ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
03/30のツイートまとめ
mgeyst

「民進党は選挙互助会だ」 自民・鳩山邦夫氏が民主党結党当時を振り返り皮肉 - 産経ニュース https://t.co/wS30JvkEb7n1.html @Sankei_newsさんから[民進党は選挙互助会だ]言わずもがな事そうだけど、鳩山さんらしい。この発言は当たりね(笑
03-30 20:44

今さら「どーでもいいですよ~」!?- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/H2fqq0a3Wr";イケメン夫と再婚し幸せに"ここのみがピカッと光ったよ。芸能界っていいな!すぐ離婚して再婚ができて!【名が知れて芸能人でした】とは、人生のもうけものだね。
03-30 08:46

赤崎水曜日郵便局の話がある。全国から手紙が届き、それらを仕分けして、知らない誰かの手紙を届ける。アイディアと地元の方々の優しさ作業に、心あたたまる。素敵な話が聞けたのねの朝(^^♪#あさチャン#赤崎水曜日郵便局
03-30 08:35

[03月29日]のつぶやきをまとめました https://t.co/Rs3lICZFK0
03-30 08:13



03/29のツイートまとめ
mgeyst

ベッキー、次々友情を失うワケ- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/GDwqRQWUrA";人柄のよさ”春菜さんを番組で観ていましたら伝わりますね。
03-29 17:27

乙武氏と複数回合コンした女性が暴露「途中からはエッチな会話ばかり」(サンケイスポーツ) Yahoo!ニュース https://t.co/e25A7euxPf #Yahooニュースわぁ~下がりますね。議員さんに?これではね?しっぺ返しをくらってるの?これまでの生き方でしょう?
03-29 12:42

乙武洋匡氏「息子は最低…」実母が“献身15年妻”に謝罪- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/zIKF4KFoeN";息子がいたらない”と言えるお母さん!やっぱり素晴らしいお母さんですね。乙武氏の思い上がり?!詫びねばならない箇所、いっぱいありそうね。
03-29 12:32

[03月28日]のつぶやきをまとめました https://t.co/kyFQuONVqH
03-29 08:13

グッドモーニングを観る。少女監禁の報道!岸博幸氏の「被害者の報道をひかえてほしい。特に望む」とありました。報道姿勢の問われる問題だと思います。そして、岸博幸氏の言葉をしっかりと受け止めるべきでしょう。#グッドモーニング#岸博幸
03-29 07:50



03/28のツイートまとめ
mgeyst

白鵬、優勝インタビューで“涙の謝罪”「変化で…申し訳ないです」 春場所:イザ! https://t.co/a8RzQOCSzI白鵬自身、驚いてたかも!観客はたまらないよね。昔の、モハメドアリとのプロレス・ボクシングのテレビ中継を思い出した。勝負をしてもらえてこそ、楽しめるのね。
03-28 21:05

RT @TLignerty: うまくいかない理由をこれ以上考え込んでも仕方がないので、もう「こんなにダメダメな自分ですがたまにうまくいくときがあるんです。」というときのうまくいく理由だけ考えてた方がよっぽど実りあるんじゃないかな。その方が少なくとも、楽しいだろうし。
03-28 20:55

韓国政府に都有地「貸し出し」片山さつき氏が舛添知事に異議「政策順序が違う」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/TeJW7yGtdf舛添知事はどうされたのかしら!一歩譲って考えても、国会議員ではなく、都知事ですから、片山氏の都民の幸せ一番が正論と思う
03-28 20:45

冷蔵庫に入れてはいけない食品7種とは- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/u6Zvofn621私の、いれませんは”ハチミツ”・じゃがいも”のみ!玉ねぎは一個を使わない時は残りを冷蔵庫へ!こんな記事はひらきたくなる。読みたくなるな。
03-28 09:03

つづき。クロールを懸命に習っている。何年ですかは教えません(*^▽^*)【腿が動いていません】そんな、今頃、言われても動かしてるつもりだったのに・・。教えて!gooに質問!わかりやすい回答を得る。先週、”腿が動いています”と聞く!回答者にお礼。gooに感謝#教えてgoo
03-28 08:58

あさチャンでオコエ選手の活躍を伝えていた。さわやかさと、努力・姿に思わず、感動している。彼は「吸収力・対応力が優れている」とあり。私の劣っている。ダメな処がここにあると感じました(笑)で、私のある日の努力・・つづく#朝チャン#楽天 #オコエ選手
03-28 08:50

サンゴの白化が起きているとある。”自然からよいサービスを長く受け継げるにはどうしたらよいか”とある。私の故郷は棚田。昭和で観光客をよんでいる。【人間の適切な関与で改善する余地】もありと。桜があるから花見が出来る・・そんな幸せを今日の朝、ふっと気づいた。#編集手帳#読売新聞
03-28 08:41

[03月27日]のつぶやきをまとめました https://t.co/s1xPQgJ0J6
03-28 08:12



03/27のツイートまとめ
mgeyst

民進党結党大会 “出戻り維新”の松野氏がまさかの懺悔「不快な思いをさせた…」:イザ! https://t.co/mR8Iuoa9sV出戻り?こういう時にも使えるのね。確かに一度は出ました?言葉の使い道、いろいろ!あっ!男性?でもね、ここを言えるのは立派と思いました。#松野頼久
03-27 18:30

松本人志、不倫騒動の乙武氏に言及「男性にとっては励みになる」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/mRk8n0RexL松本さんらしい発言でしょうが、これはちょっとわかりづらい・・。
03-27 18:07

【中国ネットウオッチ】フェイスブック創業者が天安門広場を疾走するとチャイナネットが炎上した!  - 産経ニュース https://t.co/NLAxaNUDR7 @Sankei_newsさんからこの記事は笑える!そして、自分は日本と言うよいお国に住んでるなと感じる(^^♪
03-27 11:08

トランプ氏「在日米軍撤退も」(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Uy8geLJgCF #Yahooニュース政治とは与党!野党!どちらかで発言内容が、変わりそう?国を動かしてないから財源・耳障りな発言なしは野党。他国の大統領選ではあるが、どうなる?
03-27 10:57

[03月26日]のつぶやきをまとめました https://t.co/oJkZgi9ThO
03-27 08:13



03/26のツイートまとめ
mgeyst

TBSの牙城崩せるか、金曜夜が全面バトルへ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/VnC7QdBxZ7 #Yahooニュースロンドンハーツが金曜日になったのはテレビ局のそんな思惑があってたのね。金曜日・夜の番組選びを”どうしようか”となってる私(笑
03-26 21:31

北海道新幹線 「あっという間」乗客ら、希望を胸に新函館北斗駅の第一歩:イザ! https://t.co/5JzYANeARX素敵な車掌さんですね。北海道新幹線・お話で、このようなニュースを発信されてるのも、又、素敵ですね。(*^▽^*)#北海道新幹線
03-26 21:09

金曜日の”ダウンタウンなうSP”よかったね。見応えある番組ですね。石破茂大臣の防衛にかかわる、発言のすばらしさ!お酒にダウンタウン・坂上忍さんがゲストを楽しくさせ、うまく語らせている。「聞きたいな」がある。聞ける。次週も観たくなるね#ダウンタウンなう#石破茂内閣府特命担当大臣
03-26 08:50

裏アカで不倫相手をまとめて管理?乙武氏のゲスすぎるSNS作法- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/Fvis81O7hGわぁ~~ほらほら!
03-26 08:36

サワコの朝!高田純次さん!面白いね。そしてお話が上手!「柔道と・・空手と・・イメージはしてるけどな」佐和子さんが笑いだす!佐和子さんのお相手に合わせての会話がいいのね。【この曲を聴くと心がウキウキする】どなたもあるのね。私はZUMBAの曲でウキウキする#高田純次#サワコの朝
03-26 08:32

[03月25日]のつぶやきをまとめました https://t.co/lf9K9xCP5l
03-26 08:13



03/25のツイートまとめ
mgeyst

「「不倫」で妻も謝罪、どう思う? 」:イザ! https://t.co/H3HrGf6mQ5";謝罪する必要はない”に思わず投票をした私!(*^▽^*)
03-25 20:57

橋下徹の新番組が「レギュラー化したら即打ち切りレベル」と酷評の嵐- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/KTMsFKrdGv";一体誰が喜んで観るんだ"この言葉に納得です。橋下さんを生かしてないテレビ局がいけません。前半を観てやめましたがあの日の私
03-25 20:55

[03月24日]のつぶやきをまとめました https://t.co/3gO1dxXDdO
03-25 08:13



03/24のツイートまとめ
mgeyst

ロキソニン危険?厚労省に聞く | 2016年3月24日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ihd9fmVZIq #Yahooニュースこの薬!よく、病院からでますよ。飲んでいますよ。なので、このニュース、思わず開いて読みました(*^▽^*)
03-24 21:18

【18歳選挙権】高校生イベントで模擬投票  産経ニュース https://t.co/U0Njv2Wbk1 @Sankei_newsさんから[渡しきりの奨学金を作る]高速道路無料化と同じ考え!一部の人にのみの恩恵!そんな政策はやめるべき!民主党政権で、どれ程の財源をなくしました?
03-24 21:15

【乙武洋匡氏のコメント全文】償いきれないほどの過ち- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/oR5UapVRiN妻やご両親に詫びてるのは、まぁまぁとして、子供さんへの詫びは?父親のこんな姿を知るのは辛すぎる。有名人にはなりたくないな!立候補するは怖いな!
03-24 21:00

[03月23日]のつぶやきをまとめました https://t.co/QKiTDbFrDF
03-24 08:13

今日はNHKお仲間と食事会!彼女らとは毎月、あってて20年以上のお付き合いがあったね。誘ってくれてありがとう!!お仲間10人での伊勢神宮の旅を思い出してるが、その後のおじさまらはどうしてるのかな?
03-24 07:56



03/23のツイートまとめ
mgeyst

「乙武洋匡」氏が不倫を認める 過去を含め5人の女性と(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/JC2Cr5QCA7 #Yahooニュース立候補者になれたら、こういう事になるの?秘密がばれる?妻に?世間に?わぁ~こわいな!(*^▽^*)
03-23 22:54

初回は3時間だからでしょう?橋下さんの早稲田は・・・こんなのは期待してなかったので、チャンネルを変えちゃった!後半はどうなるかな?というより、次週を待とうかしら?#橋下徹#羽鳥アナ
03-23 20:06

新婚キンタロー。の旦那めぐりハリセン春菜とバトル勃発!?- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/rrlkDT0KeTキンタローさん、何を言ってるの?これは嫌われるわ!言わなくてもよい事を言う人って駄目ね。ごめんね。私の好きになれないタイプがこんな人なの
03-23 08:37

[03月22日]のつぶやきをまとめました https://t.co/XbwEWFUC0C
03-23 08:13



03/22のツイートまとめ
mgeyst

文化庁移転決定 「都の一部戻ってくる」 京都の誘致関係者ら喜び:イザ! https://t.co/oo260g75CC未来ある明るいニュースですね。と思いました。そして、京都というのがいいですね。
03-22 20:35

[03月21日]のつぶやきをまとめました https://t.co/rLjDkBwEGC
03-22 08:14



03/21のツイートまとめ
mgeyst

「以前は長生きの欲がなかったわ!今はソジュンの結婚がみたい」チャン女史が孫に言う。韓ドラではこんな素敵な台詞が聞ける。だから大好き!はまっている。4月からNHKBSで”イニョプの道”が始まると知る。私のテレビは韓ドラで一杯♪#清潭洞スキャンダル#韓国ドラマ#イニョプの道
03-21 11:21

2位は岡田准一と蒼井優「破局して残念な芸能人カップル」記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/mxHoJLng1l”よけいなお世話だよね”と思いつつ、読んでいましたらプライドが高すぎる?これって、普通の人でもあてはまるよね。思い浮かぶはあの人(*^▽^*)
03-21 08:39

夏目漱石は日本語で説明する教えに『注意スベキハ生徒ノ発音ヨカラヌコトナリ』会話の授業を英語で進め発音・聞き取りを指導とある。4月の中学校に新任教師!先生はgirl を”グール”と!私らが学んだ先生からは”ガール”と。どちらが良いのかは尋ねず今も謎ね(笑#編集手帳#読売新聞
03-21 08:30

[03月20日]のつぶやきをまとめました https://t.co/fD2TFM4Sin
03-21 08:14





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.