮さんのつっこみがあって「えらいこと、言ってくる・・」と千里子さん!考えたら『友達』『ほんとの友達』ってあるなと思いウフフンとなる。好きだな!この番組#ボクらの時代
12-19 09:27



12/18のツイートまとめ
mgeyst

「10分どん兵衛」が話題に……マキタスポーツに日清食品が感謝- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/M44UuN93znどちらもが、すてきですね。何だか心があたたまるお話(^^♪
12-18 20:08

相棒season14 第9話「秘密の家」 https://t.co/RIQ7BE7abiピコとチロの部屋テレビドラマ感想ブログを更新しました。#aibou #相棒
12-18 16:01



12/17のツイートまとめ
mgeyst

江口氏が次世代離党へ=党名変更の動きに反発- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/w7rb1O8gtbなるほど!!党名だけで国民から支持されるとはおもいませんが・・。で、中山恭子代表知らないのね。
12-17 20:41

【乳児に覚せい剤事件】松本人志が幼稚な現代人をたとえたコメントが秀逸- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/McMhaDsFZ6松本人志さんって、『言葉あそび』がお上手ですね。(*^▽^*)
12-17 15:46

これこそ政治利用だ! ラグビー五郎丸選手が自民党の式典に参加、安倍首相と壇上へ! 仕掛けたのは森喜朗か - トピックス|Infoseekニュース https://t.co/tJZwNFVTBR政治に利用されてる?有名となると裏を勘ぐるようなニュースで流れるのはもっとかわいそう!
12-17 15:39

にっぽん縦断こころ旅。番組表で石垣島と知り観る。広い道路に信号機。車。思えば30年前が石垣島だったと思い出す。火野正平さんが「沖縄ソバ。八重山ソバだったな」を言いましたが、八重山ソバ、おいしいですよ。正月を子供は半袖で迎えた!冬の石垣島観光は最高#にっぽん縦断こころ旅 #石垣島
12-17 08:27





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.