ピコとチロの部屋≪Twitter≫
140文字の魅力に出会えました。時には辛口で、時には甘く日常をつぶやいています。そして、二つのブログでも遊んでいます。
01/13のツイートまとめ
mgeyst

田舎の人から”イノシシ肉をあげる”と聞いて、主人がもらって帰る。そして聞く。鹿かイノシシをとらえると一万円受け取れると。四国のおばさんからは、5000円もらえると聞いていたね!自治体は被害を考えたらお金にはかえられないのね。で、私の子供の頃はどちらもいなかったな・・・。
01-13 18:57

新聞を読んでいたら「毎年が厄年の心構え」とあり。健康でありたいと病気に関する新聞記事が目に入り、健康がテーマのテレビを観るとある。なんだかわかる。自分を振り返ったら・・。そして、ドラマで『病気のドラマ』は観ない。年を重ねていくってはこんな事だなと感じる。#読売新聞#日曜の朝に
01-13 18:46

@ninomai2 そうだったのでしようね。それまで洋式トイレを使うがありませんでしたので、ホントびっくりでした。勿論、落ち着き先も洋式!今、思うと30年ほど前のお話です。そして列待ちが洋式もわかります。お年寄りの方々に洋式は優しいようですね。丁寧なお答を有難うございました。
01-13 16:32

初めての和式トイレに戸惑う新小学1年生 今や練習する場もない、と親は嘆く - BIGLOBEニュース http://t.co/Ts2Yytc35Z ” 和式トイレを使うのが苦手”数十年前、沖縄に転勤!ホテルで和式トイレを探したを思い出し、笑えなかった。沖縄ホテルは洋式だったね!
01-13 08:53






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ピコとチロの部屋≪Twitter≫. all rights reserved.