ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
05/20のツイートまとめ
mgeyst

舛添要一辞任で都知事選?名前が上がる「蓮舫」「小池百合子」「安藤優子」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/1lN2JAB3EP都知事に女性なら・・男性では・・の問題ではないと思うけど~全ての物事がわかる方ならば。男性・女性・と、なぜ、問うのかな?
05-20 18:43

さとう珠緒、ベッドルームでのニアミス事件を暴露- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/C78BU5PmpCあらら!こんなことまで、しゃべるの?誰にも知られたくない・・話したくない・・ではないのね。本物の恋をしてないよ・・と感じたくなる記事#さとう珠緒
05-20 08:21

ゲス演出すぎる!「金スマ」ベッキー登場シーンは“視聴者をナメてる”と真逆効果- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/FwvJM43rUMこうまで、あちこちから、いじられてる番組を、私は見逃している。この日の夜は何をしてたかな?くやまれるな(*^▽^*)
05-20 08:17

[05月19日]のつぶやきをまとめました https://t.co/XrkwtW2FtD
05-20 08:12

朝食時のテレビは、あさチャンで!舛添知事が”耳元に手をあてて聞いている”あれっ!誰かさんがしてったっけ!あの、号泣議員さん!人って困った時にする仕草かもしれないと気付く!でも、思ったのね。テレビカメラの捉えどころが、うますぎるのね(^^♪#あさチャン#舛添知事
05-20 08:11



05/19のツイートまとめ
mgeyst

森元首相の「ぼやき声」をマイクが拾った「NEWS23」(J-CASTニュース) Yahoo!ニュース https://t.co/EA3ZrM3T0T #Yahooニュースぼやき。つぶやき!とは良く聞こえるものなのね。私の声をひろうが上手な夫(笑)マイクなら拾えるよ#森元首相
05-19 21:00

民進党が新ロゴ決定 「肉まん」のあの会社のマークに似ている!?:イザ! https://t.co/hIMOlTXfSPこれ、似てると思うけれど・・。こういう声がどこかからあがる処に、大丈夫かなの感じとなる!!#民進党#ロゴ
05-19 20:43

天皇、皇后両陛下、熊本地震の被災地へ 日帰りで 高齢の両陛下には負担の大きい強行日程:イザ! https://t.co/ELflzUsJPz
05-19 20:34

舛添知事公私混同疑惑 石原慎太郎氏「何回も結婚、離婚しお金がないので気の毒」:イザ! https://t.co/Gf61UfgN7Gほんとにどうされたのでしょう。テレビで初めて知った時に”素敵さ”を感じていたのですが・・。今は『せこい』の言葉しか浮かびませんが・・。#舛添知事
05-19 20:32

困り果てた長男からの忠告!楽しいとはやめられないから! https://t.co/xe8sTEklmDピコとチロの部屋 トラックバックテーマで更新しました。
05-19 15:38

地震見舞いのはがきを受け取っていたので、大阪のK子に電話をする。皆で集まったのよと話すとNくんの地震話となる。同級生っていいね。今日はジョイフルでおしゃべり!手頃値段、安い。メニュー豊富。時間もたくさんつくれる。友との遊びにありがたいなのジョイフル!#ジヨイフル
05-19 08:43

[05月18日]のつぶやきをまとめました https://t.co/ebByWawfj0
05-19 08:12

鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介- |Infoseekニュース https://t.co/UdFga7StHE家系図ですか。むかし、父が作っていたね!小学生の私には興味がなく、眺めてもいない!もったいないな!あの家系図、どこにあるのだろう
05-19 07:53

『岐路になる出会いが誰にもある。偶然の出会いが人生を作る』丹下健三さん出会いはコルビュジエ建築家だと。彼が設計の国立西洋美術館が世界文化遺産に登録。私の出会いは親友K子がいて結婚がある。学生時代接点ゼロのT子・N子は今を作る。遊ぶ!私の出会いには意味がある#編集手帳#読売新聞
05-19 07:48



05/18のツイートまとめ
mgeyst

画面とまらず、もう一台のパソコンで検索!あちこち開いてわかったのが、ほしくなければ最後の場面で”拒否”をおすとあり。ありました。拒否の文字が!そこをクリック!『以前のバージョンに復元しています』ここにたどりつくまで一時間以上!こわかった!Windows10を覚えるはしたくない
05-18 21:00

今日の夕方、一時間近くパソコン前に!どこをさわったかわからず!画面がかわり、電源を切らないでとある。Windowsをアップグレードしています・ファイルをコピーしています・機能とドライバーをインストールしています・設定を構成中です:と画面に!10なんてほしくない。::つづく・・・・
05-18 20:53

藤原紀香、55歳秘書役に「ミスキャスト!」と批判の声 - 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/RlVYuU2pnQ藤原紀香さん、良きにつけ悪しきにつけ話題となりますね。夫婦の絆!お幸せそうだから皆さんがいいたくなってると思いましょうか。#藤原紀香
05-18 19:31

隠袋をドンブリと読むと編集手帳に!腹掛けに縫い付けられたポケットに職人衆はお金をいれる。どんぶり勘定の語源。小学校の修学旅行で母は下着にさらしの袋をつけ、お金をそこに入れてとじた。母の愛を思い出す♪五輪事業に携わる人らの心がけ!”ドンブリ”はいけません。#編集手帳#読売新聞
05-18 08:21

[05月17日]のつぶやきをまとめました https://t.co/WnFNc1nlwt
05-18 08:12



05/17のツイートまとめ
mgeyst

民進・山尾志桜里政調会長の発言は「ヒステリック」 維新・馬場伸幸幹事長が「男尊女卑政権」「日本死ね」 産経ニュース https://t.co/InJNlEP889 @Sankei_newsさんから野党が与党に!与党は野党に!そんな国会答弁に野党が野党に改めるべきと言えてるに拍手
05-17 21:34

旅でのもちもの!バンドエイド!小さな爪切り!輪ゴム!安全ピン!  https://t.co/Mtq0JT7pIn
05-17 18:49

クリス松村 出廷の佐々木氏に感動「本当に重いものを背負った」記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/05FtqLHHmjこちらの記事を読みながらクリス松村さん・佐々木さん・お二人の素敵さに気づきました。男マエ!この言葉いいですね#クリス松村#佐々木主浩
05-17 18:25

舛添都知事安倍首相と菅官房長官にケンカ売り続けてきた|Infoseekニュース https://t.co/a6xz0pWyMrさぁ~どうします?どなたもかばってくれそうにありません。何か事がおきた時に、みかたをしてもらえそうな人がいるのかどうかでその方の生き方がわかるでしょう。
05-17 12:17

留守が続いたから録画をしていた韓国ドラマ・甘い秘密を観て、午前中が終わる。ドラマを観ながら、おばさまがだんだん女の子になっていく・・。(笑)#韓国ドラマ#甘い秘密
05-17 12:01

ベッキーに日テレ関係者カンカン - BIGLOBEニュース https://t.co/0e0zJdOfpYこわいもの見たさ?視聴率はそれのみ・・と言えば、ベッキーに失礼かな?
05-17 08:24

ベッキー違約金、ゲス川谷が5億円の一部負担案も…立ち消えに- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/Y2pSHkIjBeこの恋にはお金もからんでいる〜わぁ~こわいな!こんなニュース記事が続くかぎり彼女の復帰はとおのきそうだな!#ゲス川谷
05-17 08:17

[05月16日]のつぶやきをまとめました https://t.co/7oO2d1FNiu
05-17 08:12

土田晃之、ベッキー謝罪は「どうでもよくない?」「知るかい、そんなの」とバッサリ:イザ! https://t.co/OWrwa05hX4やっぱり、土田さんですね。皆さん、それぞれ、ゴチャゴチャ言っていますが、一番、頷ける、納得できる言葉が聞けました。#土田晃之
05-17 07:42

「二週間ぶりに行くから、ゴルフに行ってなかったような気がする。」と玄関で!部屋のカレンダーを見たら”19日ゴルフ”とある。今週は二度行くのね。あぁ~やってられないよ。(*´ω`*)
05-17 07:37



05/16のツイートまとめ
mgeyst

今日の編集手帳には米大統領選!”でたらめ””ペテン”では困る。特に私らに関係ある政治家がこうであると、困る!大統領選はどうなる?『超大国の指導者を決める選挙が鼻の長さの競い合いではたまらない』とある。ピノキオの名を久しぶりにみる。#編集手帳#読売新聞#米大統領
05-16 08:38

[05月15日]のつぶやきをまとめました https://t.co/8xnYMibcUs
05-16 08:12



05/15のツイートまとめ
mgeyst

何とユニーク!『真田丸』の見られ方~1000人追跡調査が暴く意外な視聴実態~(鈴木祐司) - Y!ニュース https://t.co/zxuZBtoBIFドラマを観るに脚本家で選ぶがよくあり、はずれないのね。私もBSで観るのが多いかしら!今夜もBSで!台詞がいいな!#真田丸
05-15 20:47

昨夜の今頃は中津市を代表する魚・ハモ料理を割烹丸清で・・ハモ料理いろいろが美味しかった♪片岡鶴太郎さんがこちらでハモを描いてて、その屏風が今、大分市美術館の片岡鶴太郎展に!同じ割烹でハモに、だから美術館を訪ねようかな♪#大分市美術館#片岡鶴太郎#中津市#割烹丸清
05-15 20:25

[05月14日]のつぶやきをまとめました https://t.co/xLPCSUjguv
05-15 08:12



05/14のツイートまとめ
mgeyst

[05月13日]のつぶやきをまとめました ▶RTされたつぶやきは「定年後も同じ仕事なのに賃下げは「違法」産経ニュースSankei_newsさんから<b...」 https://t.co/6k5pNk3rvg #gbrt
05-14 08:12

同級生男女10人旅が始まります。楽しいな♪若そうな?10人男女のワイワイガヤガヤを見かけたら、私らですよ(*^▽^*)
05-14 07:47

ベッキー1月会見「ウソあった」川谷と「恋愛関係」深く反省- |Infoseekニュース https://t.co/DS8NApO4csここに至って嘘と言われてもね。お二人それぞれが恋をすて芸能界を選ばれましたね。普通社会でしっかり働いてる方々を真似るは無理ね。楽にかせげる?
05-14 07:42

舛添氏「説明責任果たした」 - Yahoo!ニュース https://t.co/EnGcOsxKMH #Yahooニュース都民の方々から疑惑の目で見られても仕方ありませんね。このような会見では・・。舛添氏 謝ってそうに見えないのはどうしてでしょう。#舛添都知事
05-14 07:34



05/13のツイートまとめ
mgeyst

定年後も同じ仕事なのに賃下げは「違法」産経ニュース https://t.co/nOaUEVO0EP @Sankei_newsさんから高齢者再雇用は働けている喜びを感じてると思ってて。賃金・不服で裁判ですか。定年後の高齢者採用・新卒採用!企業はどちらを選ぶが得かの時代となりますか
05-13 20:45



05/11のツイートまとめ
mgeyst

[05月10日]のつぶやきをまとめました https://t.co/Pro8bIIq1y
05-11 08:12



05/10のツイートまとめ
mgeyst

RT @panda117maru: ゲスの人、離婚。 小柳ルミ子が離婚した時、賢也気の毒!と思ったんだが、あのパターンがゲスの人に対して行われたなら全く気の毒には思わなかっただろう…というくらい奥さんの今後の人生に幸あれと思ったニュース。
05-10 21:23

ゲス川谷が離婚発表「話し合いの末に」:イザ! https://t.co/fUwlJImHMOえっ?なに?これ?今、発表ではベッキーが困るでしょう?彼女に不利になりそうな事ばっかりされて・・。自分さえよければ・・。ホントにどうしようもない方ですね。#ベッキー#川谷絵音
05-10 10:07

猪瀬直樹氏に「都知事復帰」待望論(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/c5NHK7tnAa #Yahooニュース正論をのべていますのでホントによくわかりました。次としたら2019年ですか。待望論というのもわかりそうです。#猪瀬直樹氏
05-10 09:55

[05月09日]のつぶやきをまとめました https://t.co/wNkxESKDeB
05-10 08:12





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.