ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
04/19のツイートまとめ
mgeyst

「50年前と変わらぬ喜び」五輪メダリストの君原健二さん、ボストンマラソン完走:イザ! https://t.co/GD3YxnzGvU50年ですか。日の丸を胸に縫い付けて・・。読みながら胸がジーンとしました。君原さんの素敵な今を知って、感動しています。#君原健二
04-19 18:14

とくダネを観ていたらJR東日本がいねむり対策に『立って運転!ガムをかみながら運転』とあった。座椅子でドラマを観る私がよく眠る。立って観る?ガムをかむ?どちらもしないよね。で、嫌な女の最終回!眠っていた!残念!ショックのあの日を思い出した( ̄□ ̄;)#とくダネ#JR東日本
04-19 09:49

[04月18日]のつぶやきをまとめました https://t.co/GIUaTEbzju
04-19 08:13



04/18のツイートまとめ
mgeyst

地震が・・ゆれた!今もゆれてる・・。
04-18 20:44

隠し子にDNA鑑定要求も!? - 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/7y9LqlSdTw上沼・高田のクギズケで吉田氏が男性の脳は短期記憶型と話されていた。愛之助さんは典型的な男性?あの日の番組を思い出してる私#上沼・高田のクギズケ#吉田たかよし氏
04-18 18:31

熊本地震 民進・大西氏が首相の視察中止を批判「撤回するなら最初から言うな!」:イザ! https://t.co/eT8wqMECdJこちらのやり取りをみる限り、どう考えても安倍晋三首相に軍配はあがりましたよ。ね。(*^▽^*)#安倍晋三首相
04-18 18:00

携帯電話。固定電話。どちらもしばらく、通じませんでした。 https://t.co/BHFo4AkIrM
04-18 08:43

RT @ozatatsu: 自然の力って凄くないですか? ちょっと感動しちゃいました。 同じくって方はRT頂けると嬉しいです^^ https://t.co/D9hLZ6hENS
04-18 08:41

54歳の松田聖子が老いに悩み、娘・神田沙也加の若さに嫉妬?- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/st9iOV016wドラマでみる女優さんの老いに驚くがありますが、聖子さんは綺麗!若々しいと感じていますが・・(*^▽^*)#松田聖子
04-18 08:29

[04月17日]のつぶやきをまとめました https://t.co/HPALTXlFVU
04-18 08:14



04/17のツイートまとめ
mgeyst

"阿蘇神社が大破”新聞を見ながら、5月中旬、同級生数人でここをたずねる・・の計画がありました。つらく寂しく悲しく感じる日々!地震がおさまりますようにと祈る。
04-17 20:46

『真田丸』黒木華の“早すぎた死”は「仲が悪すぎる」長澤まさみの圧力が原因か- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/EFnvzdQ62O赤ちゃんを残してなぜ戦場に?で、戦死?余りにもあっけなかったね。お二人の仲で脚本・変更なんては、ないよね?!#真田丸
04-17 12:39

熊本地震 安倍首相「今日中に店頭に70万食を届ける」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/o8Z9qko855 #Yahooニュース
04-17 12:31

Tスーパーで買った乾電池!マウスに使ったら、10日間くらいでパソコン画面での動きが悪くなる。安かったけれど!!やっぱり、乾電池はしっかりした”メーカー”で買い求めるがいいのかな!?
04-17 12:30

[04月16日]のつぶやきをまとめました https://t.co/GTsawqYEMh
04-17 08:13



04/16のツイートまとめ
mgeyst

ガスメーターから、ガスコンロが使えるようになりました。震度5以上で、ガスを使っていたらとまるを知りました。余震が続きませんように!
04-16 08:45

卓上コンロで食事準備終わる。
04-16 08:36

[04月15日]のつぶやきをまとめました https://t.co/bqVdiA2M1c
04-16 08:14

昨夜から、幾度も地震!朝食準備中、コンロのガスが消えた!使えない!ネット検索中・・・・・
04-16 07:31



04/15のツイートまとめ
mgeyst

見た目同じ・中身は違うコピーロボットに頼みたいこと(^^♪ https://t.co/3E5xkfxg7M @mgeystさんからピコとチロの部屋 お題でブログの更新をしました。
04-15 19:33

石垣島から”地震はどうでしたか”と電話がある。ニュースをみて、電話がある。彼女とのおつきあいは数十年前!「お元気でしたか」の挨拶も必ず。今日はありがとう(^^♪
04-15 09:11

[04月14日]のつぶやきをまとめました https://t.co/5WWdvmj95m
04-15 08:14



04/14のツイートまとめ
mgeyst

携帯電話がなりゆれだす!地震発生。ゆれに気をつけてと。すぐ、大きめのゆれが始まる!携帯は”切断されています”となり、今、やっと主人と連絡がとれる。
04-14 21:49

ついにネッシーを発見か  スコットランドの観光局が声明 - 産経ニュース https://t.co/B9z2DIBbvZ @Sankei_newsさんから"ついにネッシー発見か”こんなニュースには飛びつく私!でネタバレがあったのね。観光局とあるよ!(笑)#ネッシー
04-14 21:10

【共産党挨拶回り詳報(6完)公明党編】元号否定の志位氏、東大先輩の山口氏に「私は(昭和)48年入学」 - 産経ニュース https://t.co/K8GR7orGDj @Sankei_newsさんからなぜか最後まで読みました。党派の違う議員さんのほほえましい会話がよかったね。
04-14 20:56

[04月13日]のつぶやきをまとめました https://t.co/4vAlU7uYun
04-14 08:14



04/13のツイートまとめ
mgeyst

TBS「がんの名医」「袖の下」告白に疑問が相次ぐ 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/mi5qFwKZ7q世の中には多分そうだろうなと思える事はあって、あえて番組でその実態を語らせる!あってもいいのでは?観たくなる番組で後は視聴者の判断で!#TBS
04-13 21:14

小林麻耶、海老蔵に“フラれた”過去を告白…突然の暴露に海老蔵「おいおい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/YY5ZMF0ql1 #Yahooニュース海老蔵さんも番組を観ていたのね。私も観ていました♪こんなで喜べる私って幸せかもね(*^▽^*)
04-13 20:42

朝刊に旧ソ連の収容所で死亡した4964人の名簿!趣味の会で一緒の90歳のおじさまに聞いたお話!お腹がすいてて道で凍ってたのをジャガイモと思い拾い持ち帰る。すると馬糞だったと!『昭和の歌100。紙面を埋めたカタカナの名前』戦争の悲惨さを忘れてはいけない#編集手帳#読売新聞
04-13 08:29

[04月12日]のつぶやきをまとめました https://t.co/ePdHRy1J6K
04-13 08:14

潮干狩り!アサリ・マテ貝をとっている。スコップでけずり塩をかなりふり、一時間待つ?スタジオで画面をみていた彼女が言う「結構、いれるんですね」あらら?マテ貝は穴をみつけて穴に塩をいれる。とびでるだったけれど!地元の方に教わったのね。潮干狩り情報発信に、これでは間違ってる。#ZIP
04-13 08:10



04/12のツイートまとめ
mgeyst

吉田羊が芸能界から消える日……12本のCMもジャニオタからのクレームですべて降板か!?- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/vcU6izYeev年の差カップル?片方はほされて片方はどうなるの?さそわれて?ついて行った?恋をしてたのかながわからない。
04-12 21:11

民進党ロゴマーク「公募」でやっぱりネットは“大喜利”化:イザ! https://t.co/HlnX2FsMAU民進党誕生を眺めていた国民の目とは・ロゴマークから見えたなんて思った私!いけないかな!公募は大喜利となっているの?(-。- ) フゥー#民進党#ロゴマーク#公募
04-12 17:38

津川雅彦?森本レオ?石坂浩二が40年間嫌い続けている人物は誰だ!?- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/sreOQssK5T";そういうことをするヤツは嫌い”これ、何だかわかりますね。『私の常識&相手の常識』余りにもかけ離れていたら、嫌いになりそうだね
04-12 16:55

つづきより・・私の残している新聞がある。 昭和天皇崩御 パイプのマッカーサー元帥と並んでの昭和天皇 見ながら涙が浮かんだのを思い出している。どこかでが思い出せないのですが読売新聞で”誕生日の日の新聞”という催しがあり家族の誕生日の新聞が今、残っている。新聞の思い出♪#読売新聞
04-12 08:57

北島康介選手の引退で読売歌壇にあった”彼の載る新聞を犬小屋には敷きにくい”と岩本房子さん紹介!彼の活躍がどんなに素晴らしかったかを思い出す。オリンピックをみながら、”やった~”と叫んだ自分も思い出す。新聞はワクワクさせて読者を引き込む力がある。つづく・・#編集手帳#読売新聞
04-12 08:48



04/11のツイートまとめ
mgeyst

[04月10日]のつぶやきをまとめました https://t.co/gBmI4KBlzB
04-11 08:13



04/10のツイートまとめ
mgeyst

昼間、gooブログで駅弁お話を書いて夜、北海道新幹線開業応援弁当を食べる。容器は弁当箱として使える。ご飯に乗っかった昆布の切り抜き?は北海道!日本地図がバラバラになっても、北海道はわかるよね。素敵な駅弁アイデアを見つけました(^^♪#北海道新幹線#駅弁#gooブログ
04-10 20:43

スーパーで買い求める駅弁!お釣りに一円玉は不要ですよ(*^▽^*) https://t.co/itKMq7VcwW @mgeystさんからピコとチロの部屋 更新しました。お題で投稿!
04-10 16:03

花巻農業高校が宮沢賢治の復活10文字を生徒が消えないようチョークでなぞってる。黒沢健一さん看板は復興祈念公園に移設。『教訓も上書きされていくといい』とあり。素敵をみつけた朝♪数年前、病院の血液検査「消えます」と医師。その後、白紙となっているのを見つけた#編集手帳#読売新聞
04-10 09:38

RT @panda117maru: 日本ではA型40%、B型20%、O型30%、AB型10%。 チンパンジーは、90%がA型、残りがB型。 ゴリラは、B型のみ。AB型がある霊長類は人間だけ。 ←←←人間だけなんだ(゚o゚)/
04-10 08:34

[04月09日]のつぶやきをまとめました https://t.co/rwyln8YkT0
04-10 08:14





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.