ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
02/16のツイートまとめ
mgeyst

【海外こぼれ話】消えたシャツのヘソクリ8000ドル 妻が知らずに古着を寄付 - 産経ニュース https://t.co/uiqfBHS6xp 退職後に妻との旅行に!何と素敵な旦那さま♪で、持ち主に戻りよかったね。記事の中から、こぼれた心優しき人らの姿🎶
02-16 17:35

よみうり寸評に鎖国の表記が小中学校の社会科から消えるとある。記憶違いかなと思いつつも、「パブロフの犬」が教科書から消えたってはなかったかしら!娘に「パブロフの犬を知ってる?習った?」と尋ねて、「知ってるよ。習ったかは覚えてない」と。『鎖国が消える』ショックだな(笑#よみうり寸評
02-16 17:29

昨日のメールはとどいてなさそうだから電話をする。「自分からだから、かけ放題だから・・一時間でも話していいよ」かけ放題にしてる携帯電話!かけなおしてくれたので、おしゃべりが続く。でも、遠いな・・愛知県だものね。仲良しになれそうな人が遠いとは、淋しいね。
02-16 17:14

[02月15日]のつぶやきをまとめました https://t.co/kAPzuirZkb
02-16 05:44



02/15のツイートまとめ
mgeyst

「このメッセージから余分な改行を削除しました」とある。そして文面、すべて英文だわ・・・・・。このメールは相手に届いたのかな?お礼のメールなのに・・。明日の朝、辞書片手に訳してみる?(笑)
02-15 22:21

@yatsushika_1864 @YouTube かわいらしいね。八鹿酒造の天気予報大好きです。今は雪景色になっていましたが、あの風景は、どちらだろう?!
02-15 16:44

どこかでみかけたかしら・・のなつかしさ!野鳥がこんなにかわいらしく紹介されてるなんて・・。ほ~~っとなれる箇所です。 https://t.co/2ZEmIXvObU
02-15 16:38

花なずな道ゆるやかに村に入る*生島春江”なずなはぺんぺん草!心の中に眠る懐かしい光景とある。子供の頃、なずなは畑や田んぼにいっぱいあって、なずな?ペンペン草?そんな呼び名は知らなかったけど、郷愁を誘う想い出!当時の家族を懐かしみたい午後のひととき#四季#ぺんぺん草#読売新聞
02-15 16:32

編集手帳で、辞書の【バレンタインデー】にはなるほど、【破廉恥】という不届きな隣人がいると。そして、ずるずる交際の巡査部長の恥知らずニュースを知る。検索してたら国生さゆりの「バレンタイン・キッス」は破廉恥か?こんなサイトをみつける。思い出したあの歌詞を♪#編集手帳#国生さゆり
02-15 16:21

[02月14日]のつぶやきをまとめました https://t.co/1IYb8dUr6F
02-15 05:53



02/14のツイートまとめ
mgeyst

日米首脳会談 首相は「ドラえもん」のスネ夫になった!民進党の野田幹事長が批判:イザ! https://t.co/2SJrtX3gIf "ドラえもん漫画”大好きで単行本でも読みましたがスネ夫?ちょっとわからないな?どこが似てるかな?#野田幹事長#安倍首相
02-14 16:44

バレンタインチョコの想い出!不二家のメッセージフレームっていいね。 https://t.co/8dMVbtfKBH @mgeystさんからピコとチロの部屋 お題で更新しました。#Gooブログ#不二家#LOOK#バレンタインデー
02-14 16:15

[02月13日]のつぶやきをまとめました https://t.co/Qgl2REE1SY
02-14 05:42



02/13のツイートまとめ
mgeyst

パソコンをひらかずにいたら、一アドレスに592通のメール!もう、開いてみるは無理っぽそう~お友達関係アドレスでないから許してもらうね。。(*^-^*)
02-13 18:22

RT @takawata19: 伊代はもう51だから…https://t.co/yMcG0vPuy5 2人の書類送検には一罰百戒の意味もあるのだろう。論語に曰(いわ)く「五十にして天命を知る」。「伊代はまだ16だから…」のイメージが抜けきれないが、誰しも年相応の分別を身に…
02-13 18:15

高須院長、清水富美加に「教団を乗っ取るくらいあなたの信者を増やして」:イザ! https://t.co/hMuWBcFm4W @iza_entameさんからまた!!また!!と感じた記事でした。(*^▽^*)#高須院長
02-13 18:11

高畑淳子さん、NHK番組に約半年ぶりに出演 冒頭では長男の事件には触れずhttps://t.co/cr0PTtADYg ふれなくて、いいと感じますが・・。番組がそんな番組ではないでしょう。視聴者はそこを求めていないでしょう。#高畑淳子#NHK#スタジオパークからこんにちは
02-13 18:07

コボちやんらは折り紙をしている。ママはアイロンがけ!Gパンにつけた折り目にパパはびっくり♪セーラー服のスカートのひだの裾に糸でしつけをして、ゴザにはさんで寝押しをする。翌朝は綺麗なスカートに♪『寝押し』って言葉を知ってるかな?あらら!年がばれた?(笑#コボちゃん#読売新聞
02-13 12:38

安倍首相・トランプ大統領の会談の話があり!政治の要諦は不快と悲惨のどちらを選ぶか、その選択にあるといわれるとあり!首相の政治手腕の力を知る。相方と過ごしてたら不快がつきまとう。自分の体が思わしくない時に感じる!今は、ぎっくり腰だよ!#編集手帳#安倍首相#読売新聞
02-13 12:30

ぎっくり腰になったら早く病院に行くべきと感じた出来事!三日間立つ・座るのひどい痛み!で、薬の痛み止めを二錠、飲んだら、痛みが楽になる。痛み止めの効き目のすごさを感じて・楽になり痛み止め薬は飲むをやめる。今日は湿布薬のみ!痛み止め薬は痛みをなくす効果ある#ぎっくり腰#痛み止め薬
02-13 12:18



02/09のツイートまとめ
mgeyst

[02月08日]のつぶやきをまとめました https://t.co/6IyL2XITxu
02-09 05:44



02/08のツイートまとめ
mgeyst

ぎっくり腰になりました。痛くて動けない・・・。楽になるのを待つのみかな・・・。
02-08 17:38

[02月07日]のつぶやきをまとめました https://t.co/O2H39TmaEZ
02-08 05:45



02/07のツイートまとめ
mgeyst

スルメイカ、好きなんだけどなぁ。 https://t.co/QHso7Xtpgf
02-07 13:56



02/06のツイートまとめ
mgeyst

[02月05日]のつぶやきをまとめました https://t.co/vJ9FxYfLhG
02-06 05:47



02/05のツイートまとめ
mgeyst

乳酸菌!この言葉に弱い!! https://t.co/nifpKGNCUM @mgeystさんからピコとチロの部屋 乳酸菌入りの食べ物どう思う?”お題で更新しました。#Gooブログ#乳酸菌
02-05 16:07

乳酸菌!この言葉に弱い!! https://t.co/HCSsu7adw2
02-05 16:02

NHK大河「おんな城主」が男だけじゃないギョーテン新説!「仁徳天皇陵」は「大仙古墳」https://t.co/VtFE8ERh6I日本史の教科書から聖徳太子が消えてる?驚いた!でも大河ドラマで知ったのが真田信繁!教科書で、真田幸村と習っていたな!私って時代からズレていくのかな?
02-05 14:20

ブラタモリを初めて視聴!観光案内の番組だと思っていたけど違っていた。別府温泉について初めて知る事が沢山あって勉強になった。面白かった~タモリさんの知識量の豊富さに気づいた。次週も別府からですよ。o(^-^)o ワクワク#ブラタモリ#タモリ#NHK#別府#温泉
02-05 14:00

『住み慣れた町を離れて、話し相手もいない』と熊本地震被災者の方の話があり!結びには『孤独の連鎖は止めねばならない』と。望んでいないのに被災者となって引っ越した女性の言葉!年老いて子供の処へは行けないとの老夫婦の話は良く聞く。年を重ねたから田舎の良さを知る#編集手帳#読売新聞
02-05 13:49

[02月04日]のつぶやきをまとめました https://t.co/sGrhzPJT20
02-05 05:47



02/04のツイートまとめ
mgeyst

長男さん家族とスカイプ!!お孫ちゃんらの”恋ダンス”かわいいね。ウキウキ出来るね。おんがく、いいね。今夜は楽しいを有難う!
02-04 21:19

[02月03日]のつぶやきをまとめました https://t.co/XeRqyS8O85
02-04 05:52





Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.