ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
01/18のツイートまとめ
mgeyst

雪ニュースを観て、関東家族に電話!幼稚園はお休み!小学校は一時間遅れ!通勤は?”k駅にいるはずよ”と。こちらはまだ、初雪はなし!九州より先に降るんだ・・・・・。
01-18 08:42

火村英生の推理!このドラマ、よかったね♪観たくなるドラマ!カレーには醤油?ソース?なんて会話もあったけど、台詞がいいね。で、相棒はどうしたのだろう?大好きドラマだったけれどな!相棒ドラマ感想を書いていましたが”共演者”ではかけなかった~次を待ってみようかなと・#火村英生の推理
01-18 08:37



01/17のツイートまとめ
mgeyst

SMAP分裂回避へ政財界も動く、想定超える世論に事務所も驚き(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/eYGEvAi8Rf #Yahooニュースうれしくなれるなぁ~のニュース・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・
01-17 16:45

暑さにモーッ困らない…「乳牛」救うハイテク「ウエアラブル」グンゼが開発 その名も“ウシブル” - 産経ニュース https://t.co/6Aj5Pwq90a @Sankei_newsさんからこれって、牛の幸せかな?あらら!犬もお洋服?きて散歩してるよね。(*^▽^*)
01-17 13:18

あの人も出馬? 今夏の参院選、“タレント候補”が続々浮上:イザ! https://t.co/poY1u4v3nB普通の人だから呑気に笑えます。どの党からの要請かで運が決まりだよね。唾をつけられた候補者には声かけはしないものね。あ~運命の分かれ道だね。#参院選 #タレント候補
01-17 13:11

第2064回 「あなたが好きな100均のアイテム☆★」 https://t.co/wOejBLGXZ3ピコとチロの部屋 ブログ トラックバックテーマで更新しました。むかしの娘の読売新聞投稿記事も・・・・・
01-17 12:05



01/16のツイートまとめ
mgeyst

あの人も出馬? 今夏の参院選、“タレント候補”が続々浮上:イザ! https://t.co/poY1u4v3nB採決には、議員一人に一票がある。無名の人より名の知れたタレント候補を?参院選には比例代表がある!だから、この話を聞いたら笑う?笑える?困る?#参院選 #タレント候補
01-16 20:42

「メリー副社長タブー」を公然と暴露- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/mNN7tok0kPすべらない話で聞きましたがSMAPは事務所への貢献度最大でしょう。『よらば大樹のかげ』といいますが貢献度小でもこの扱い・もてなしですか?事務所体質を疑います。
01-16 15:32

朝一番の脳トレをしてて、「一人前」三文字熟語を作る。”ひとりまえ”で・・・。ちょっと待って・・でした。これは”いちにんまえ”と読むでした。ウフフフ、そうだなと思った。私の恥ずかしい思い違い(*^▽^*)
01-16 09:08

キムタク「自分の言葉で話せる時が来たら…」ラジオで騒動初言及- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/PDxQEeiqecファンは解散しないで・・で同じ気持ちと思うけれど・・。私もそのうちの一人です。
01-16 09:03



01/15のツイートまとめ
mgeyst

SMAP解散協議 石破地方創生担当相「キャンディーズ解散に匹敵」:イザ! https://t.co/Ahq3m7IOQQスマップ大好き!石破茂地方創生担当相の発言にニコニコ♪「テレビと違うよ」素敵笑顔に福岡のおばさまが言ってたのを聞いてたのね。スマップ発言にもニコニコ笑顔かな♪
01-15 19:41

何もかもが「限界」だった? SMAP“デメリットだらけ”独立画策の裏と、メンバーの心情- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/2zoheRqjbgどうなるのだろう!コンサートに行けて喜んだ自分を思い出している。草彅さんの14日ドラマ、よかったな(^^♪
01-15 08:39



01/14のツイートまとめ
mgeyst

おのののかに下半身癖を暴露された元彼野球選手はあの投手?- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/Bh3eOv9UAF彼女、大丈夫かしら?こんな話をしていたら、面白がられて重宝されてても、ネタ尽きちゃうよ。男性の方々コワくて近づかない。そこでネタ切れ!
01-14 14:16

編集手帳にオリンピックに向けて国土地理院が外国人向けの地図記号案を作ったとある。寺院の卍とは部首[+]に属していて、博・協の仲間で【もてなしの心得として胸に刻みたいようないい仲間に恵まれた文字】とあり!高校時代”漢語林”を開いて見る。千もある。卍?外国と我が国の違い#編集手帳
01-14 10:07



01/13のツイートまとめ
mgeyst

Aから電話がある。「ウォキングをしてる」「きのう、テレビで体にいいと言ってたよ」「便秘気味と言ってたよね。果物がいい。りんご、キューイ、バナナ食べてごらん」「バナナ高いよ」「いくら?」「198円」「200円は安いにしとこうよ」「98円だったもん」笑いが聞こえた。Aとの電話は楽しい
01-13 19:15

結婚したDAIGOに祖父・竹下登の跡を継ぎ政界出馬説...でもDAIGOは竹下家の忌わしい過去を知っているのか- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/OM5x9xf6gu噂がほんとになると困る人が?政界への進出をはばむニュース?怖いな!悪意を感じる。
01-13 15:07



01/12のツイートまとめ
mgeyst

SMAP・木村拓哉の「外出先のトイレ」に対するスタンスが男らしすぎると話題に- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/qCxUbmhyqdかっこいいですね。旅先で”和式トイレをさがしている”の私!これ、かっこ悪い?(*^▽^*)
01-12 16:51

DAIGOさん北川景子さん。結婚会見を観る。プロポーズでKSK結婚して下さいと。DAIGOさんらしくていいですね。むかし、英語教師が授業中にNHK(ねぇ早く結婚して下さい)MMK(もててもてて困る)と言っていました。K先生、あの頃、DAI語してたのね(笑#DAIGO #北川景子
01-12 08:36



01/11のツイートまとめ
mgeyst

とことん歴史紀行を観た。真田幸村のいろいろが知れて、満足感いっぱい♪むかし、NHK歴史への招待を長男と観ていた。知らない歴史話を長男から聞けて、ワクワクしていたを思い出した。大阪冬の陣・大阪夏の陣・歴史教科書では学べていないな~今夜はBSでワクワクしている。#とことん歴史紀行
01-11 21:06

【政界徒然草】ポスト安倍は- 産経ニュース https://t.co/flUbu55AHk @Sankei_newsさんからなぜか記事に目を通したくなる♪そして読む。それぞれの方々の党内での活躍ぶりがある。親切だな!わかりやすいな!で、どなたになってほしいかはわからない~(笑
01-11 16:56

「なんでやねんアホ!」満員電車で座らない-|Infoseekニュース https://t.co/ELPT7wIE0a読んでいて皆さんのご意見がそれぞれわかりますので頷きながら読む。で、バスで二席は必ず設けてある指定席!座れそうな方が普通席に座り空き席になる。かわいそうな指定席?
01-11 15:25

韓国ドラマ”私だけのあなた”を観ていたらBS11番組の紹介あり!今夜の【とことん歴史紀行】は大阪冬の陣・真田幸村と知る。放送タイミングがいいね。大河ドラマは真田丸だよ。で、私、どうしよう!観るに決まり!!(*^▽^*) #BS11 #とことん歴史紀行 #韓国ドラマ
01-11 12:01



01/10のツイートまとめ
mgeyst

面白い!最高でした。武田がいた!織田に徳川!北条!上杉!真田一族の力強さがみえた!戦国時代は楽しい。大好き登場人物が並びました。そして素敵なドラマとは脚本家で決まると感じています。一月、最初にみつけたお気に入りドラマでした。(^^♪#真田丸 #大河ドラマ #NHK
01-10 19:13

コボちゃんらがマフラー・帽子を忘れるのでママが三つ全部をくっつけちゃっている。小学生の頃、母が手袋・左右を紐でつなぐから、首からかけて使っていた。友達がしてないから恥ずかしかったが、片方手袋がなくなるはなかったなぁ~母を思い出した今日のコボちゃん!#コボちゃん #読売新聞
01-10 16:46

宮崎謙介議員の国会議員育休宣言をめぐる議論について https://t.co/pOLtX4g7jV丁寧な説明でとってもよくわかりましたが、男性議員さんですので・・。普通に会社員とは違うを考えてしまうので、素直に頷けない私がいます。
01-10 16:26

浜田雅功 苦手な超大物歌手明かす…TVで呼び捨て(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ifgBTKTT2z #Yahooニュース番組を観ていましたが浜ちゃんに”たたくのはどんな時?を尋ねたいね。関連性、気づけないのね!松ちゃん痛くないのかな?
01-10 15:56

海外ドラマ『フルサークル・シカゴ』を観ていましたら台詞で『むかしは未来を夢みて、今は思い出に浸る』とある。こういう考えにたどりつけるのは何歳からだろう?#フルサークルシカゴ
01-10 10:08

いよいよ脱アイドルか!?草なぎ剛が新ドラマで狙う“第2の水谷豊”人生- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/qylU2yPw0K応援をしたくなります。ドラマも観たくなっています。草なぎさんの画面から受けるお人柄が好き!(*^▽^*)#草なぎ剛
01-10 09:52



01/09のツイートまとめ
mgeyst

声優・上坂すみれが横山光輝「三国志」にハマったワケは - 産経ニュース https://t.co/CeeutVRk0O @Sankei_newsさんから彼女を尊敬できそうです。昔、読み始めた三国志で登場人物の把握が出来ない。途中で投げ出した本とはこれのみ!20代の私の苦い思い出!
01-09 19:14

「ツイッター1万字」に不満殺到- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/O7MlSaTHzG一万字ならブログでしょう・・のご意見に納得!拍手!140文字でつぶやけるが魅力でしょう・・に!
01-09 18:56

ベッキーとゲス川谷 すでに決別…発覚直前「二度と会わない」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/mcWD6Tv6lp4日は実家へ。ばれたら5日には別れる発言?かわいそうと感じていましたが、これでは?ボロボロでますね。業界の怖さ?もうすてられてる?
01-09 16:26

記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/YiU6fYhMDA主人公の認知度の低さ!大河ドラマを観る時に当てはまりそう!歴史大好き私が戦国時代の武将がでればワクワクで観ている。去年は観ていないなぁ~#真田丸 #大河ドラマ #
01-09 08:54

旅サラダを観ている。沖縄の塩紹介!やがて勝俣さん、シーサー一杯の喫茶店へ・・。石垣島を離れる時に買い求めた沖縄土産♪亀。エビ。ヤシガニ。貝。お部屋をかざってる。えっと感じた。シーサーがない。そばで主人が「あっ!ないか!」で終わる。想い出一個、忘れたじゃないが私だった!#旅サラダ
01-09 08:46





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.