ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
06/19のツイートまとめ
mgeyst

父の日だわ!娘も帰っている。お刺身にお寿司を買う!「お箸はいくつですか」いつもお寿司の数だけもらう!「6個!」帰るとお箸がないよ~買い物かごに残したまま帰っている!残念!悔しいな!買い物したマイバッグ持ち、お財布バッグを忘れた私があったから、主人が「箸だから諦めよう」だって!
06-19 18:40

シユーイチでポスト舛添の話がある。民進党の顔で次期代表へと岡田代表!枝野幹事長は”都知事への要請を続ける”と発言!これでは代表になれないな?蓮舫議員へのそれぞれの思惑がみえる。ここで笑っていいかしら(*^▽^*)#シユーイチ#岡田代表#枝野幹事長#蓮舫#民進党
06-19 08:41



06/18のツイートまとめ
mgeyst

ポスト舛添 民進党・蓮舫氏、都知事選出馬見送り:イザ! https://t.co/0WJYvWvzN8自分をほんとに必要としてくれる場所!それが民進党で、人にとって『居心地のよい場所での幸せ』に比べれば、都知事へなんては?蓮舫氏・素晴らしい議員となるでしょうね#蓮舫#民進党
06-18 18:58

家族が一人ふえました。そして楽しくなる。夕ご飯が豪華?になって一品多くなりました。三日間の素敵になれる我が家 (*^▽^*)
06-18 18:38

編集手帳で!猫まんま好物な大人は多いと聞くが、猫の食生活は変わる。猫まんまとはよべないかな?郷愁まんまとでも名づけてみたい家庭の味であるとあり!昔の犬・猫は味噌汁をかけてだったね。今の食生活は満足?『猫まんま』の美味しい知らないよね。猫・犬・我が子(^^♪#編集手帳#読売新聞
06-18 09:01



06/17のツイートまとめ
mgeyst

キューピー人形、全裸はNG?(朝日新聞デジタル)Yahoo!ニュース https://t.co/bKUZrRPLL3 #Yahooニュースあのかわいいキューピーが!そしてね、全裸なんて今日まで感じてなかったよ!子供の頃、私って全裸キューピーで遊んでたのか!(笑#キューピー人形
06-17 21:09

「奴国」の福岡・須玖岡本遺跡から青銅製の柄飾り出土 - 産経ニュース https://t.co/B5drjFhx4R @Sankei_newsさんから福岡がすごいなぁ~\(*^▽^*)/ワーイ♪
06-17 20:58

庭が消える。まぁ~いいでしょう。眺めてるもないから。家が出来上がるより早く庭ができる。あ~で、今、怒ってる!亡き母が田舎から持ち寄り鍬で庭に植えた!大事に、育てていたのに。一緒に庭にいた私が切るに気づかないのが悪いけど、母の思い出が消えた。アジサイと思っただって!あれがアジサイ?
06-17 19:03

RT @FSQUARE: 中学生も眠い!? “昼寝タイム”兵庫の中学が試験導入https://t.co/LhuQwWhUXM>;昼食後、「リラックスして身体を休めてください」と放送が流れ、オルゴールの音で眠りを誘い、カーテンを閉めた教室で生徒は机に伏して仮眠する。俺この姿…
06-17 16:24

プールで泳ぐ!先週「下半身が沈んでますよ」そして今日「下半身が浮いてますよ」と講師から!「ほんとですか」思わず、プールで叫んでた私!教えて!gooで質問!!回答をうけました!教わったようにしたら?浮いた(^^♪質問掲示板の回答者の方々の丁寧さに感謝してる、今日の日#教えてgoo
06-17 16:16

「TBSさくらじゃないか」私たち四人組、町でぶらぶら!取材を受けたことがある。だってね、綺麗すぎる?四人組が目立ったかな!ウフフフ(笑)その時、気づいた。しゃべる人がテレビにはでれるよ。(*^▽^*)
06-17 09:33

【蹉跌再び 都知事の資質(中)】 - 産経ニュース https://t.co/jmfV1k6eM6 @Sankei_newsさんから歴代の東京都知事ですか。我が家には歴代首相の湯呑がある。伊藤博文~村山富市まで!首相を覚えるはよしとして天皇は覚えたね!とおい、むかし(笑)
06-17 09:04

TBS番組「街の声」の20代女性が被災地リポートしたスタッフに酷似?「さくらじゃないか」との声続出:イザ! https://t.co/xqFXLuUIlX似ていますね。髪形が同じなのも・・・。あららら
06-17 08:48



06/16のツイートまとめ
mgeyst

【米大統領選】金正恩氏とバーガー食べるとトランプ氏、訪米なら歓迎 - 産経ニュース https://t.co/KXB6iW03oA @Sankei_newsさんから何をかいわんや。我が国・選挙・候補者でなくてよかった!共和党候補指名となれたのね?言いたい放題?#トランプ氏
06-16 17:46

激安ギャラでオファー殺到 |Infoseekニュース https://t.co/madUlVGFbwお二人はかわいいし、みててつかれないからいいな♪5万円が激安?普通の私らが5万円かせげる働きや時間を考えると、芸能界とはいいなの感想もあるかな・・。#りゅうちぇる
06-16 10:17

RT @SankeiNews_WEST: 「先生に間違われた」ギネス認定!96歳と200日で大学卒業の高松市・平田繁實さん、8割が「優」https://t.co/z5KDzy6mbB https://t.co/OPMJStayD1
06-16 09:45

本当は平和功労者!? 産経ニュース https://t.co/Ij90ud22HZ @Sankei_newsさんから歴史大好きですので、こんなに出会えると嬉しくなる。思えば滋賀県旅で『比叡山焼き討ちの信長は嫌われてる』とガイドに聞いたね。光秀人気がわかりそう(笑)#明智光秀
06-16 09:41



06/14のツイートまとめ
mgeyst

「ミホが生まれるまでみんなの愛情をひとりじめしてた」ミホはおもちゃをひとりじめした子の話をしてる。我が家の次男の言葉。「お兄ちゃんはいいな!お姉ちゃんがいなくなっても僕がいたよ。僕は一人になった」姉が大学に!兄も大学に!末っ子は一人になった。姉弟の話!#コボちゃん#読売新聞
06-14 08:57

信義という言葉が最も似合わない人から言われても戸惑うばかりとは編集手帳より!ブログ書きをしながら頭に浮かんだ言葉を、調べる事が多い。間違えないようにと!今日は信義を検索する。『都知事の頭にわが指先は前の一字を付けたがる』ここからみえるものを考えている私#編集手帳#読売新聞
06-14 08:49



06/13のツイートまとめ
mgeyst

RT @awaumi: 民進党は共産党や社民党の爪の垢を煎じて飲んだ方がよいのではないか 改憲草案示さず「対案路線」って何じゃそれ? -https://t.co/DjttlLoDSN @Sankei_news政党とは理想を明示し、その為の具体的政策を示し国民の賛同えて実現を図る…
06-13 20:56

明石家さんま不倫“意欲”「柴田の嫁こそ…俺は歓迎やで」 産経ニュース https://t.co/TsBgQn5w5S @Sankei_newsさんから【言うべきやろ。そういう深い関係になる前に】やっぱり!さすがです。さんまちゃんですね。声を大きくして話してほしい!彼の為にも!
06-13 18:22

RT @bintarou: 【都市伝説】ネットで話題「猪木アリ状態」は「鳥獣戯画」で予言されていた!? https://t.co/5qbm2HUunt
06-13 18:08

@bintarou この試合をテレビで観ていました。寝っ転がってるし、戦いになってない感じにみえてちょっとがっかりでした。鳥獣戯画?あっ!こんな感じでしたよ。山口さんの都市伝説!だから楽しくなれます。(^^♪
06-13 18:08

【内藤慎二の野党ウオッチ】民進党は共産党や社民党の爪の垢を煎じて飲んだ方がよい 産経ニュース https://t.co/JcUEz8Md5q @Sankei_newsさんから納得!この記事に頷いてる!『対案はゼロだが、批判は口にする』ね!これで参院選を戦えるつもり?#民進党
06-13 09:11

イラッとする「傘マナー」違反 :イザ! https://t.co/4No1vNIZ99傘を持ち歩く季節にこの記事はいいですね。旅でバスを降りるおばさまが両手に土産!傘を脇にかかえて!通路側の彼女・顔に当たる。脇にかかえるのは危ない。体の向きを変えると誰かに当たりそう#傘マナー
06-13 08:56

[06月12日]のつぶやきをまとめました https://t.co/btL3ev4CQL
06-13 08:12



06/12のツイートまとめ
mgeyst

舛添都知事の“タマゴサンド30人前領収書を検証Infoseekニュース https://t.co/VPmMcnBxPV【30人前のサンドイッチ・労力のかかる受けたくない注文は記憶に残る】店員のコメントに納得!特別な日に何かがあれば記憶に残ると主人に言った事があるな#舛添都知事
06-12 14:19

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング〈569〉】とにかくセコイ公用車で第九演奏会や巨人戦へも 産経ニュース https://t.co/54jdMYB0LE @Sankei_newsさんから沢山の趣味をお持ちですね。丸裸にされそうですね。きょうの感想です。(*^▽^*)#舛添都知事
06-12 13:56

前向きソング裏目に?ファンキー加藤のW不倫でおもわぬ余波イザ!https://t.co/YTWaFvrwQk厚労省のタレント選びの運の悪さ!?国民年金保険料納入の江角マキコも思いだすね。まぁ~ネットで騒がれてるから、逆にCM効果はありなのかな?(笑)#厚労省#ファンキー加藤
06-12 11:20

RT @panda117maru: 柴田&元妻&ファンキー加藤……この人達が、もし身近な人だったら…私は、付き合いが疎遠になりそうw 自分はゴタゴタに関係ない立場でも、この一連の行動からして、私の相手に対する人としての信用度が下がる予感…近くにいたら、何かの言動で嫌な思いをさせ…
06-12 11:03

[06月11日]のつぶやきをまとめました https://t.co/dCSb7QDVlV
06-12 08:11

ゲンキの時間!体のお話で、この番組はいいね。アキレス腱予防で体は垂直、壁に手をついて・・を見せていた。エアロで必ずする運動!で、『膝は足先より前に出さぬように』との注意を聞いているけれど・・膝が前にでている。これは膝を痛めないのかな・・で観ていた。#ゲンキの時間
06-12 08:10



06/11のツイートまとめ
mgeyst

父の愛・似顔絵・【ダントツな涙の思い出】 https://t.co/ITugllRFnJピコとチロの部屋 トラックバックテーマで更新しました。
06-11 20:34

自公に「辞めさせる責任」=舛添氏問題、民進・共産が批判- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/4DPeqgcSm9せめどころをみつけましたか。政策でせめてるのを、知りたいのですが・・・・・。#民進党#共産党
06-11 20:24

【トレンド日本】日本生まれの透明ビニール傘 産経ニュース https://t.co/24RXETetBL @Sankei_newsさんから生まれが日本とは嬉しい!旅には傘を持ち歩くの私にもビニール傘!関西転勤の次男から、手にいれる。不意の雨にだろうが傘は買い求めるだったのね(笑
06-11 20:13

熊野古道の参詣道40.1㌔追加登録へ 世界遺産 - 産経ニュース https://t.co/4xxZ0Rr323 @Sankei_newsさんからお仲間10人で歩きました。説明でご一緒した方のお話が面白くお上手で!熊野古道ではこんな素敵なおもてなしにも出会えました。#熊野古道
06-11 12:59

鳥取砂丘に巨大落書き 大学生グループと外国人夫婦を厳重注意(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/YfKxy5c9Mz #Yahooニュースどうしてわからないのだろう?どうして知らないのだろう?
06-11 10:28

加藤諒 26年間彼女ナシ「カツラ脱ぎたい」でなぜか浜田が…|Infoseekニュース https://t.co/WlJyfzznE9番組を観ていましたが、カツラと知らない私になぜばらすの!(笑)で、貴方の個性がでてるのが髪形だと思うけれどね!#ダウンタウンなう#加藤諒
06-11 09:33

「ゆで卵の殻むきが簡単にできる方法」というのはホントに簡単にむけるのか?3つの方法を検証してみた|エンジョイ!マガジン https://t.co/u0Wvp2Jk20卵の黄身が中央にくる方法!つい最近、おそわりましたが、画鋲でカラに穴をあけてゆでる。卵料理に重宝します。#黄身
06-11 09:13

[06月10日]のつぶやきをまとめました https://t.co/bHaAj7do0U
06-11 08:13



06/10のツイートまとめ
mgeyst

「原宿駅の新駅舎建設、どう思う?」:イザ! https://t.co/Cxnb7bOmhU投票が終わり!残してほしいなの気持ちをこめて(^^♪
06-10 18:03

【ベッキー会見 一問一答(1)】川谷への恋愛感情「徐々に冷めていった」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/bwKjgdShUCそうですか。
06-10 16:57

編集手帳執筆者の方から落語の話がよくきける*落語『夢金』ケチだとまだまだ愛嬌がありますな。欲張りとなるとそれだけではすまない。人の持ってるものもほしくなる*ケチは浪費よりは許せそうかな?今、せこいがネットで氾濫してる。『私と落語は子供時代にラジオで聞く』#編集手帳#読売新聞
06-10 08:33

[06月09日]のつぶやきをまとめました https://t.co/lG7ogzj8Vq
06-10 08:13



06/09のツイートまとめ
mgeyst

山本太郎議員、谷亮子氏「生活の党」から不出馬に静観|Infoseekニュース https://t.co/wqgBzFCpMc民進党の岡田克也代表 うけいれるんですか?当選をねらって小沢氏と離党!今回は無理っぽいからさよならする。お誘いがあれば?はっ?節操のなさ!恥ずかしすぎる!
06-09 22:06

【ビジネスの裏側】- 産経ニュース https://t.co/oGuVQgDsfo @Sankei_newsさんから肉じゃがには牛肉でしょう!地域で違うのね。新婚当時のすき焼き・肉じゃがは豚肉で作ってて牛肉を使えるようになって、お金持ちになれた気分だったのね。むかしの思い出(笑
06-09 18:58

ヤギお貸しします…レンタルも活況 人手いらずの除草法が拡散中:イザ! https://t.co/Z3rvJDeNzZヤギがお仕事ですか。いいですね。かわいいね。田舎だった私の子供時代!ヤギとは”お乳をとる”で飼ってたけれどな!あっ!お年がバレる(笑)#ヤギ#雑草
06-09 16:32

原宿新駅舎、東京五輪前に出入り口増、混雑緩和へ 現駅舎の解体か保存か:イザ! https://t.co/uuVaHuhydL”解体か保存か”オリンピックでこんな話がでてくるのね。東京駅をバックに写真をとったのねを思い出す。東京駅は上京の思い出となります(笑)#原宿駅#山手線
06-09 08:36

「ミホもお姉ちゃんだね」「と言って小さい子としか見てない」とミホ。ポットのロックをしているおじいちゃん♪『部屋の鍵が全部、かけてある。ポットがロックされている。』娘が帰省したら、ここがかわる我が家!娘は私を『お年だから』と思ってるのかな(*^▽^*)#コボちゃん#読売新聞
06-09 08:22

[06月08日]のつぶやきをまとめました https://t.co/p04gGndTVQ
06-09 08:13





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.