ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
01/18のツイートまとめ
mgeyst

草なぎ剛が迫力満点「嘘の戦争」https://t.co/JyW9U8Gslq一話をみのがしてるのが、残念に感じたドラマ!謎がありそうで、次回が待たれる。草なぎ剛さん、幾度もドラマで観ていますが、今回の役柄、違うね。そして、お上手な演技が見える。いいね。#嘘の戦争#草なぎ剛
01-18 17:30

生活保護受給者の自立支援を担当する職員が暴言をプリントしたジャンパーで所帯を訪問していたとあり!”めだちたがり”もこれでは困るわね。太極拳用のTシャツに大きく「太極拳」とプリントあり!普通で着るのは無理っぽい!恥ずかしい!太極拳をやめたら?Tシャツ運命は?#編集手帳#読売新聞
01-18 09:03

Outlookの送受信ができなくなってて、原因がわからない。こわくてパソコン開くのをやめた!私に我慢ができるんだわ(笑)録画済みのテレビみほうだいだったのね。「設定をしなおしましょう」と。アドレス帳が消えた!身内系は娘から教えてもらえたが、私登録のアドレスが消えた。届くを待つのみ
01-18 08:54



01/15のツイートまとめ
mgeyst

[01月14日]のつぶやきをまとめました https://t.co/jvc6B86OJH
01-15 05:51



01/14のツイートまとめ
mgeyst

メールボックスが使えなくなっています。数日間、パソコンのあちこち、さわったから?電話でたずねながらの設定ができません。。16日、パソコン持って・・それで、私宛のメールは16日まで開けません。
01-14 15:31

[01月13日]のつぶやきをまとめました https://t.co/NW3n7tznsS
01-14 05:47



01/13のツイートまとめ
mgeyst

サンスターが歯磨き粉回収 https://t.co/ivj9BiB9yI 歯磨き粉に微生物が?どうしてわかったのだろう・・で思わず産経ニュースを開く!『サンプル品を自社で検査して発覚した』サンスターの品質管理のすばらしさを知った朝。#産経ニュース#サンスター#歯磨き粉
01-13 09:25

天皇陛下がプロポーズで「柳行李一つで来てください」偽情報であったようで、皇太子さまが「価値観の同じ方と」こんなお言葉を聞いたようながありますが、私が主人によくいう言葉!『主人と私の価値観が違う』結婚では大切だなと感じる。今さら、どうしようもできないが(笑#編集手帳#読売新聞
01-13 09:13



01/12のツイートまとめ
mgeyst

[01月11日]のつぶやきをまとめました https://t.co/HrpZcgJxs6
01-12 05:46



01/11のツイートまとめ
mgeyst

朝は解くGポイントクイズ!国旗クイズ。幾度もしていたら国旗を覚える。ジヨージア!覚えやすいのですぐ覚えた。そしていつも思う!ジョージアってどこにあるお国?(笑)検索で確かめたくなる。そしてわかる♪娘が地図プレゼントしたいと言ってたな?又、思い出した#Gポイント#国旗クイズ
01-11 09:27

2日前からHPリニューアルに取り組んでいる。何年ぶりかしら?トップページからとぶのはきついよ!見ずらいよ!なんてを聞いてたから、・・。テンプレートをお借りして・・でも、完成はまだだよ(*^▽^*)
01-11 08:52

グッド!モーニングで、元号のお話がある。何気なく使ってて、目にもする。元号とは・・になると、あやふやな答えしか知らなかったね。テレビからこんな情報を汁は嬉しいな♪で、天気検定は千葉県からの中継!手袋をしているよ!こちらは、暖房いらず?でも過ごせてるよ#グッドモーニング#元号
01-11 08:46

[01月10日]のつぶやきをまとめました https://t.co/Nt772MHq55
01-11 05:45



01/10のツイートまとめ
mgeyst

読売新聞四季に”独楽も目が廻ってバタリ倒れけり小沢変哲”コマは回るもの。そして倒れるものとあり!父は木材でコマ・羽子板を作る。よく回り、そして羽は良く飛んだ。こんな器用さは二人の弟に受け継がれ、悲しいかな!私には器用さがみえない; ̄ロ ̄)!!#読売新聞#四季#小沢変哲
01-10 08:39

田中角栄元首相の政策の良い悪いをあげながら元首相の人物像に次期米大統領が重なるとあり!メリルストリープが授賞式で名だしはせずトランプ氏を語る。すばらしい女優と感じる『トランプ氏がそこまで同じ道をたどらない事を祈る』と!米国の後悔はあるのだろうか?#編集手帳#メリルストリープ
01-10 08:31

[01月09日]のつぶやきをまとめました https://t.co/LmcKS48qMB
01-10 05:55



01/09のツイートまとめ
mgeyst

きっと受かりますように…JR四国が「学駅」にちなんだ合格祈願きっぷ発売 - 産経ニュース https://t.co/4KbTIlyD5Y @SankeiNews_WESTさんから「学駅」あら~何だかいいね。「学ぶ」ぴったりね。好きになれるわ!(*^▽^*)#学駅#合格祈願
01-09 14:04

ママが「成長は楽しみだけどさびしい面もあるのよ」「だいじょうぶ!子供っぽい大人になってあげるから」とコボちゃん!晴れ着姿の成人式の人らが通ってる。私は子供っぽい?コボちゃんと同じそうかな♪子供らから、昔、聞いたような感じがしてる(*^▽^*)#コボちゃん#漫画#読売新聞
01-09 14:00

米国のジョウジ・ソーンダーズは「優しい人になる事」を人生の目標にと。新成人に何を伝えるか日本の大人も改めて考えたいと。成人式に父から教わった言葉を手紙で伝えた「自分がいやだと感じる事は人にしたらダメよ」と。そんな子供らが「お母さん」と私のダメな処を今は教えてくれる(笑#編集手帳
01-09 13:49

[01月08日]のつぶやきをまとめました https://t.co/yRFuRrN46T
01-09 05:48



01/08のツイートまとめ
mgeyst

NHK大河『おんな城主 直虎』が期待できる理由 『真田丸』とも重なる3つのキーワードとは? Yahoo!ニュース https://t.co/kYmszTihEv 見応えがあるドラマでした。次週が楽しみです。ドラマ始まり画面が素敵!いやされる!#おんな城主 直虎#大河ドラマ
01-08 21:03

審査員1人が200万票分!有村架純も驚く紅組勝利に「来年は投票しない」の声- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/3f64a6Zl73どうして?・・・・・が我が家でもありました。白組だったよね・・の会話が続いた・・・・・。#NHK#紅白歌合戦
01-08 20:58

ダウントン・アビー シーズン5を観ているとほんとに残念!シーズン4をみのがしている。今夜からCD予約にしとこうかな?シーズン4の再放送はどこかでないかしら!教えて!お願い!(*^▽^*)#ダウントン・アビーシーズン4
01-08 17:45

名古屋市独自調査で「最も魅力ない都市」に 市も「これほどとは 産経ニュース https://t.co/TNhbJQbGTt なぜだろう?市民からそっぽをむかれてるが一番、つらいね。で、思うけど昔の就職先は愛知県だったな!同級生で名古屋付近に落ち着いてる・・が多いのね!#名古屋
01-08 15:11

都議選へ水面下の戦い 小池塾、候補選抜試験に1600人 公明・民進が知事に接近、自民は離反者警戒 - https://t.co/Adi3q3pmJl 記事にとりあげすぎる?ほっとかれるのが一番つらいから、幸せっぽすぎる?いやみな、つぶやきでごめんなさいね。#小池百合子
01-08 10:55

『日本酒の日。酒と言う字のつくりの「酉」が十二支の10番目だから10月1日をその日と』物知りになれた嬉しさは皆さんに紹介をしたくなる。『野菜程強くない人間が、寒風より酒を友とするのは無理もない』と。野菜は強い!畑で凍ってる大根を食べた家族との冬を思い出す#編集手帳#読売新聞
01-08 10:36



01/07のツイートまとめ
mgeyst

[01月06日]のつぶやきをまとめました https://t.co/scK4ayYPDM
01-07 05:47





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.