ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
10/07のツイートまとめ
mgeyst

RT @tablue31: 民進・安住淳「愚かだと気づいたのでは」 稲田大臣を批判 https://t.co/SJNSwMzalo 過去の発言と今の考えと相違があっても愚かだとは思いません。立場が違うし、世界情勢も違います。ところで「ガソリンをプールに貯蔵したらいい」と言った…
10-07 20:44

怪傑えみちゃんねるで夕食!「とってもいやらしい表現を7時代にごめんなさい」と上沼さん!いつも思うは言い回しがお上手♪何度、笑っただろうかと。『あやまらない』『たまってきませんか』『たまってきます』笑いながら主人は聞いてたけど、私もたまってるのよ#上沼恵美子#怪傑えみちゃんねる
10-07 20:36

つづきより・・。ある、講演会で、普賢岳火砕流の時「逃げろ!」そして、北海道津波では「逃げて!」の叫び声がありましたと聞いた事がある。男性かな?女性かな?が言葉だけで気づく事ができる。今の若者言葉で時々、感じる。男性・女性・言葉が、みだれてきてるかしらと。#編集手帳#読売新聞
10-07 08:52

『私がおれであるとどうだろう。目に浮かぶ動作の速度や、椅子のたてる音は微妙に違ってくる。言葉とは繊細なものである』と。そして東京版砂川浩慶・立教大学教授のコラムを読み、役割語なる言葉を教わったとある。ぼく。おれ。の違いをちょっと考えている。つづく・・・#編集手帳#読売新聞
10-07 08:44

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.