ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
04/29のツイートまとめ
mgeyst

藤原紀香“年の差わずか3歳”(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/3Cxjf95c58 #Yahooニュースお義母さまの年令まででましたか。知らなくてもよさそうな事が、次々、でますね。愛之助さんは藤原紀香さんをしっかりと支えられると信じています。
04-29 18:01

@Showa_no_machi 昭和に出会えます。なつかしい風景に出会えます。
04-29 11:35

首相、29日にも被災地を再び視察…大分入りも : 読売新聞 https://t.co/WARGB8t2mD観光地なのに、道行く観光客がほとんどいませんを聞きました。
04-29 10:03

<高校教諭2人>生徒の引率怠りゴルフ(毎日新聞) Yahoo!ニュース https://t.co/1fjE0VpWT0 #Yahooニュース50歳教輸。25歳教諭。最近はどうして、物事がわかってそうな方が”汚点を残すような行為”に誘うのでしょう。ゴルフしたければ一人で行きなさい
04-29 09:16

『よぢれたるループの線を戻さむとつるす受話器のくるくる回る』その動作もご無沙汰であると。黒電話!雑誌で買い取れば支払い安くなると読み買いとる。その後の運命?不燃物で捨てられる。みどりの日だったね!昭和の日?いつから?なぜ?こんな時に私の頭の中は?が並ぶ!#編集手帳#読売新聞
04-29 09:01

[04月28日]のつぶやきをまとめました https://t.co/wlzWAgd2kN
04-29 08:13



04/28のツイートまとめ
mgeyst

川柳がプロパガンダにすり替わり 地下鉄内の広告で複数見つかる 「産経、読売は政党機関紙」 精巧ないたずらか - 産経ニュース https://t.co/1krfVVGA2y @Sankei_newsさんからどなたが?いたずらですか?二誌はまともな情報発信をされてると思いますので
04-28 21:16

堺市、小林由佳市議に600万円の政活費返還求め提訴へ  - 産経ニュース https://t.co/pYPix4ue3a @Sankei_newsさんから美しすぎる!こんな形容詞につられて読む!で、女性議員への褒め言葉かな?1000万円を手にできたら、使い道がわからない普通の私
04-28 18:11

イラッとする「傘マナー」違反 自分も意外とやっているかも?:イザ! https://t.co/4No1vNIZ99傘マナー!バスツアーで下車おばさま!両手に土産!傘は脇にはさんで!座席通路側の彼女の首元に!すみませんで降りたおばさま!添乗員がかけよる。身近で見かけた、傘の危険さ
04-28 17:44

一般人の背中に「バカ」の貼り紙!「ダウンタウン」の企画に“イジメ”と批判殺到- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/GZJK1hZxhM面白ければ、笑えるならば・・でもこの記事を読む限り、笑えません。
04-28 17:34

舛添知事、公用車で別荘通い(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Na1LwcHpGj #Yahooニュース事務所?ルール?あれっ?要人であれば、ある程度の我慢があるでしょう。とくダネで別荘をみましたが『休養です』と聞けば私らは頷けますが。#舛添知事
04-28 10:55

林家木久扇、桂歌丸の笑点“引退”「自分で区切りをつけちゃいけないイザ! https://t.co/VFhIBZmaMY『メンバーを気づかいながらの思いやりと心遣い』桂歌丸さん。林家木久扇さん。お二人のどちらからも感じられるのに心が温まります。#桂歌丸#林家木久扇#笑点#
04-28 10:39

江角マキコ、テレビから消えたのは“落書き”でなく「自分から出るのをやめた」!?- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/cgEjdGZJ9H落書き事件なんて子供じみたことをしたのが、そもそもの間違いでしょう。気づきましょう。謝りましょうか。#江角マキコ
04-28 09:07

[04月27日]のつぶやきをまとめました https://t.co/d2sLinWcPG
04-28 08:13



04/27のツイートまとめ
mgeyst

矢口真里、“不謹慎”狩りに怒り「本当に支援してる紗栄子さんがたたかれるのが許せない」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/DvA6rII0uP人って、何かが裏に見え隠れするのをいやがるのね。『2000円』にわからなかったのね。私だけかも知れませんが
04-27 08:50

『藍は手間がかかる。志村ふくみさんは”一色一生”に藍づくりの心構えをつづっている。日本伝統色の藍色をを使ったエンブレム』と編集手帳にあり!!外国の方々に尋ねられたら『日本の色よ。日本の模様よ。』と答えられそう!国民の誰からも支持されそう♪#編集手帳#五輪エンブレム#読売新聞
04-27 08:42

[04月26日]のつぶやきをまとめました https://t.co/KjvqnFpuHq
04-27 08:13



04/26のツイートまとめ
mgeyst

関門海峡を抜けての日帰り旅行!高速道路不通個所ありで、一般道路での旅の始まり!高速道路のありがたさを感じた旅!しばらくは、旅行を休もうかな(*^_^*)
04-26 21:55

[04月25日]のつぶやきをまとめました https://t.co/jJbCsfmgEd
04-26 08:13



04/25のツイートまとめ
mgeyst

辛坊治郎の暴走で『直撃!コロシアム!! ズバッと!TV』大コケ中! - 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/0qcMisGd6n辛坊治郎さん司会は大好き!数で勝負は、やめたら?人は少なくても重みある発言があればよい。#辛坊治郎#直撃!コロシアム
04-25 08:54

[04月24日]のつぶやきをまとめました https://t.co/VWzF3n1Qk4
04-25 08:14



04/24のツイートまとめ
mgeyst

卵の黄身と私の奮闘記!料理教室レシピ≪エッグコロッケ≫ https://t.co/FhmKc2TJOs @mgeystさんからピコとチロの部屋 ブログお題で更新しました。
04-24 19:58

2歳の英王子、眠気こらえて? オバマ米大統領と面会 王室が写真公開…握手も交わす:イザ! https://t.co/sYI1cMFJSwかわいいね。プレゼントされたもので”お礼”もいいですね。名古屋から地震見舞いのAくんが「便秘はなおったの?」えっ!覚えてる~こんな処に喜ぶ私
04-24 13:15

日本のトイレで観光客が焦る理由に、韓国ネットが共感- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/dEdwCA9SYq外国の方々がトイレで水の流れるはどこだろうと探すはわかりますね。私はこんなのがダメで洗面所で手をかざすと水が出る。隣の人を見て知ったのね(笑
04-24 12:57

アッコにおまかせ!山手線話は、よかったね♪想い出がよみがえる。初めて東京一人旅!旅先では必ず迷子?になりそうな私が”乗って、降りる”が出来て、子供らへ自慢の話となった。駅員・交番・地図・これだけで東京一人旅上手になれてた!私には口がある!(笑)#アッコにおまかせ#山手線
04-24 12:48

[04月23日]のつぶやきをまとめました https://t.co/ktrtH22P01
04-24 08:14



04/23のツイートまとめ
mgeyst

加藤紗里、39→45キロに大増量(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/hhA2Kc7k1Z #Yahooニュース食べれば太れるんだ・・。ストレスでやせて、幸せで太れる!そんな彼女を知ってるのね。もしかして幸せになれてるのかな!?#加藤紗里
04-23 21:22

酒井若菜 役作りで前歯抜く | 2016年4月23日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZfGXQnzmsq #Yahooニュースインパクトが大きすぎ!強すぎる!見た目で勝負したいの?演技力で勝負は?歯をなくしてるのに、意地悪っぽくごめんね#酒井若菜
04-23 21:13

今日は役員会で、地震近くへと・・始まりは皆さんの地震のお話!Nさんのお部屋のものがみな落ちて・・の怖い話も聞く。会議中、三度の地震!静かになりますようにと、祈りつつ、我が家に、いま、到着!
04-23 17:20

[04月22日]のつぶやきをまとめました https://t.co/jfx8egLc8O
04-23 08:14

「アナウンサーが子どもを無理にどかせた事実なかったと判断」熊本県民テレビ、「ミヤネ屋」 - Yahoo!ニュース https://t.co/VaiMpAkiaq #Yahooニューステレビ取材を考えて傍を離れた。それがどうしてこんなニュースに?子供の気遣いを感じ取れないとは!
04-23 06:24



04/22のツイートまとめ
mgeyst

RT @JGSDF_pr: 平成28年熊本地震における災害派遣活動中の自衛隊員宛に、西原村の子供達からお手紙をいただきました。本当にありがとうございます。 自衛隊は引き続き災害派遣活動に全力を尽くしていきます。 https://t.co/a3aXKAI5nB
04-22 20:31

地震が起きた時に役立つ知識 #oshietegoo https://t.co/Ynw2nWqKvN @oshiete_gooさんから
04-22 18:26

【足立康史氏の発言詳報】 産経ニュース https://t.co/ViEZtRq2uy @Sankei_newsさんからテレビ呼んで被災地で頑張ってきた副大臣を呼びつけ、週刊誌をもとに誹謗する・・知りませんでした。きちんと伝えている記事を読むと『削除』と叫ぶ党にわからなくなる
04-22 18:19

約30平方メートルに猫62匹…「劣悪な環境、病気蔓延」 猫カフェに業務停止命令:イザ! https://t.co/njN1Ndn4kl猫カフェでこれは困りますね。ご近所さん猫では一度、来られたら通ってくる!花壇が荒らされる。パンジーが倒れ、何も言えず。猫除け方法ないかしら#猫
04-22 09:10

[04月21日]のつぶやきをまとめました https://t.co/NGt7Gv8zhc
04-22 08:14



04/21のツイートまとめ
mgeyst

娘から地震に注意の電話がある!懐中電灯を今からさがす・・・・・
04-21 20:22

【熊本地震】オスプレイを政治利用しているのはどっちだ? 朝日新聞&共同通信&しんぶん赤旗の摩訶不思議なコラボをぶった切る - 産経ニュース https://t.co/OOHHACQ94v @Sankei_newsさんから
04-21 17:44

麻生副総理長男の結婚相手は北九州で医師の娘 元航空会社勤務の29歳- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/C1ak957Z2nお眼鏡にかなう女性 名門 両家 こうして、ある家族が出来上がります。羨ましい限りでございます。(*^▽^*)#名門#結婚
04-21 11:15

マツコ有吉の怒り新党を観る。マツコさんが”めちゃめちゃ泳げる”と話されていた。うらやましいな♪尊敬しちゃうな♪私って、自分が出来ない事・自分の知らない事を話されている・私の尊敬する人物とはこんな人なの(^^♪#マツコ有吉の怒り新党#マツコ・デラックス
04-21 08:26

[04月20日]のつぶやきをまとめました https://t.co/wbaDNmjpis
04-21 08:14

内山信二、紗栄子批判に異議- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/EPLkiF9JDw”義援金”の行い、立派だと思います。『2千円』のなぜが子供のお小遣いからとわかりましたが、『何かがみえる賢さ。目立つ行為』ここが紗栄子さんらしさでしょうか。#義援金
04-21 08:13



04/20のツイートまとめ
mgeyst

あの滋賀県がシュールな“石田三成”動画CM制作、中毒患者続出中 産経ニュース https://t.co/QpkYAU2KRs @Sankei_newsさんから思い出すは滋賀県旅で「比叡山焼き討ちの信長は滋賀県で嫌われている」と聞いた。CMは石田三成で!わかるわ#石田三成
04-20 21:03

ずっとうまくできなかった”犬かきで泳ぐ”ができたよ!嬉しい!今日はプールで犬かきが出来たよ(^^♪
04-20 20:45

カップヌードル爆売れ……(2ページ目)- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/IBltL9CAmt悪魔の手?わぁ~こわいな!で、ネット社会で活躍の方々って話題になってナンボでしょうね。炎上になれば、又、ネタになれる!たけしさんが語れば又、CMとなれる!
04-20 09:09

[04月19日]のつぶやきをまとめました https://t.co/60eRLK3anY
04-20 08:14





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.