ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
11/29のツイートまとめ
mgeyst

「バーニングのお気に入り」西野カナ、ヒット曲ナシなのに『レコ大』『紅白』連続出場の怪- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/bfDoSmwsdm裏のお話を知るとこわいね。週刊文春は読んだのね。で、西野カナ?知らないね。あらっ!ごめん!又、失礼をしてそう
11-29 09:32

NCISネイビー犯罪捜査班「エレベーターを使うと忘れようとした仲間を思い出す?」アビゲイルがギブスに言う。一話を観てトミーらがいないと困る(笑)最終場面で皆がギブスの元に帰ってきたよ。トミーも帰る?こうでないとね。ドラマの面白味が薄れる#NCISネイビー犯罪捜査班#海外ドラマ
11-29 09:29

裁判・映画字幕・どちらも誤訳があってはいけないを知る。ドクターペッパー?何のことだろう?」と。読みながらピンク・レディのペッパー警部を思い出していた私♪ツィッター・ブログで四字熟語や諺をよく使う。意味を間違えたらと書き終えて検索で確認の私(*^▽^*)#編集手帳#読売新聞
11-29 09:17

[11月28日]のつぶやきをまとめました https://t.co/LOZpgfeZFH
11-29 06:14



11/28のツイートまとめ
mgeyst

夏目三久妊娠の誤報で日刊スポーツのお詫びが有吉弘行に向けられていないワケ- 記事詳細| https://t.co/MIxschvRubさすが、有吉さんです。これ以上ふれない処が素敵♪有吉さん番組は観たくなる番組で、ただ、深夜放送となっているのがもったいないなぁ~。#有吉弘行
11-28 10:53

スーパー!ドラマTVのLAW & ORDERが大好き!犯罪の裏にひそむ課題に取り組む検事らの姿に引き込まれる。LAW & ORDERの録画ビデオを観ながら、”素敵だな!”のスカーフのまき方を一持停止をしながら、左右をメモしていた今日の私(笑)#海外ドラマ#LAWORDER
11-28 10:41

読売新聞に”ビールの苦み認知症予防”と。アルコールがダメな私に嬉しくなれた思い出がある。同級生の旅で彼が「ノンアルコールだよ」とビールを持参!「どんな味?」と飲んだ彼女が「糖質ゼロだよ」彼の間違いは笑いとなる。イソα酸はノンアルコールにも含まれてるとある。#読売新聞#認知症
11-28 10:09

[11月27日]のつぶやきをまとめました https://t.co/ayGtNfYfW7
11-28 06:26



11/27のツイートまとめ
mgeyst

何だか得をしているような今夜。NHKBSプレミアム”新・にほんのうた選!!コンサートホールにいるみたいで、ウキウキワクワクとなれてそうな私(^^♪この頃の歌、好きだな!きょうだけの歌!きよしと吉のうふふふふふっ!2015年5月17日放送とあり!再放送のよさを感じた。#NHKBS
11-27 20:54

【赤字のお仕事】「衣」の有無で微妙な違い 「制作」と「製作」の使い分け https://t.co/w1On6fGGa9 思わず読み終えました。新聞に携わる方々の表にみえてないお話に感動する。休刊日お知らせ文字は見てない!今度、確かめたいな!【赤字のお仕事】ここがいいね(^^♪
11-27 14:47

やはりSMAPは紅白に出る?出場歌手の発表にファンの期待が急上昇したワケ- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/E1zDN4NvBoほんとだったら嬉しいな!!井上公造さんの”もしかしたら”のあのお話を信じたいわ!!#井上公造#SMAP
11-27 14:15

上沼&高田のクギズケを観る。上沼さんの紅白歌合戦に”12月31日だけは昔にもどろう”はよかったね。これを聞いて、”そうだわ”と感じた人、あるよね♪視聴者の気持ちを、ピッタリ当ててそうなの話がいいのね。井上さんのNHK透明化も頷ける#上沼高田のクギズケ#上沼恵美子#井上公造
11-27 13:03

朝いちばんのショック!読売新聞数独をとき応募していた。答えには15とある。私は8.7.と書いての応募!あらら!間違ってるよ。私のダメな処?『きちんと読まない。周りを見ない。』初めての次男との旅では”金魚のふん”みたいに、くっついて歩く。あの時は邪魔だった(笑#読売新聞#数独
11-27 11:38

『取るべき行動を体で覚える。狼少年になるのを役所が恐れる必要もない』災害時の役所の対応の難しさ!『二度や三度の空振りが何だ』役所・住民・どちら』にも聞いてもらいたい言葉が並んでいる。新聞を手にすると、最初に編集手帳に目が行く。次がテレビ欄に(*^▽^*)#編集手帳#読売新聞
11-27 11:25

[11月26日]のつぶやきをまとめました ▶RTされたつぶやきは「きのうは日帰り旅行で武雄市を通る。ガイドさんから「いのしし課があります。レシピもあり...」 https://t.co/hdW7NShCGe #gbrt
11-27 06:31



11/26のツイートまとめ
mgeyst

あのね、今日、初めて知ったのねのお話よ!Gポイントの三字熟語(真面目)ねぇ~まじめと読むよね。答えに”しんめんぼく・しんめんもく”三つの読みがあったのね。クイズを終えて検索をする。そして知る。こんな読みもあったのねと・きょう、覚えた物知り(*^-^*)#Gポイント#三字熟語
11-26 14:45

今日の編集手帳を読みながら、トイレットペーパーに新聞紙を落とし紙に使っていたとは、若い人らは知っているかな?初めて知った事をよくネタ話とする。「授業で習ってないもん!」が口ぐせ(笑)娘が「習ってなくても新聞、本などで、見聞きして覚えるものよ」は~いと素直な私のお返事♪#編集手帳
11-26 14:27

三島由紀夫の原稿みつかるの記事を読んでいたね。北原白秋が師にあたる与謝野寛宅で『自分たち若手のボツ原稿が落とし紙として積まれてる』激高と!最後に『一銭でも倹約したい一心の落とし紙に悪意はなかったろう』と。編集手帳は、さりげない優しさの言葉で終えている~#編集手帳#読売新聞
11-26 14:15

きのうは日帰り旅行で武雄市を通る。ガイドさんから「いのしし課があります。レシピもあります。」と。イノシシ肉をもらうがあるので、朝一番にサイトを開く。猪汁でいつもだが、こういう料理法もあるのねで眺める。三船山楽園!散ったもみじの上を歩く。(*^▽^*)#武雄市#猪レシピ
11-26 09:45



11/25のツイートまとめ
mgeyst

[11月24日]のつぶやきをまとめました https://t.co/klzMPx32JE
11-25 06:49



11/24のツイートまとめ
mgeyst

相棒 season15 第7話 「フェイク」不可解?そして、謎が解けた! https://t.co/iPT1DgX12Kピコとチロの部屋 テレビドラマ感想ブログを更新しました。#相棒#テレビドラマ#ドラマ感想
11-24 18:47

[11月23日]のつぶやきをまとめました https://t.co/cIy0tkFSHR
11-24 06:39



11/22のツイートまとめ
mgeyst

NHK経営委、来年10月からの受信料値下げ見送り - 産経ニュース https://t.co/tjQDAipsoL @Sankei_newsさんから黙っとけばよかったのに・・。ニュースとなってからこれではね。NHKをわかりません・・・。(-_-;) #NHK
11-22 21:29

さんま御殿を観る。スザンヌさんの「長生きしてほしいよね」この言葉よかったな♪スザンヌさんのさんま御殿はいつも大好きよ♪遠藤さんの話にイラッ!あっ!私、ひねくれている?さんまちゃんの「女の記憶力、いいね」そうよ。女の人をわかってるね#踊るさんま御殿#明石家さんま#スザンヌ
11-22 21:13

朝が忙しいな!パソコン遊びはお休みよ(^^♪今からフィットネスクラブへ・・。
11-22 08:55

[11月21日]のつぶやきをまとめました https://t.co/BjwRwHNnLE
11-22 06:17



11/21のツイートまとめ
mgeyst

豊後高田市田染荘で九州地区初めての企画として、2016年11月19日~12月3日までの間、稲刈り後のイルミネーションイベント「千年のきらめき」が開催されています。美しすぎる田んぼをたずねませんか。素敵な写真がGちゃんから届きまし… https://t.co/NC1VAnfAcI
11-21 17:31

[11月20日]のつぶやきをまとめました https://t.co/h8MzgtTWFi
11-21 06:30



11/20のツイートまとめ
mgeyst

主人が今、忘年会があるからと手品の練習をしている。パソコンに夢中の私はほっていたら、娘が「見てあげて」というのでチラッと見て「いいよ。いいよ。」と言った。娘が「二度、言った時は、チャンと見てなさそうよ」アハハハハハ ばれてるか・・(笑)#手品
11-20 21:59

【困ったニャン騒動】山梨県庁が猫の新名所に 猫ファンVS近隣住民 知事は「共生」https://t.co/FEX0Pgfxo3 県庁って処が?!好き嫌いがあるもんね。スーパー前の植木そばに、猫一匹すみついて、いつもいろんな餌があったのね。駐車場になって、猫はどこへ行ったのかな?
11-20 21:50

フルタチさん!この番組いいですね。古館さんがいいね。”報道と又、違う。生き生きしてる”と我が家の感想(^^♪カイコのお話、感動もの!そこに、いとうせいこうさんの語りがよかったね。日曜・観たいなの番組をみつけたよ\(*^▽^*)/#フルタチさん#古舘伊知郎 #いとうせいこう
11-20 21:35

「まいごにならないようにね」「だいじょうぶだよ」赤いベレー帽のミホちゃん!グループで伊勢神宮に!Aさんが「Oさんの赤いコートを探してね」と言ったのを思い出す。次男のコートが黄緑の頃、お嫁さんが「子供と一緒がどこでも探せるのよ」と言っていたのも思い出す!#コボちゃん#読売新聞
11-20 09:39

メールを開いたら、”ダノンポイントクラブ”から誕生日カードが届いていました。ありがとう!うれしいな!で、私のヨーグルトは朝食後♪きょうの裏蓋を教えるね。『ビフィズス菌BE80、フランスで特許取得』元気がでてきそう♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ#ダノンビオ
11-20 09:31

[11月19日]のつぶやきをまとめました https://t.co/aDM2PybPBc
11-20 06:54



11/19のツイートまとめ
mgeyst

今日の電話はいつもと違う!私の誕生日だよ♪お孫ちゃんやみんなとお話しできました!゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
11-19 20:23

瞼がけいれんする。眼科へ行くと、治療の必要はありませんと聞いたのですが、今日、ひんぱんにおきるので、ネット検索をしようとしたら、主人が「韓国ドラマのみすぎだな」というので、「原因はゴルフのしすぎみたいよ。」と言ったら、笑いながら階段を降りていった!今度はいつ、ゴルフに行くの?
11-19 18:51





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.